-
-
[口紅]
税込価格:- (生産終了)発売日:2019/3/16
2022/5/15 09:40:33
当方1st冬ビビ2nd秋スト、RD230を購入。
大人気のリップモンスター並に落ちないと聞いたのが購入に至った経緯です。
リップモンスターも持っているので比較しますと、個人的にはこのコフレドールのほうが持ちがいいと思います。
※終盤でもリップモンスターとの比較について言及するので予めご了承ください。大前提として、リップモンスターもスキンシンクロルージュも両方好きなコスメです。
ちなみにリップモンスターを出しているKATEもコフレドールも同じカネボウのブランドです。
つけた状態で食事をすると一応コップなどにはつくものの色落ちに気を配らずに飲み食いしても色がほぼ変わりません。ちなみにリップベースなど塗らずに直に唇につけており、私の場合は特に荒れたりはしないです(あまりにも相性が悪いリップをつけると皮がベロンベロンにめくれたり腫れたりする体質ではあります)
RD230はイエべ秋向けのブラウンですが赤みがある深いブラウンなので私と同じく2nd秋のブルベ冬にもおすすめしたいです。赤とブラウンのいいとこ取りみたいな色です。
気に入りすぎて購入した翌日に全く同じ色を外出時の化粧直し用としてもう一本買いました。
リップモンスターと比べると2倍近くの値段はしますがカラバリと持ちは負けていません。というかカラバリの数もスキンシンクロルージュの方が多いですし持ちも個人的な感想としては勝ります。何よりも手に入りやすいです。
ちなみにつけていると色が転ぶ(変わる)とかはいずれも特にありません。
リップモンスター難民の方やなんでもいいからマスク生活で落ちにくいリップを探している方、先述の通りKATEと同じカネボウブランドであるコフレドールからも落ちにくいリップが出ているので金額さえ許容範囲であればぜひ一本買ってみてください。
なんでこっちは話題にならないんだろう?と不思議ですし、カネボウもリップモンスター以外にもいいコスメ作ってるんだから新製品ではないとはいえもっと宣伝すればいいのにと思います…
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[パウダーチーク]
税込価格:- (生産終了)発売日:2010/1/15
2015/6/22 23:52:00
適当に色を選んでテスターをつけたらなかなかいい色だったので購入。108 SILKY BLUSHです。
ちなみにこれが初レブロンです笑
チーク自体の色味とかは好きです。
オレンジ寄りですがピンクっぽさもあるので肌馴染みのいい色ですし、またラメが入ってないのでどんな服にも合うと思います。
そしてブラシも、持ちやすいデザインとちょうどいいサイズが気に入りました。
が、蓋がとても開けにくい……!
これで2つくらい☆を減らしました。
毎日使うものだからこそ、使いやすさにも気を配ってほしいです。布越しじゃないと固くて開けられません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
マジョリカ マジョルカマジョリカ マジョルカからのお知らせがあります
容量・税込価格:4g・1,540円発売日:2006/4/21 (2016/6/21追加発売)
2015/1/25 01:37:25
限定色のBE700・PK700を購入。写真付き。
どちらも薄づきです。特にBE700は、真ん中の色が私の肌と同化してて塗ってる感がありませんでした笑
なので派手なリップやチークを使うときに引き算メイク用として使おうと思います。それかナチュラルメイクにしたい時とか。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[眉マスカラ]
税込価格:1,320円発売日:2014/8/2
2015/1/4 05:44:15
2番(濃い方)を購入。
ただのブラウンじゃなくてピンクブラウンっていうのがいいですね( ^ω^ )
でも自分が期待しすぎたのか、テスターを見てもあまりピンクの要素は見られませんでした……なんか、湯煎したチョコレートの
色を少し薄めた感じに近かったです。
まあなんだかんだで、友達が眉毛の色の変化に気づけたくらいには少し変化はあったのかも笑
まだ髪を染めたことがないのですがいつかピンクブラウン色に染めてみたいです(^O^)
あとペンシル版をまだ買ってないので、売り切れる前に買わなきゃいつまでたっても眉尻が書けないままですね笑
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


RD-230
#108 シルキー ブラッシュ


