TOP > peko.s1101さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

20件中 1〜5件表示

peko.s1101さん
peko.s1101さん 認証済
  • 35歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿20
リケラ / リケラエマルジョン

リケラ

リケラエマルジョン

[ヘアパック・トリートメントアウトバストリートメント]

容量・税込価格:200ml・4,620円 / 200mL・4,620円発売日:2018/4/18

6購入品リピート

2025/11/9 14:22:19

インバスでは使わず、アウトバスでしか使っていませんが、コスパ良いと思います。
価格は高いですが付けすぎると重たくなってしまうのでロングヘアでも少量しか使いません。
何年も2ヶ月に1回カラー(3?6ヶ月に1回ブリーチも)、年に2回程度パーマをかけることもありますがタオルドライにこれを馴染ませてから乾かしていますがギシギシ感なく乾かせて、まとまりも良くなります。
髪を酷使している方におすすめです。
美容室で使用してもらっていて、買うようになりました。(5年以上使っています)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
peko.s1101さん
peko.s1101さん 認証済
  • 35歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿20
ヒロインメイク / スピーディーマスカラリムーバー

ヒロインメイク

スピーディーマスカラリムーバー

[ポイントメイクリムーバー]

容量・税込価格:6.6ml・924円発売日:2017/2/8 (2025/10/8追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品リピート

2025/10/21 20:10:33

ゴッテゴテのマスカラもしっかり落とせるのでリピしまくってます。
接客業でメイク直しも出来ない日が多々あったのでマスカラ下地もしっかり塗って、ブラックマスカラもしっかり塗って、汗や油で滲むのは嫌なので透明マスカラで更に固めたりした日でもこのリムーバーを塗れば塗っているうちからマスカラが落ちてきます。
強く擦らなくてもしっかりマスカラが落とせるので擦らなくても落とせています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
peko.s1101さん
peko.s1101さん 認証済
  • 34歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿20
無印良品 / 日焼け止めミルク SPF30

無印良品

日焼け止めミルク SPF30

[日焼け止め・UVケア(顔用)]

容量:30ml / 150ml発売日:2020年4月

1購入品

2024/8/7 18:15:21

・使用感は重め。こっくりめのクリーム。
・サッと塗ると白くなるのでしっかり塗り込むのに肌を擦っている時間が長く、肌への負担が若干かかる。
・服に着くと白くなる。
・落ちやすいので塗り直しはこまめに必要。
・重たいテクスチャーなので首など伸びにくい箇所は塗りにくい。
・モロモロが出やすいので顔への使用は難しい。
・ポンプの口がすぐに固まるので気づかずに押すと飛び散って大惨事になることがある。
・水洗いで落ちるので日常使いで楽≠ニ感じるか耐久性が弱い≠ニ感じるかは人によると思いますが、水洗いで水が白く濁るぐらい落ちやすい。

今年は早い段階からこの日焼け止めを使っていました。(5月?6月上旬まで)
日焼けしやすい体質なので日焼け止めの量はとても気を使い、しっかり適量を塗っています。
毎日早朝に1時間程度の散歩へ行く時メインで使用し、しっかり日焼けしました。
後悔しているレベルで日焼けしたので日焼けしやすい肌質の方にはお勧めしません。
(朝日が昇る頃から1時間なので朝?日中ならもっと日焼けしていたかも)
(肌が赤くなる時間が短くすぐ小麦色になる肌質です。汗っかきなので耐水性が弱いのが余計にダメだったと思います)
★白くなる為、顔へは使用していませんので体への使用感になります。

沢山残っていますがものすごく日焼けしたので勿体ないですが使用を中止しました。
毎年使っている日焼け止めに戻り、日焼けしなくなったので私は日焼け止め効果が実感できませんでした。

ただこの成分でこのお値段は良いポイントだと思います。
こまめな塗り直しが必要ですがお子さんでしたり、肌が弱い方は一度使用してみてもいいかもしれません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
無印良品
日焼け対策・UVケア
日焼け止め・UVケア(顔用)
関連ワード

-

peko.s1101さん
peko.s1101さん 認証済
  • 34歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿20
ラ ロッシュ ポゼ / エファクラ ピールケア セラム

ラ ロッシュ ポゼ

エファクラ ピールケア セラム

[美容液ゴマージュ・ピーリング]

容量・税込価格:30ml・5,280円発売日:2022/3/17

ショッピングサイトへ

6

2024/6/5 17:44:36

@コスメさんより頂き、使用しています。
サラッとしたテクスチャーで使いやすく、ベタつくことなくスッと塗れるタイプです。
しっかり適量が塗れていればベタつくことはなく、塗りやすいタイプだと思います。

2週間ほど夜のみ連続使用し、旅行で塗らない日が3日ほどあり、違いを実感しました。
使い出して1週間ほどで、鼻の横、頬付近に出来る白い角質が目立たなくなっていました。
ただ塗らなかった日の翌朝は鼻の毛穴が若干目立ち、顎のざらつきが触れるとわかり、塗らない2日後は鼻の横、頬に出来る白い角質毛穴が復活しそうな気配がし、3日後には復活しました。
また毎日夜のみ使う日が続くと毛穴は落ち着き、顎などのざらつきもわからなくなりました。

今は夏なので暑さで毛穴が目立ちやすくなる時期にいい美容液だなと実感しました。
今まで色々な美容液毛穴ケア用品を使いましたがこちらの商品は手応えを感じた商品です。

低刺激ですがピーリング効果があるようなので夜のみ使用していますが問題なく効果を実感できました。
ピリピリもせず使用できています。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
peko.s1101さん
peko.s1101さん 認証済
  • 34歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿20
キュレル / キュレル 潤浸保湿 パウダーバーム

キュレル

キュレル 潤浸保湿 パウダーバーム

[フェイスオイル・バームその他スキンケア]

容量・税込価格:34g (オープン価格)発売日:2024/4/6

ショッピングサイトへ

4購入品

2024/4/17 11:46:14

ドラッグストアで手に出してこれはいいかも?と思い購入。
流石キュレルというところでしょうか、キシキシ感は少なめに感じました。
肌もサラサラになりますがキュレルの使い型では約2cmを顔全体に使用するとなっていますが頬や目の下、乾燥しやすいところは避けて少量を少しずつオイリーなところや気になるところに塗ったほうがいいと思います。

このバームの上からリキッド系の化粧下地(色付き)を塗るとポロポロとしてしまうことがあったので注意が必要かもしれません。
色付き下地を塗るとバームついた毛穴が目立ってしまったので下地やクリーム、リキッドとの相性がありそう?
Bright トーンアップUVプロテクターを試用したのでツヤ感を売りにしているものとの相性が悪いのかもしれません。

なんにしろ、使い方を考えて使用したらいい商品かな?と思いました。
夫に使用したら鼻がテカったりしにくくて良いと言っていたので男性の使用もいいかもしれません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

20件中 1〜5件表示

peko.s1101さん
peko.s1101さん 認証済

peko.s1101 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・36歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

長年接客業をしていたので化粧直しが楽に出来る、寧ろ化粧直ししなくても(やり)過ごせる化粧品が好きです(笑) 続きをみる

  • メンバーメールを送る