
- chiharusanさん
-
- 27歳
- 脂性肌
- クチコミ投稿2件
2016/10/13 10:47:05
夏のお疲れ肌がひどく、
なんとかしたい!!!と思った時に
妹が使っているスクワランオイルが目に入り
試しに使わせてもらいました。
洗顔後濡れている肌に何も知らない私は
3滴(つけすぎ!)もつけました。
そしたらどうでしょう、
これ私の肌?!というくらいに潤って
その後の化粧水の吸い込み具合も
半端ない!!!!
インナードライのお肌があっという間に
ぷるぷるの健康なお肌になりました!!
そしてその後の化粧のりも抜群!!
ちなみにこれは動物性のオイルなので
紫外線による油焼けはしないとのこと!
ネットで調べました!
また、脂性肌にはオイルの中でも
スクワランオイルがオススメ、
との記事もネットで見ました!
使い心地に感動した私はなんの疑いもなく
朝晩3滴ずつつけてるんるん気分でいたのですが
悲劇は起こりました、、、
2.3日同じ要領で過ごしたある日、
赤ニキビや白ニキビが大量に顔に発生!!
ニキビだけでなく肌自体もじゅくじゅく、
赤くなってボコボコしてる、、、
びっくりしてネットで調べてみると
なんと分量は1滴で十分とのこと、、、
いくら潤うからといっても所詮は油。
ニキビの出来やすい私には
つけすぎだったようです。
そこから2.3日つけることをやめて
ニキビが治ったら分量を調節して使おう!
と思い様子を見ていたのですが、
目の周りのシワが気になるので
ここにはつけていっか!
ここにはニキビできないし!
と思い昨日塗って寝たのですが、、、
今朝できたこともないようなところ、
目の少し下に小さな白ニキビが2つ!!!
私の肌には合わないということか、、、
ともう使うの諦めました。
でもニキビが出来なければ
本当に本当に良い!!
美容部員さんにも触り心地を
褒められたくらいです!!
いつか肌質が変わって
劇的な変化を感じたくなった時に
またチャレンジしてみようと思います!
これから使われる方は
分量を間違えないように、
特に脂性肌の方は1プッシュの半分くらいから
使われてみることをおすすめします!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- chiharusanさん
-
- 27歳
- 脂性肌
- クチコミ投稿2件
2016/10/12 17:33:48
もう10本くらいリピ買いしている
お気に入りの化粧水です!
朝晩手でつけているのですが
浸透するにつれて顔色が明るくなります!
くすみが取れる感じ!
また、毎回肌がふっくらして
若返ったような印象を与えてくれます!
使用感もとても好きでベタベタしすぎず、
メイクの邪魔もしないのでおすすめです
ただ、私は化粧水をバシャバシャ使うのが好きなのですが、
こちらは1200円なのでコスパを考えると
バシャバシャは使えない、、、
そこで良い記事を発見!
ある美容家の方が
安い化粧水をバシャバシャ使った後に、
最後1回有効成分の入った化粧水を一度つけている
という記事を読みました!!
早速試してみようと思い、
ハトムギ化粧水をバシャバシャと5.6回つけた後
こちらの化粧水をつけてみると
これでも効果が出ました!!
ので今はこのやり方でスキンケアしています!
気になった方はこの方法だけでも
1度やってみることをおすすめします♪♪
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2件中 1〜2件表示



