2002/10/17 05:07:37
これはかなりいいです〜!!
私はBO305を購入したのですが、
実はその前に、この秋冬のファンデとして
マリーク●ントのファンデを購入し使っていたところ、
何故か肌がボコボコになって湿疹が出来、
腫れてしまって病院で薬をもらうハメになり、
2週間ほど苦しんだ・・・という、
ちょっとトホホ〜・・・な目に遭いまして(^^;)。
(そのマリク●のファンデ自体はとても気に入っていたし、 BAのお姉さんもとても親切だったので、
凄く残念でしたが・・・)
で、結局今までどおりのルティーナに戻ってきた
わけですが。
カバー力はあるのに、どこか軽い仕上がりで
重たくないし、何より崩れにくいと思います。
あと、乾燥はほとんどしませんでした。
以前けっこう硬いテクスチャーのファンデを使って
いたせいもあってか、このファインカバーリキッド
ファンデーションはとても伸びがいいように感じますし。
塗りやすいです〜♪
まず顔の半面に適量を塗って、クレンジングするみたいな
要領で伸ばし、その後スポンジで軽く伸ばして
余分なファンデをとります。
で、その後に、ルースパウダーを塗れば、なかなか
崩れないと思いますよ(^^)★
私は凄く乾燥肌なので、このファンデでも心配な時は、
下地(は、イプサのを使用中)の前にラムカの保湿クリームをたっぷり伸ばして塗ってから、という風にしてます。
ラムカ超しっとり化粧水→ラムカ乳液→ラムカ保湿クリーム→イプサの下地→ファインカバーリキッドファンデーション
の順で塗ってると、ほぼ間違いなく1日中乾燥しません★
更に、私自身の勝手な実験データによると(笑)、
このファンデと比べると、イプサのモイスチュアウォーターファンデーションの方が、保湿という点では上だと思いますが、崩れにくいという点ではファインカバーの方が
格段に上だと思いますので、
個人差は勿論あるとは思いますが、
「崩れにくくて保湿効果もある」ものをお探しの方は、
試してみる価値はありだと思いますよ(^^)★
- 使用した商品
- 現品
2002/4/18 02:55:50
乾燥肌の私にはぴったりみたいです〜(^-^)★
シアークリスタル(リキッド)の方とどちらにしようかと、
最後まで迷ってたのですが、店員さんが
「シアーの方はオイルフリーだから乾燥肌の人には
ちょっと『ぱりッ』って感じになっちゃうかも
しれないから、ファインカバーの方がおすすめですよ♪」
って言ってくれたので、こっちを買いました☆彡
(=ファインカバーはオイルフリーではないそうです。)
これ、ツヤがすっごいですよ(≧∇≦)〜〜!!!
特に塗った直後はもう、ツヤッツヤです(笑)!!
下地を買うお金が無かったので、前から使ってる
イ●サの下地の上に塗ってるんですが、他社の下地の上に
塗ってるのにも関わらず、つやっつやです(><)!!
私はつやっぽいのが好きなのでいいですが、
マットな感じの方がいい〜!!って方には向かないかも
しれません(><)…。
私はこれを塗った後に更にルティーナのルースパウダー
(シャイニー)をはたいてます。
(よけいにキラキラつやつや度が上がって、
ちょっとやりすぎかな?とか思う時ありますが…/爆)
こってりした感触の割には塗りやすいし…v(^-^)v
カバー力はかなりあると思います♪
それに何より、くすまないですね〜(*^▽^*)★
でも、夕方あたりになると、すこーしテカリが
気になるような気にならないような…なので、星一個
下げます(><)。
でもほんと、乾燥肌の方にはおすすめだと思います★
- 使用した商品
- 現品
-
-
[ルースパウダー]
税込価格:20g・4,620円 (生産終了)発売日:2001/8/24
2002/1/19 01:17:16
03のパールをモイスチュア ウォーター
ファンデーションと一緒に買いました。
もぉーーこれ、最高です(><)!!!!!!
モイスチュアファンデは、正直毛穴カバー力は
無いので(それでも肌にやさしいので大好きですが)、
その分をこのパウダーでカバー!!!って感じです。
しかもパールのおかげなのか、
ほんと、きめ細かい感じでカバーしてくれますよ☆彡
これをモイスチュアの後につけるかつけないかで、
全然違ってきます!!!
顔全体が「きゅっ」としまったかんじになります〜♪
でも付けすぎると真っ白けになっちゃうので(笑)
付属のスポンジにまず少量をつけて、
それから別のスポンジ(種類は何でもいいと思います)に
こすり合わせて、余分なパウダーを取ってから
軽く押さえるようにつけてます☆彡
もぉ〜…イプサ様様な感じです(ちょっと言い過ぎ?/笑)
- 使用した商品
- 現品
2002/1/19 01:07:24
これ、かなりいいです!!!!
乾燥肌の方には凄くおすすめですね〜♪
私はこれが初リキッドでした。
パウダー派だったので、リキッドって何かちょっと
最初は怖かったんですけど、これ使って
イメージかわりました♪
これを使うまでパウダー使ってたんですけど、
その時は、化粧水などで保湿をどんなに頑張っても
絶対口の周りとかが乾燥してパリパリだった(泣)
んですが、これを使い始めた途端、
ピッと乾燥しなくなりました〜〜〜(><)!!!!!
めっちゃ嬉しかったなぁ(*^-^*)…☆彡
短い時間で塗れますし。
減り方は…私が思ってたよりも遅い感じかなぁ。
今月の10日で丁度使い出して1ヶ月だったんですが
丁度半分減った…って感じでしたよ〜。
一度に使う量は、私は、2.5プッシュです。
リキッドはこれが初使いなので、
この減り方が遅いのか早いのかはちょっと私には
詳しくはわからないですが(^^;)…。
えと、とにかく、乾燥肌で困ってらっしゃる方は
一度試してみる価値あると思います(*^-^*)vvv
すっごくおすすめですよ☆彡
BAさんがカウンターで、自分にぴったりの色を
コンピュータで選んでくださいますし(^▽^)♪
- 使用した商品
- 現品
-
-
[パウダーチーク]
税込価格:3,080円 (生産終了)発売日:2002/8/22
2002/1/19 00:46:46
302を買いました★
すっごく発色いいです(≧∇≦)!!!!!
しかし!!あまりにも発色が良すぎるので、付属の
パフでつけようとすると、絶対失敗します(^^;)。
(↑私の場合です/笑)
従って、付けすぎ注意!!!って感じですね〜。
前は同じくアナスイのオレンジ使ってたんで、
少々付けすぎても肌の色に馴染むかんじだから
いいかな〜…と思ってたんですが、302にそれは
通用しないみたいです(苦笑)。
でも、それ以外はかなりお気に入りです(^▽^)♪
ブラシでそ〜っと、少ぉ〜しはたく程度にしています。
それだけも顔の印象かなり変わりますし、
かなりいいですよ〜〜〜(^-^)vvv
- 使用した商品
- 現品




