-
-
[洗顔フォーム]
容量・税込価格:20g・550円 / 120g・2,090円発売日:2020/1/21
2026/5/14 17:36:05
@cosmeからプレゼントで頂きました!
ありがとうございます♪
(体調不良のためレビューが遅くなり申し訳ありません。2週間じっくり使用した本音レビューです)
【私の肌質】
乾燥敏感肌(油分が多いと白ニキビができやすい)
【使用感・本音の感想】
ネットやフォーマーで泡立てると超クリーミーで弾力のあるふわっふわのクッション泡が作れて、デリケートな肌をこすらず優しく洗えます。
洗い上がりもつっぱらず、乾燥肌でも安心して使える洗顔料です。
泡のクリーミーさ、キメの細かさ、弾力感は桁違いで、肌に密着する感覚がとても気持ちがいいです
ただ、普段愛用している「カウブランド 無添加洗顔フォーム(ピンクのチューブ)」と比べて、洗い上がりには正直大きな違いは感じられませんでした
洗顔はすぐに洗い流してしまうものなので、強い成分が入っていない限り違いが分かりにくく、トラブルさえ起きなければプチプラのカウブランドで十分かな…と思ってしまうのが本音です。
お値段が4倍近く違うことを考えると、あえてこちらをリピートする決め手には少し欠けるかなと感じました。
ただ、カウブランドの半分くらいの使用量で、超弾力もこもこ泡になるので実質は倍くらいお値段かな?
肌荒れを防ぐ有効成分が入っていたり、花粉などの微粒子汚れまで落としてくれる機能性はさすが資生堂です。
肌が敏感なときのお守り洗顔として使うのはアリかなと思います!
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2026/5/14 17:22:45
@cosmeからプレゼントで頂きました!
ありがとうございます♪
(体調不良のためレビューが遅くなり申し訳ありません。2週間じっくり使用した本音レビューです)
【私の肌質】乾燥敏感肌(油分が多いと白ニキビができやすい)
【商品説明と使ってみた感想】
オイルと化粧水の2層式で、花粉やちり・ほこり、微粒子汚れ、そして日中の乾燥から肌を物理的に守ってくれるミスト状化粧水です。
透明なバリア膜で守るタイプなので、ぶっちゃけ目に見える変化はなくて効いているのか分かりにくいところはありますw
ただ、肌への優しさは確かで、敏感なときでも何も刺激を感じずに使えます。
メイクをカチッと固定する「フィックスミスト」とは違うので、崩れ防止目的だと物足りないかもしれません。
オイル層が入っているため、よく振って使うのですが私はこのオイル特有の保湿感がどうしても苦手でした……。
劇的な変化はなくても肌がゆらいでいる時期の「お守りコスメ」として優秀なので、油分感のあるしっとりした保湿が好きな方や、花粉・乾燥対策をしたい方にはとても良いと思います!
私も乾燥している時期に使いたいと思います!
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:110ml(レフィル)・2,860円 / 125ml・3,300円発売日:2025/10/21
2026/5/14 17:01:09
@cosme様からプレゼントで頂きました!
ありがとうございます♪
体調を崩していたためレビューが遅くなってしまい申し訳ありません
プレゼント品は必ず2週間程度使用してからレビューすると決めているため、じっくりお試しさせていただきました。
※2026/06/19 追記最後にあり
---
2週間、朝晩使用した感想
私は「乾燥敏感肌」ですが、油分が多いとすぐに白ニキビができてしまう肌質です。
こちらのピンクの「モイストケア」は、とろみのあるテクスチャー。
5月の気温・湿度が高い日でもベタつくことなく使えました。
ただ、私的にはめちゃくちゃ保湿されてる!感はあまりないので真冬の深刻な乾燥期には少し物足りないかも?
劇的な変化があるわけではないので、普段使っている化粧水とのハッキリとした違い(際立ったメリット)は見えにくいかもしれません。
ただ、こちらを使い始めてからスキンケア中にピリつくことがなくなったので、
お肌が健やかになってきたのかも?!
香りもなくて安心して使えます。
香料で肌が荒れることがあるので……
トロッとしているのに肌馴染みが良いです。
刺激が少ないだけでなく、肌を優しく守ってくれているような安心感がとても気に入っています。
年齢肌が気になっているので、
紫ボトルの「バイタライジング&クリア」も試してみたいと思いました。
※2026/06/19 追記
メイクと気温湿度とで肌がゴワゴワしてきた時に使用したところ、翌日には肌が落ち着き良い状態になりました!
お肌の治安が悪化した時に良さを実感できたのでここに追記します。
バイタライジング&クリアと比較してみたいと思います
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2025/11/8 22:29:39
@cosmeのプレゼントでいただきました。
ありがとうございます。
敏感肌でも使える優しい使い心地の「ネイチャーコンク 拭き取り化粧水」を愛用しており、肌の調子が良かったので、同じナリス化粧品のふきとり化粧水がいただけで本当に嬉しいです!
今回いただいた「ルクエ コンク」は
着色料を一切使っておらず、
テクスチャーの色は、オウレンエキス(オウレン根エキス(保湿))という植物成分のイエローで安心。
安全性に配慮し、5つのフリーを実現とのことで、無香料、無鉱物油、無タール系色素、無エチルアルコール、無パラベン(防腐剤不使用)が全てフリー。
香料で肌荒れすることがあるので無香料は本当に助かります!
また、保湿成分としてのグリセリン(=一般的な“ベース保湿剤”)」が使われていない処方なので
シャパシャパっとした軽いテクスチャーでさっぱりと使えるのが魅力です。
使い方は化け子さんの方法を参考にしています。
お風呂上がりに通常の化粧水をさっとなじませた後、
シルコットのうるうるコットン(スポンジ仕立て)にギリ行き渡るくらいに染み込ませ、
両頬に3分ほど→おでこと鼻に3分ほど→口元に3分ほど、と順番に貼っています。
最後はめっちゃ軽?く拭き取って、首やデコルテにも貼り付けています。
普段ネイチャーコンクでも同じ使い方をしていますが、こちらは使った直後からさらに肌がツルツルしていてびっくりしました。
唇のガサガサも、コットンを1分ほど当てるだけでつるんとなって綺麗に
敏感かつ乾燥肌の私でもしみたり痒くなったりせず安心して使えています。
毎日使用してちょうど1ヶ月、半分ちょっと使ったくらいです。
ネイチャーコンクのしっとり感も好きですが、私はこのさっぱり感の方がより好みです。
乾燥する季節になってきましたが、今のところ問題なく使えていて、
旦那にも「肌が白くて綺麗になったね」と褒められました。
価格面ではネイチャーコンクと少し悩みますが、それでもとても気に入ったので無くなったら購入したいと思います!
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[その他洗顔料・化粧水・ブースター・導入液・ゴマージュ・ピーリング]
容量・税込価格:180ml / 200ml (オープン価格)発売日:2017/8/21 (2021/2/10追加発売)
2025/9/21 23:29:56
白ニキビがなかなか治らず、毛穴詰まりが原因かも?と思い、色々と調べていたところ化け子さんの動画に出会いました。
そこで「初めての人や敏感肌の人はネイチャーコンクから」とおすすめされていたので、敏感肌の私も購入を決意。
動画の通りにシルコットのうるうるコットンにたっぷり含ませて毛穴の気になる部分に3分ほど置いてから、
「絹豆腐を撫でるように、優しく、やさーーーしく!」とおっしゃっていたので、できる限り優しく拭き取りました。
初めての拭き取り化粧水でしたが、ヒリつきやかゆみもなく安心して使用できました。
ただうるうるコットンのザラつきが少し気になったので、超敏感肌の方はコットンを変えてみるのも良いかもしれません。
使い始めて3日目ですが、肌の調子が整ってきて白ニキビも前より気にならなくなった気がします。
今後も続けて、肌の変化を見ていきたいと思います。
#ネイチャーコンク #拭き取り化粧水 #毛穴ケア #敏感肌
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


120g
57ml
125ml
210ml
本体


