
- 水曜どうでしょう★彡さん
-
- 41歳
- 混合肌
- クチコミ投稿38件
-
-
[乳液]
容量・税込価格:150ml・880円発売日:1993/4/21
2020/3/4 23:02:10
久しぶりにドルックスに戻ってきました。
前回は白のレーデボーテでしたが、今回は高評価のこちらを。
容器がガラスからプラになってくれたのでまず出しやすい。
香りは「THE 香料」のレモンですが嫌な香りではありません。寧ろ私は好きです。
他の方もクチコミしてましたが、化粧中などにカスというかモロモロが発生するというのがありまして、
じゃあ化粧水の前にこれ使うとどうだろうかと順序を変えたらモロモロ発生がなくなりました。
よろしければご参考までに。
ちなみにover40の肌にはさっぱりすぎるかもしれませんが、乳液ファーストで化粧水→クリームで蓋なら保湿も問題無いと思います。
化粧水→ドルックスのピンク・アクアレーベル黄色のさっぱり(肌状態で使い分けてます)
クリーム→明色奥さま用クリーム
目元クリーム→セザンヌのアイクリーム
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- 水曜どうでしょう★彡さん
-
- 40歳
- 混合肌
- クチコミ投稿38件
2019/4/20 17:16:57
久しぶりに投稿。
結論から言うと、
「安物買いの銭失い」でした。
・サラサラしすぎてて顔から垂れる
・アルコールなのか原料なのか、においがキツイ
・いつまで経っても化粧が落ちた感じがしない
・案の定マスカラ(マジョリカマジョルカ、ラッシュエキスパンダー)はおちていなかった
※厚化粧ではありません
なのでその日は食用のオリーブバージンオイルがあったのでメイク落としに代用しました。
ほかの基礎化粧品も落ちてないのかと不安になる洗い心地です。
二度と買いません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- 水曜どうでしょう★彡さん
-
- 40歳
- 混合肌
- クチコミ投稿38件
2018/8/29 19:47:43
イエベ秋タイプ。
プライベートにOR1、
仕事用にRD11を購入しました。
私は口紅は嫌いだがグロスは好き、でも流行りのティントだと色が出過ぎて…という人です。
本当はパラドゥのオペラティントに似たリップが欲しかったのですがずっと品切れて手に入らないのでこちらを購入しました。
使用感
塗ると唇潤っているような上品な艶の出るリップでした。するすると塗れるので、ノンストレスです。
色の感想
OR1→ベージュに近いオレンジだなと感じました。だからといって地味ではなく、肌を健康的に見せてくれるような色味です。
どのメイクにも合いそうなリップだと思いました。
RD11→イエベには赤は似合わないのですが、この赤は塗ると唇の色を生かしてくれる透明感のあるシアーな赤なので、イエベでも問題なく使えます。ぱっと顔が華やかになります。赤リップ欲しいけど似合わないし…と思う方にオススメしたいです。
持ち
ティントリップとかと比べたら悪いですが、リップ感覚で塗れるので持ちの悪さは気にならないかな。口紅ってまあ直ぐに落ちちゃうし…という感覚なので。
総合的にはとてもヒットです。
私はポーチの中で蓋が開いて大惨事ということはまだありませんが、そこは気をつけております。きっとまた買うでしょう。セザンヌさんありがとう。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- 水曜どうでしょう★彡さん
-
- 39歳
- 混合肌
- クチコミ投稿38件
2018/3/1 22:17:01
私の普段のメイクは…
ベースメイク
明色化粧品のモイストラボBB
ポイントメイク
眉→セザンヌのパウダー。
目→ダイソーのエスポルールマスカラ、たまにダイソーのアイシャドウを使う、アイラインは使用無。
チーク→クリーム、パウダー関わらず使用。キャンメイクやセザンヌを愛用。
このメイクで問題なく落ちました。
たしかに最初テクスチャに「固!!!」と思いましたが、すぐに柔らかくなり馴染んでくれました。
ただ、裏面の推奨使用量だと、もしかしたら伸びが悪いかなと感じたので足りなくて多めに使ってしまうかもしれないのでコスパ的にどうかしら。と、思いましたが、私は特に問題なかったので☆4。
500円ですし、お試しに使ってもお財布には優しいので問題ナシ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- 水曜どうでしょう★彡さん
-
- 36歳
- 混合肌
- クチコミ投稿38件
-
-
[化粧水]
税込価格:1,078円 (生産終了)発売日:2013/8/5
2014/9/7 13:07:55
ここ一年以上青缶ニベア一本でスキンケアしてきた。
久々のこう言った類のもの使います。
べたつく、という方、
ベビーパウダーはお持ちですか?
私は、
これ→青缶ニベア→いつものベビーパウダー
というレシピです。
パウダーやっちゃえば、髪の毛まとわりつくことないし、ベタベタしないし。
ぶちゃけ現在脱ファンデーション中でベビーパウダーがベースですので、化粧もストレスフリーです。
ファンデーション使う方もベビーパウダーをプラスすればヨレたりなどないのでは?
肝心の使用感ですが、肌に吸い込まれていく時間がかかりますが、
顔になじませてじっくりとハンドプレスして浸透させると、しっかりと潤いを感じます。
順番が狂ってますが、最初手に取ったときジュレ状なので手から垂れることはありません。ここもストレスフリー。
良くありがちなピリピリとしたアルコール感もないので好感が持てます。
悪い商品ではないと感じました。詰替があるのも良いですね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

RD11 チェリーレッド
OR1 オレンジ系


