
- silvia_pooさん
-
- 49歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿47件
2025/11/10 14:22:43
スタイリングの仕上げに、美容院で使用していたものを紹介され購入しました。
巻き髪の仕上げに、秋冬のみ使用しています。
ハンドクリームにもできる素材なので、皮膚についても安心です。
香りは付けたときにほのかに香る程度ですが,天然香料なのでくどくありません。
キープ力はほとんどありませんが、ツヤだしと乾燥を防ぐために使用しています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- silvia_pooさん
-
- 48歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿47件
2025/9/10 13:41:56
ふだんは石鹸タイプの洗顔料を使用していますが、旅行等のために持ち運びしやすいものをと思い、クチコミ評価の高かったこちらを購入してみました。
見た目はシンプルでシャープな印象です。
使ったところ、匂いがすごくて気分が悪くなりました。。
イメージとしては、昭和のおばさまです。
家族にも絶不評で、夜の洗顔に使うのはまだよいですが、朝これで洗顔して外出するのは躊躇われます。(好んでこの匂いをつけていると思われたくない)
なんでこんな匂いにしたのでしょう・・?
今どきこんな合成香料を使うくらいなら、無香料の方が断然好感が持てます。
商品自体はおもくて硬めのテクスチャですが、泡立てネットで泡立てるともこもこの泡ができて毛穴も少しきれいになったような気がします。
続けて使用すると改善が期待できそうですが、肌への負担はそれなりにありそうな使用感でした。
匂いを理由にリピートはありません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- silvia_pooさん
-
- 48歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿47件
2025/9/8 10:36:28
アイライナーが終わりそうなので、口コミ評価が高かったこちらを試してみました。
お色はダークブラウンにしましたが、自然な感じで良いです。
筆も書きやすい細目のもので、レフィル交換方式というのも好感が持てます。
製品の持ちがよいとよいのですが、今のところ不満はないです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- silvia_pooさん
-
- 48歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿47件
-
-
[コンシーラー]
容量・税込価格:11mL・4,510円発売日:2024/9/13
2025/9/8 10:31:12
プレゼントに当選し、さっそく使用してみました。
これまではリキッドファンデーションの重ね付けorスティックタイプのコンシーラーを使用していましたが、こちらはリキッドファンデーションのようなテクスチャです。
クマはないのですが、シミ・そばかすが気になるので、化粧下地の後ぽつぽつと気になるところに塗ってみましたが、カバー力はあります。
次にリキッドファンデーションをスポンジで塗ると、コンシーラーも取れてしまいます・・
ファンデを手で付ければ少しマシなのかもしれませんが、朝は時短したくあまり効果を感じられませんでした。
もう少し練習が必要なのかもしれません。
化粧直しとしては、持ち運びもしやすいのでよさそうです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

- silvia_pooさん
-
- 48歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿47件
2025/6/18 14:46:55
MEGUMIの著書を読んで、ルルルンを使い始めました。乾燥している時季は潤うのでとてもいいです。
シートも使いやすく、リーズナブルな値段なので継続できそうです。
効果は、潤うほかはあまり実感はありませんが続けているときっと透明感等が生まれるかと。
マスクしている間にボディクリームを塗ったり、ドライヤーをしたりしています。
いろいろな種類がありますが、お試しで小容量のものを買って肌に合うかをチェックするのがよいかと思います。
敏感肌ですが、5種類試して一度もピリピリしていませんのでおススメです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

45g
ダークブラウン
32枚入

