2018/11/26 13:21:01
またも3色大人買い…。家にあふれるアイシャドウたち^^;
でも新色を見るとやめられない〜!!
EX01 Misty Lavender
パープルとブラウンの組み合わせ。
どちらもほんのり発色するだけなので、
何も考えずに塗ればあっという間に今年っぽいスモーキーなメイクに!!
今年はパープルのアイシャドウがトレンドのようですが、
黄色人種の日本人には補色にあたる為、調子に乗って塗るとバブリーメイクにもなりかねず…
パープルの色味の強さによって、塗る幅とか濃さを考えなければならないことが多いのですが、
これは肌になじむトーンで、良い意味でパープルが目立ちません。
「紫」を警戒していた人でも安心して使えますよ!
EX02 Ash Rose
モーヴピンクと、EX01より少し濃い目のブラウン。
女子力上がる感じ(笑)
ピンクは明るさ、色味によって印象が大きく変わる色だと思いますが、
オトナかわいいって感じかな!?一番オフィス向きな色味。
あまり派手なメイクを好まない職場にお勤めの方でも安心して使えて、
且つトレンドも押さえられる色。
普段ブラウン系メイクが好きで、少し華やかさを足したいという人におススメ。
EX03 Antique Shine
第一印象ではEX01が一番好きでしたが、実際塗ってみて一番好きになったのがこれ。
オレンジと、温かみのあるレッドブラウンの相性が抜群です。
ラメが一番映えるのもこの色。
オレンジに赤みの重ね、手持ちの単色アイシャドウでも組み合わせて試してみようと思わせてくれました。
この秋冬は、ぼかし系のニュアンスメイクで楽しみます♪
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[洗顔フォーム]
容量・税込価格:150g・1,980円発売日:2018/9/16
2018/10/22 10:58:35
元々プレディアが結構好きだったので、新しく泡の洗顔が出たのを店頭で見て購入。
弾力のある泡で、濡れた顔にのせてもモチモチの泡のまま洗顔できます。
これで1800円は安いと思います。
とにかくスーッとします。
オイリー肌の人にはさっぱりして気持ち良いと思います。
油分が特に気にならない人には、ちょっと強すぎるかも!?
ただ、ムース状にする際のガスのような匂いはちょっといただけないかな…。
適量を出し終わった後、いつまでもダラダラと泡が出てきて止まらないのも不便です。
この2つを改善してくれたらリピするかもしれません。
プラス点とマイナス点を総合して☆4つで。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2018/10/9 14:52:21
コーセーさん、ジェルアイシャドウ上手ですね〜。
このサイトでランキング入りしていたのでお店でチェックして、
PK830、現定色のGR730を購入したのですが、
思った以上に良かったです。
キャップを外して、そのまま余計なことしないでチップを引っ張り出したら、
チップの平らな部分を眼頭から目尻に向かって優しく一塗り。
これだけです。
薄いフィルムをきれいに貼ったようにぴったりと色がついて、全くよれませんでした。
単色アイシャドウは他の色との組み合わせも楽しむところですが、
これに関しては、重ね塗りしたりぼかしたりせず、
一塗りでシンプルメイクを楽しんだほうが良いと思います。
やるとしてもアイラインくらいかな。
量が少ないので、毎日使っているとすぐなくなってしまいそうですが、
アイシャドウってなかなか使い切らないし、その分値段も安いし、
私には充分すぎる感じです。
もっと色展開してほしいなぁ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2018/10/9 14:17:29
アイシャドウいっぱい持ってるのに、どうしても化粧品売場に行くと見てしまう…。
そして、色味に一目惚れして買ってしまったのがRD312 ショコラフランボワーズ。
ベースは真っ赤ですが、塗ったら透明。
これで一気にまぶたの色が整えられます。
アイシャドウベースの大切さを実感。
ただ、その後に塗るのがすべてパウダー系なので、
ベースをしっかり塗るとチップが滑らない〜!
ムラができる原因にもなるので、ベースは薄く控え目に塗った方がよさそうです。
締め色、ツヤ色共にとっても肌なじみが良く、仕上がりは大人の秋冬って感じ!(笑)
他の色も試してみたいなと思える一品でした。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2018/7/12 14:26:16
パケ買いに等しい感じで、即決購入。
最近はピンクや赤系のアイシャドウに凝っていてたくさん持っていたので、
01 サニーブラウンにしました。
ベース色のブラウンが暗すぎず明るすぎず、肌なじみの良いさりげない色で、
そこにイエローかオレンジのアクセントカラーを入れていくのですが、
パレットで見るより薄めなので、ブラウンといい感じに溶け込みます。
そこにゴールドのキラキラを乗せたら完全に夏メイク!!
キワに入れる締め色も、真っ黒ではなくラメが入っているので、夏らしい軽い感じの仕上がりです。
良くも悪くも薄づきなので、発色自体に物足りなさを感じる人もいると思いますが、薄づきの分、アクセントカラーで明るさを、ラメを後乗せにすることで華やかさを調節できるので、オフィスでもプライベートでも使いやすいと思います。
あとは何と言ってもお値段ですね!
アイシャドウ好きの私にとっては、毎日同じアイシャドウを使うわけではないので、
とにかく無くならないんです。
そして、買っちゃうから増えちゃうんです(笑)
なので、1色1色はこれくらいの量で、お値段もこれくらいだと大変助かります( *´艸`)
ドラッグストアでお手軽に買えるものに、デパコスに引けを取らない一品です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


EX01 Misty Lavender
EX02 Ash Rose
EX03 Antique Shine
PK830
RD312 ショコラフランボワーズ
01 サニーブラウン

