
- konatsukotaroさん
-
- 52歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿90件
-
-
ジュレーム リラックス ミッドナイトリペア シャンプー/ヘアトリートメント (ストレート&リッチ)
容量・税込価格:10ml+10ml・94円 / 340ml・638円 / 480ml・968円 / 680ml・1,100円 (編集部調べ)発売日:2023/3/1 (2025/3/3追加発売)
2026/3/10 00:27:32
本体ボトルがなかなか売ってなくて探すの苦労しました。
髪質はふつうか細め毛量少な目です
使用感
香りがとても良いです。
泡立ちはいまいちかな…なんか重め
きしまないけど洗い流しても
スッキリしない
(しっかり長めに洗い流しても)
その後トリートメントすごく少量を毛先中心にして洗い流してます
なんか重めです
流してもジットリ感があります
リッチとついてるからしっとり重めなのかな…
タオルドライ後ドライヤーかけるまでの間で髪が乾きにくいかなと
ドライヤーすれば軽やかで指通りも良くなります
しばらく使ってみます♪
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- konatsukotaroさん
-
- 52歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿90件
2026/3/10 00:02:09
無香料だけど原料の匂いとかも感じません。
泡立が良くさっぱりした洗い上がり。
きしみもありません。
トリートメントはジュレームの青の残りを少量使用していました。
お風呂上がり、タオルドライ後、髪が乾きやすいので助かってました
さらさらタイプ
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- konatsukotaroさん
-
- 51歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿90件
2025/1/9 21:21:40
前にダメージケアを継続使用してました。
泡立ちがよくて気に入ってましたね。
ですがしばらく別のシャンプーを使い、またボタニストに戻ろうと思い
カラーもしてないしそんなに傷んでないのでスムースにしてみました。
泡立ちが悪いですね…
一回目は軽く予洗いして、2回してるのですが以前のダメージケアと比べると全然違います。
前のダメージケアはサッと洗うだけでモコモコモコモコとなり泡の密度があり
摩擦が少なかったです
リニューアル後のスムースは洗いにくいです
リニューアル後のダメージケアにすれば
違ったのかな…
私の髪質には合わず残念でした
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- konatsukotaroさん
-
- 49歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿90件
2022/8/31 14:14:10
日焼け止めとしては厳しいかも。
SPF40化粧下地
低刺激で石けんオフ
いいなと思って買いました。
オールインワンだそうですがやはり
化粧水等はつけたほうがいいかなと感じます
つけ心地は軽く伸びもよくとてもいいです
薄くベージュ色なので合わせやすいです
もうひとつと思う点があります
たっぷり均一に丁寧に塗らなければ日焼け止めの効果が薄そう
汗や水に弱い
汗をかいたり、水がつくと境目がわかるくらい落ちているのがわかる
石けんで落ちる
洗顔料泡ビオレではきれいに落ちなかった
このような感じで
主に室内用、短時間の外出用として
使用することにしました
夏は厳しいけど冬は大丈夫かもしれませんね
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- konatsukotaroさん
-
- 48歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿90件
2022/1/4 20:18:47
紫外線吸収剤不使用で、SPF30くらいで保湿効果があって、化粧下地に使えるものを探してました。
条件が合ったので買ってみたのですが
自分には合いませんでした…
塗ると白くなる。仕方ないとはいえ馴染ますまでに時間が必要です。
保湿…ほんとに?というくらい保湿力はなくとても乾燥します
粉ふきます
化粧下地としての使用
エリクシールの化粧水、乳液を使用後にキュレルをつけケイトのリキッドファンデーションを塗りましたが
合いませんでした…
私の組み合わせ方が悪いかもしれません
花王のファンデーションなら合うのかな…
肌にはやさしいと思いますが下地としては難しそうです…
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

シャンプー詰替


