2016/11/2 19:46:29
013 EXOTICと014 CHESTNUTを購入しました。
013:ゴールドパールが煌めくイエローベージュ
キラキラなラメ感、ツヤ感が綺麗なアイシャドウ。
つけすぎるとギラギラになります(^o^;)
私は指で軽くポンポンと叩くようにして少量だけ取り、塗っています。
薄く塗ればとても綺麗です。
着けてからのラメ飛びは気になりませんが、着ける際に少しラメ飛びしやすいです。
ブラシではつけない方がいいかも。
014:シルバーパールが煌めくグレイッシュベージュ
角度や照明によってグレーにもベージュにも見えるアイシャドウ。
発色は薄めですが、その分グレーシャドウ初心者におすすめです。
青系のラメがチラチラ見えてかわいいです。
013と質感が異なり、しっとり滑らかでまぶたに塗るとき気持ちがいいです。
パレットよりも、挑戦してみたかった色を試しやすいのがシングルシャドウのいいところですよね。
そんなシングルシャドウをプチプラで、質もよく出してくれたヴィセに感謝です。
ヴィセ アヴァンの取り扱い店舗数が増えるといいなと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2015/4/16 17:32:15
資生堂様の抽選で当選してRD515をいただき、後日BE311を購入しました。
(画像はリップクリームを塗っただけの唇にそれぞれを単体でつけたものです。)
発色がよく、立体感が出て、落ちてもうるおいが続く良いグロスです。
モデル色のRD515は透明感のある赤リップという感じです。
グロスなのにとても発色がよいので、私にはちょっと赤すぎるかな…!という印象。
でも透明感のある仕上がりなので、赤リップを試してみたい初心者の方にピッタリだと思います。
オレンジっぽいラメが入ってます。
BE311はラメもごくわずかで、単体で使うとヌーディーな仕上がりです。
私はいつもベージュの口紅の上につけていますが、口紅だけだと乾燥していたのが、こちらのグロスをつけると落ちても乾燥しません。
色もベージュで、ラメも少ないので派手にならず乾燥しないので、仕事の際に重宝しています。
飲食をすると落ちますが、私は中途半端に汚く残るよりいいと思ってます。
うるおいは残ってくれますしね。
コップで飲むとついてしまいますが、この間確かめたら口紅単体をつけた時の方がべっとりついていて、このグロスをつけた時の方がマシでした。
使っている口紅にもよりますけど(笑)
匂いは私としては嫌いな匂いではありませんが、仕事の時に使うと他の人が気にならないか心配になります。
思ったより匂いはすぐ消えません。
グロスに800円は高いというクチコミが多いですが、使っていても全然減らないので意外とコスパは良いと思います。
確かに、お試しで気軽に買える値段とはいえないかも知れませんけれど。
あと、商品の名前が“ガールズ”ってつくので、マキアージュはレディでインテグレートはガールズか……と最初思いました(笑)
パケも学生向けな印象なので、インテグレートは私の年代(20代中盤)にはちょっと若いのかな……と思ってしまいました。
このような理由から、抽選で当たらなかったら買わなかったかもしれません。
商品自体は使ってみたらとてもよかったので、こういう風に買わない人がいたらもったいないなぁと思いました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
[パウダーチーク]
容量・税込価格:8g(レフィル)・2,750円 (編集部調べ)発売日:2015/1/21
2015/4/13 03:33:18
資生堂様の抽選(beauty bookだったかな?)で当選し、いただきました。
PK100のピーチピンクです。
少し手間がかかりますが、使い方通りに使用すると、ほんのり蒸気したような自然な頬になります。
ドーム型スポンジでつけると発色が良いので、少しつけすぎに注意が必要かなと思います。
ブラシは適度にコシがあって使いやすいです。
チークは頬を触ったり頬杖をついたりしていつの間にか取れてしまい、化粧直しが必要なことが多いのですが、こちらはしっかりと色が残っており夜まで化粧直しが必要ないので助かります。
さすがにマスクをつけたりすると取れてしまいますがね。
欠点を申し上げると、パケが大きくてかさばりますね……。
私が使用しているファンデーションより大きいです。
ブラシが大きいのでその収納スペースが厚みをとると思うのですが、もう少しブラシを収納するプラスチックの厚みを削ればパケを薄くできたのではないかなぁと思います。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:資生堂)
2015/3/25 03:19:40
PK714を購入。
10時間仕上がり持続テスト済みと謳っている通り、1日中化粧直しをしなくても下まぶたへの転写など汚くなることはありません。
色としては、クリームの方は、皆さんおっしゃっているようにこの色は発色が弱めでナチュラルな印象になります。
パウダーの方は少量ではっきり発色するので、塗るときには注意が必要です。
パウダーの色みについてですが、私は茶色だと思っていたのですが、使用してみるとグレーに近いです。
そしてクリームの上に重ねるとなんとなくボルドーっぽい印象も………?
クリームの使用感は、しばらく使っているのですが私はあまり慣れません。
取りすぎてしまったり、量の調節がうまくいかなかったりすることが多いです。
指で仕上げられ、2色で時短ができるとも謳っていたと思うのですが、パウダーアイシャドウでも全て指で仕上げてしまう私にとっては、慣れないクリームシャドウでむしろ時間がかかってしまいます。
しかし、化粧直しが必要ないくらいもちがよいので、旅行の時などに重宝しています。
他の色については、あまり興味の沸く色がないので購入予定はありません。
赤みが強くなく、明るくナチュラルなベージュなど、使いやすい新色が出てくれたらなぁ、と思っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
4件中 1〜4件表示