-
-
NEW
[口紅]
容量・税込価格:3g・1,540円 / -・1,540円 (編集部調べ)発売日:2021/5/1 (2026/1/24追加発売)
2021/9/27 05:04:48
【06 2:00AM】
やっと買えましたー! @cosmeさんありがとうございます!
買ったときの感想です。本当にどこにも売っていないですね……私の田舎町には到底再入荷の気配がなく、「あれ? 限定品だったのかしら?」なんて思っておりましたが、@cosmeさんの再入荷通知に運良く気づくことができたので、予想より早めに買うことができました。
色はTwitterを眺めながら決めていた 06 2:00AM です。公式サイトによれば、
「不気味な夜に遊び尽くしたディープレッド」
……キャッチコピーから素敵ですよね。
このコピーの通り、いまの季節にぴったりな深い赤です。私の唇の上ではオレンジみも感じますが(もともと肌が黄色いです)まさに見たままの発色でした。スルスルと塗れて、しかも高発色、それでいて、透明感もあるシアーな色合い。口紅は高発色が好きですが、こちらはその欲求を満足させてくれました。
そして皆さんが言うように、色移りの少なさにびっくりでした。
ストレスの少ないスルスルとした塗り心地でありながら、そのまますこし置いておけば(私はこの間に眉やまつげを仕上げています)ティッシュで押さえてもほんのりとしかつきません。他のリップアイテムでは最初のワンプレスはどうしてもペタッとついてしまうのに、こちらははじめからティッシュオフしたあとのようなつき方で、とても驚きました。その驚きのあまり、ティッシュに2,3度押し付けてみましたが、それでも重なる移りはほんの僅か。私の手持ちのリップアイテムの中では、断トツの移りにくさです。
……このお値段でこの素晴らしい企業努力を、私はどう讃えたら良いのでしょう……本当に、衝撃的でした。
そのままマスクをして出勤し、お昼にご飯を食べるまで、唇の色味は落ちませんでした。飲み物を飲んでも縁につかないノンストレス――筆舌に尽くしがたいです。
私の弱い唇では下地のリップクリームは必要、かつ時間が経つと少し乾燥を感じますが、そのときはリップクリームやこちらをまた塗り直せば荒れるほどではありません。肌が弱く、塗り直すときは唇のコンディションが悪くなっているので、塗り心地の良いこちらはお直し用にももってこいですね。
今年で1番驚いたリップアイテムでした。
こちらは見つけ次第別の色を追加で購入したいです。しばらく使い倒したいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2021/9/12 05:36:56
@cosme さんより、サンプルをいただきました。一週間ほど使ってみた感想を述べさせていただきます。
まず、ゲルはとてもゆるく、夏にも良さそうな、さほどベタつかないサラリとしたタイプでした。やわらかく、香りもほとんど感じないので、さまざまな方に使いやすいと思います。私はいつもの乳液・化粧水のあとのフタの役割として、こちらを使用してみました。
一番良いな、と感じた点はやはりスーパーセンシティブを冠するとおり、刺激の少なさですね。マスク生活が板についた今日このごろ、どうにもマスクのこすれる頬の高い位置、鼻に沿ってマスクのワイヤーが当たる目元が右左、日替わりで赤くなる私のか弱いお肌は、たとえ普段問題なく使えているアイテムでも時折、チリチリと刺激に感じることがあります。夏の終わり、という日焼けによる少なくないダメージを負った私の肌にも、こちらのやわらかいゲルはそっと、寄り添うように肌に馴染んでくれました。夜に塗って朝起きると、頬の潤いはそのままに、肌荒れもなく「調子の悪くないいつも」を保ってくれています。現状に何かプラスしてくれるというよりは、現在の悪い肌状態に刺激を与えず、優しく包んで、塗り薬などと併用して改善を目指すタイプのアイテムかと存じます。
「これは肌の調子が悪いとき、スキンケアですら肌の負担になりそうなときにとても良さそう……」とさっそく、肌荒れ時に使うアイテムリストに入りました。これを1つ置いておけば、急に来る肌の波(肌荒れってどうしてこうも急にくるのでしょうね……)にも耐えられる、安心感を与えてくれるのではないでしょうか。
これから秋冬が近づき乾燥が進む中で、どの程度潤いを持続してもらえるのかについても、これから試してみたいと思います。
季節の変わり目に入ると、私の肌の状態はいつも確実に悪くなっていきます。繰り返す肌荒れや揺らぎに寄り添う安心アイテムは必須です。この時期にこのアイテムを発見できたこと、嬉しく思います。
@cosme さん、ありがとうございました。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2021/9/3 04:16:12
眉毛、メイクをしているときに一番ミスをしがちな部位です。なんだか上側がガタガタしているな、と埋めれば極太に、眉尻がどこだかわからないな、と描き続ければ漫画のように……毎日、眉を描くときは無心になる訓練をしています。
さて、そんなこんなでベスコス受賞の文字につられました。キャンメイクだし間違いはないな、と気軽に購入しましたが、やはりやはりのキャンメイク……良かったです。
私の髪は染めていないので、01ビターブラウンにしました。少し明るい程度で浮くこともなく、ちょうどよい色合いでした。
まず、スクリューブラシが付いているのが嬉しいです。いつもはもう使い切った別メーカーアイブロウのスクリューブラシと、セザンヌの超細芯アイブロウの両刀使いなのですが、こちらはこれ一本で毛流れを整え、描き、最後に調節もできるので楽です。
次に楕円形の芯ですが、こちら、これまでセザンヌの細い芯を使っていた私には少し難しく感じました。最初の2日ほどは、どの面で今描いているのかわからず、太めの眉尻を作ってしまっていましたが、さすがに数回で慣れ、眉尻も細く描くことができました。眉頭から眉山までを楕円の長軸を縦にして描けば、均一に適度な太さで描けるので、細い芯で描くより時短になります。
また、持ちの良さもとても嬉しい点です。1日ぼーっと過ごして、なんなら帰宅後うっかり寝てしまっても、眉ばかりは崩れませんでした。いつも前髪を後ろに流しているのであまり擦れないこともあるとはいえ、持ちがよいことは、眉の薄い私にとって絶対的安心感に繋がります。この落ちにくさはさすがキャンメイクです。
1つ気になることを挙げるとすれば、眉尻の描きやすさは、やはりセザンヌの極太芯に軍配が上がる点でしょうか。これはまあ、単に私のスキルを上げれば良い話なのですが……無心に練習をしたいと思います。
以上により、もちろん総合的に買ってよかったアイテムです。値段がこちらも手頃であり、キャンメイクなので手軽に買えるのもポイントが高いです。
セザンヌとこちら両方を使って、まだ見果てぬ美しい眉へ、毎朝の訓練を続けていこうと思いました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2021/9/3 03:40:22
今回初めて JILL STUARTのフレグランスを購入しました。発売当初Twitterで話題になっていたことから知り、店頭で新作3種類を試してみて案の定悩み、別のお店をうろついてからようやく、@コスメさんで一番花の香りの強かったこちらを決めました。
マグノリアはモクレンのことだそうですね。モクレン、花が肉厚でちょっとおいしそうだな、と見かけるたびに思う花です。
さて、フレグランスの感想を述べるのはまったく得意でなく、かつフレグランスの沼にまだ落ちていない素人なので、私の肌に乗せたときの、さっくりとした「個人の感想」をお伝えしたいと思います。
ちなみに、最近よく好んで使っている香水は、
GUERLAINのモンゲラン
クヴォン・デ・ミニムのアクアソリス・パルマローラ・ヌビカ
GIVENCHYのランテルディ(ソリッドパフューム)
あたりです。まだ、沼には落ちていません。収集段階です。
ジルスチュアートのウェブサイトでの説明は以下です。(引用しております。)
―――――
みずみずしいマグノリアと花々の香りをつめ込んだ、透明感溢れる華やかなフローラルブーケ。幸福感に満ちた、前向きな気持ちへとみちびく香り。
TOP NOTE
シトラス(レモン・ベルガモット・マンダリン)、スパイス(ピンクペッパー)、フルーティ(ペア・アップル)、グリーン
MIDDLE NOTE
フローラル(マグノリア・ミュゲ・フリージア・ジャスミン・ローズ・ピオニー)
LAST NOTE
ムスク、アンバー、ウッディ(ベチバー・セダーウッド・パチョリ)、スウィート
―――――
こちらを参考にし(自分の感覚を寄せていき)ます。
肌に塗った直後、和梨のような爽やかな香りが一瞬立ちます。その直後にはフローラルな華やかさが鼻をぶわりと突き抜け(花だけに)しばらく、言われれてみれば、ほんのりと深いムスクが遠くにいるような――? と自分を疑ったところで、肌なじみのよい、言うなればシャンプーの残り香のように鼻先に漂います。これが何由来なのかはわかりませんが、なじみのある、花を謳うシャンプーの香りです。わかりません。
その後はしばらくこの香りが続き、それが弱まると甘い花の――背の高い木々に、ビロードのような紫の花弁が、ぶわりと咲き誇っている様が浮かぶ――そんな、ほのかな香りがゆるやかに肌をなぞっていきます。(無論、モクレンでググっています)
以上、1日試したところですが、香りの持続はそれほど長くないように思います。そして、まだボールの滑りが良くないこともあると思いますが、一気に出てしまって香りが強くなるということもないので、調節がしやすく使いやすいです。ゆえに、持ち運べる可愛らしいローラーボールポケットがあるのでしょう。流れるように一緒に購入して良かったです。
モンゲランやランテルディに比べるとライトに試せるので、他の香りと重ねるのも良いのかもしれません。
モクレンの開花時期は4月だそうなので、春から夏にかけて使うのがベストなのでしょうか? とはいえ、晩夏から秋の気配がしてきたこの時期にも、甘い花の香りは合う気がします。しばらく使ってみようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2021/7/20 04:16:38
さあ、ようやく購入いたしました透明タイプ。
どこのサイトを眺めてもほとんど必ずオススメされている、@コスメのベスコス殿堂入りアイテム。まさに本当にド定番なアイテムですが、この度なんと初の購入です。
故にいまさらのレビューとはなりますが、下地として使用したときの落としやすさをメインに、今回も無駄に感想をお話したところ文字数制限に引っかかりました。かなしい。ざっくりまとめると、以下です。
・逆まつげでもビューラーで上げた分、カールキープする
・重ねたマスカラがまぶたにつかない
・クレンジング(マスカラリムーバー+マイクレ)で落ちる
・クイックラッシュカーラーセパレートとの相性◎
・他ブランドマスカラでは落としにくいものがある
マスクとの共同生活も1年を過ぎ、いよいよこの下がったまつげをどうにかしてみようと(私自身が)立ち上がったのは、春の花粉症生活が落ち着いた、6月頭のことでした。
まずは、と何種類かのまつげ美容液、そしてカラーマスカラ(眺めていると欲しくなってしまう……)、そして久方ぶりの資生堂のビューラーなど。
そうだ、私はドライアイやアレルギーで目をよくこすってしまうのでした、と、いつも下まぶたについてしまう茶や紫や黒たちに悔恨し、すぐさまマスカラ下地を検索しました。そして見つけた、というより思い出したこちら。現在クイックラッシュカーラーセパレートのブラウンを愛用しているのですが、下地を使う習慣がまだなかったために、透明タイプのこちらを見逃しておりました。レビューをさかのぼれば、下地としてもとても有用とのこと。セパレートと無印タイプ、迷いましたが、人気の方を選びました。
私のまつげは長さはおそらく平均的ではありますがか弱く、上まつげは下向き下まつげは上向きと、反抗期のように生えております。皮膚も弱いため、ホットビューラーで火傷をして結構ひどいことになった経緯もあって、目元、特に目のキワは「できるだけ触りたくないゾーン」なのです。さらに追い打ちをかける小さな目元のシワに、「できるだけ負担をかけず、しっかりメイクが落とせること」を条件とし、クレンジングはキャンメイクのクイックラッシュカーラーリムーバーを塗って少し置いたあと、FANCLのマイルドクレンジングオイルを顔全体になじませ、目元をゆっくりなぞるように落としておりました。
このクレンジングをそのままに、今回追加でこちらを下地として使った感想ですが、まず、塗るとまつげが固まります。これによりカールが固定され、長持ちする仕組みのようです。最初、塗ったまつげに触れたときは「ちょっと刺さりそう」なんて思ってしまいました。しかし、そのおかげでビューラーで上げた位置のまま、どのマスカラを重ねてもまつげがキープされます。さらにこれは夕方まであまり変わりませんので、下まぶたにマスカラがつく、ということもなくなりました。さすが、殿堂入りアイテム……! なぜ今まで買わないでいたのでしょうね……!
さて次に、文字数制限に引っかかりそうなので速やかに、重ねたマスカラによって1番違いがあった「落としやすさ」を見ていきます。4種類のみですが、試した感想として、落ちにくいマスカラをより落ちにくくしてくれる気がします。すべて私のまつげでのお話ですので、個人差があることは申し添えておきます。
+キャンメイク クイックラッシュカーラーセパレート
よく落ちます。マスカラがリムーバーで溶け、一緒にまつげのキープが落ちるのがよくわかります。さすが同ブランド、好相性です。
+エテュセ アイエディション (マスカラベース)
よく落ちます。クイックラッシュカーラーほどではありませんが、まつげをクレンジングでなぞってあげるとよりするりんです。
+ラブ・ライナー オールラッシュマスク
少し落とす際に引っかかりがあります。まつげをなぞると形に沿ってマスカラが落ちてきます。負担なく落とすのに上2つより少し時間が必要でした。
+メイベリン ラッシュニスタ
こちら、落としにくいです。ラッシュニスタ自体が私のクレンジングたちでは落としにくいのですが、それが強化される気がします。途中マイクレを追加してまつげを少し引っ張るようになぞると落ちました。
以上から、私の現在のヘビロテはキャンメイクとエテュセです。汗を多量にかいたり水場にいたりすることはあまりないので、ウォータープルーフなど通常以上の落ちにくさを求めない私としては、この2つの落としやすさがちょうどよいです。
また別のマスカラを重ねたら追加したい――のですが、こちらは2000文字しか書き込めないそうなので、これ以上書けなくなってしまいました……もう少し喋りたいのですが……。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


06 2:00AM
No.01 ビターブラウン
透明タイプ

