TOP > konatsukotaroさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

90件中 1〜5件表示

konatsukotaroさん
konatsukotaroさん
  • 52歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿90
Je l'aime(ジュレーム) / ジュレーム リラックス ミッドナイトリペア シャンプー/ヘアトリートメント (ストレート&リッチ)

Je l'aime(ジュレーム)

ジュレーム リラックス ミッドナイトリペア シャンプー/ヘアトリートメント (ストレート&リッチ)

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:10ml+10ml・94円 / 340ml・638円 / 480ml・968円 / 680ml・1,100円 (編集部調べ)発売日:2023/3/1 (2025/3/3追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/3/10 00:27:32

本体ボトルがなかなか売ってなくて探すの苦労しました。

髪質はふつうか細め毛量少な目です

使用感
香りがとても良いです。
泡立ちはいまいちかな…なんか重め
きしまないけど洗い流しても
スッキリしない
(しっかり長めに洗い流しても)
その後トリートメントすごく少量を毛先中心にして洗い流してます
なんか重めです
流してもジットリ感があります
リッチとついてるからしっとり重めなのかな…
タオルドライ後ドライヤーかけるまでの間で髪が乾きにくいかなと

ドライヤーすれば軽やかで指通りも良くなります

しばらく使ってみます♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
konatsukotaroさん
konatsukotaroさん
  • 52歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿90
カウブランド無添加 / シャンプー/トリートメント<さらさらケア>

カウブランド無添加

シャンプー/トリートメント<さらさらケア>

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:180g・770円 / 360mL・660円 / 470mL・1,100円発売日:2024/9/10

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2026/3/10 00:02:09

無香料だけど原料の匂いとかも感じません。
泡立が良くさっぱりした洗い上がり。
きしみもありません。
トリートメントはジュレームの青の残りを少量使用していました。

お風呂上がり、タオルドライ後、髪が乾きやすいので助かってました

さらさらタイプ

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
konatsukotaroさん
konatsukotaroさん
  • 51歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿90
BOTANIST(ボタニスト) / ボタニカルシャンプー/トリートメント(スムース)

BOTANIST(ボタニスト)

ボタニカルシャンプー/トリートメント(スムース)

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:45ml/g・1,100円 / 460g・1,540円 / 460ml・1,540円発売日:2023/9/14 (2025/2/28追加発売)

ショッピングサイトへ

2購入品

2025/1/9 21:21:40

前にダメージケアを継続使用してました。
泡立ちがよくて気に入ってましたね。
ですがしばらく別のシャンプーを使い、またボタニストに戻ろうと思い
カラーもしてないしそんなに傷んでないのでスムースにしてみました。
泡立ちが悪いですね…
一回目は軽く予洗いして、2回してるのですが以前のダメージケアと比べると全然違います。
前のダメージケアはサッと洗うだけでモコモコモコモコとなり泡の密度があり
摩擦が少なかったです
リニューアル後のスムースは洗いにくいです
リニューアル後のダメージケアにすれば
違ったのかな…
私の髪質には合わず残念でした 

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
konatsukotaroさん
konatsukotaroさん
  • 49歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿90
なめらか本舗 / スキンケアUV下地

なめらか本舗

スキンケアUV下地

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

税込価格:50g・1,100円 (生産終了)発売日:2021/2/2

3購入品

2022/8/31 14:14:10

日焼け止めとしては厳しいかも。

SPF40化粧下地
低刺激で石けんオフ
いいなと思って買いました。

オールインワンだそうですがやはり
化粧水等はつけたほうがいいかなと感じます

つけ心地は軽く伸びもよくとてもいいです
薄くベージュ色なので合わせやすいです

もうひとつと思う点があります

たっぷり均一に丁寧に塗らなければ日焼け止めの効果が薄そう

汗や水に弱い
汗をかいたり、水がつくと境目がわかるくらい落ちているのがわかる

石けんで落ちる
洗顔料泡ビオレではきれいに落ちなかった

このような感じで
主に室内用、短時間の外出用として
使用することにしました
夏は厳しいけど冬は大丈夫かもしれませんね




使用した商品
  • 現品
  • 購入品
konatsukotaroさん
konatsukotaroさん
  • 48歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿90
キュレル / 潤浸保湿 ベースミルク

キュレル

潤浸保湿 ベースミルク

[日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

容量・税込価格:30ml (オープン価格)発売日:2021/2/6 (2023/3/4追加発売)

ショッピングサイトへ

2購入品

2022/1/4 20:18:47

紫外線吸収剤不使用で、SPF30くらいで保湿効果があって、化粧下地に使えるものを探してました。
条件が合ったので買ってみたのですが
自分には合いませんでした…

塗ると白くなる。仕方ないとはいえ馴染ますまでに時間が必要です。

保湿…ほんとに?というくらい保湿力はなくとても乾燥します
粉ふきます

化粧下地としての使用
エリクシールの化粧水乳液を使用後にキュレルをつけケイトのリキッドファンデーションを塗りましたが
合いませんでした…
私の組み合わせ方が悪いかもしれません

花王のファンデーションなら合うのかな…

肌にはやさしいと思いますが下地としては難しそうです…




使用した商品
  • 現品
  • 購入品

90件中 1〜5件表示

konatsukotaroさん
konatsukotaroさん

konatsukotaro さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・52歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・獅子座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る