2003/5/15 19:51:18
香水好きなのに、
嗅覚が変わってしまったのか、
あんまり良い香りと思えるものがなくなってしまって、
使っていたものも使えなくなってしまっていたのですが、
久々にこれなら定番にできるかも、、?
という香りです。
つけすぎると、(どの香りもそうですが、、)
とってもくどい香り。
(お色気むんむん系?になっちゃうかも?女っぽいイメージの香りなので、、)
少量をお腹より下につけると、ふんわり
ちょっとセクシーな感じで○。
今のところ少量だと違和感や、酔う感じはなし。
ちなみに香水の本によると、
この香水は「薔薇」の香りではなく、
「ローズという色」をイメージして作られた香りらしいですよ。
名前で、薔薇好きな方が薔薇の香りを期待して購入するときっと、肩透かしを食らいますよね。
「ローズという色」をイメージして創られただけあって、
確かに言われてみればそんな感じがします。
子供っぽい感じはないですね。
おばさんくさくもない、自立したしっとりした女性のイメージです。
ただ、コレも然り、ソニア リキエルの香水の形、
変じゃないですか?
半そでのシャツの形。(^_^;)
可愛くない、、。
もっとシンプルな形のほうが
特にこのローズなんかはいいと思うんですけど、、
中の香りとボトルの形のギャップ有過ぎです。
何故この形にこだわるのか、謎です、、
ボトルが綺麗なら、もっと注目されると思うんですが、
(ある意味この形目立ってますね、、)
- 使用した商品
- 現品
2003/5/15 19:07:36
評価低い〜〜(^_^;)
この☆はホワイトの評価です。
もう○年位前に(汗)偶然買ったのですが、
これはこんな安いのに、
良い仕事してくれるんです。
ホワイトを指で、目の下のハイライトゾーンに入れます。
そうするとなんとも、涼しげな、顔になるんです。
下まぶたのキワから伸ばしても、とっても綺麗。
粉質がパール系?にありがちな、アラ、毛穴感を余計目立たせることなく、むしろ、隠してくれる
ふんわりフォギー感と、
極々小さい!ラメが入っているので光効果もほんのりあわせ持ち、
ハイライトにはほんと良い感じです。(ラメがぎらぎらと悪目立ちすることは皆無です、そこがおりこうな所!)
ハイライトは下地の段階で入れるというのも、有なんですが、リキッドや、油系だと、私の場合肌が荒れたりするし、肌の下からヨレたりするのが嫌いなので、
これはお直しにもささっと使えるし、400円はとってもお得だと思います。
ケースはスライド式で(指でつけているので、意外とコレが使いやすかったり、、、)まあ、いかにもチープな感じですが許せます。。
指で簡単にぼかせて、
私の場合、もちも結構良いように感じます。
つけているときは目元の疲れが目立たず、
ついでに透明感も演出できるみたいで、
よく人から誉められました。
発色良すぎて真っ白けっけにならないところも、
目の下ハイライトにうってつけですよ。
しかもカラーマスカラ(マイブームです)の色が良い感じで映えるんです!
しばらく使ってなかったんですが、
最近またつけるようになって、
なんかこれをつけているときは美人度アップかも、、
と思い始め(笑)、家用と、もうひとつ、ポーチ用に購入しようかなあと思っています☆
密かに個人的プッシュのお品です☆☆☆
- 使用した商品
- 現品
2003/5/14 19:10:28
出たての頃使用しました。
日焼け止めもこんなに進化したのね、と
感動していたのもつかの間。
顔、首に塗って一日過ごして
夜クレンジングの時に肌がおかしい。
大きいぼつぼつがあごや、首、頬に出来ておりました。
明らかに原因はコレしかないので、
ショックでした。
こういう進化したものって肌には悪そうですよね、
弱酸性って肌に本当に優しいのでしょうか、、
こんなに使用感も良いし、紫外線も防いでくれるのなら、
是非使いたかった、、、。お安いしね、、、。
肌が弱い人は要注意かもしれません。
やっぱり肌はでこぼこがないほうが綺麗に見えますもんね、あきらめます。
- 使用した商品
- 現品
2003/5/11 13:09:33
新生シックショック、マスカラ4本購入し、
このペンシルも買っちゃいました。
今、紫、ピンク系にはまっているので、
紫×ピンクをゲット!!!☆。
書きやすいです。
にじみも、カラーのペンシルなので、わかりにくいです。そんなに気になりません。(黒とか、茶とか、引締め系の色のほうがにじみとか目立ちますよね、。)
むしろ持ちは、結構いいほうだと感じました。
ぼかすことも簡単にできます。
私がこのペンシルを気に入った理由は、
シアー感です!
透明感があるんです!
べた!っと塗りました!って感じにならない。
どこかに「水」を感じるような透明感があるんです!
*青紫も、マットマットな発色じゃなく、どこかに水のようなシアー感が感じられるんです。
主に下まぶたに使用していますがこのカラーは
「ナチュラル妖艶度」アップです!!!
シックショックのWマスカラの同じく紫使用したりして楽しんでいます。
*ピンクのほうはパールが入っています。
輝きはまさに☆ウルウル!!!!
シアーで水っぽい艶のパールピンクで、目元
ガーリーフレッシュセクシー♪って感じです。
(なんじゃそりゃ)
ちょっと清純なイメージとか、オトメチックな気分のときに、ぴったりでしょう。
下まぶたの目頭のみに使用で、ウル瞳も演出できます☆
他の色も気になりますね〜〜。。
グロス派だったらWグロスも絶対買っていただろうな。
(色が凄く可愛い!!!)
それにしたって
なんか、新生シックショックのオモウツボって感じで、ちょっとくやしい、でも好き☆
- 使用した商品
- 現品
2003/5/11 12:32:19
半月前くらいに使用しました。
「サクラ」です。
うっすらピンクの色味を帯びたアッシュピンクブラウンです。
自分ひとりで染めるのは○年振りでした。
なんたってロングで根元が15センチは黒で伸びてましたから、、、それまではまだらを恐れて、美容院でやってもらうのが常で、
セルフだからうまく染まらなくてもしょうがないなあ、お金もないし、、と、ほぼダメ元で。
学生の頃、他のメーカーでセルフした時凄く傷んだのですが、(まあ、美容院でも傷みますよね、かなり)
コレは評判がいいし、トリートメントもついているので、
即決。
肩下ロングだったので、2箱使用しました。
逆プリンになるんじゃないか、ムラになるんじゃないか、とヒヤヒヤでしたが、結果、非常に良い仕上がりでビックリ!
艶が3D!なるほど!こりゃいいや!って納得しました。
染めたてでも、髪の痛みもそれほど気になりませんでした。確かにトリートメントいいです!
ここの口コミで、よく、美容師さんに誉められた、
というのがのっていて、そんなにうまく染められるなんて凄いなーって思っていたのですが、
先日自分も美容室に行った際、突然誉められてビックリ。こちらは何も言っていないのに、カラーが凄くうまく入ってるけど、別の美容院で染めたんですか?って聞かれちゃいました。自分でやったって言っても信じてもらえないくらいでした。
美容室で染めてもらっても、たまに、逆プリンになったりして、泣きを見ることもあるのに、セルフでこの感じが出せるなら、高いお金払うより、セルフのほうがいいなって、思えちゃいました。
色も、絶妙なのがそろっているし伸びたら、またリピートします☆☆
- 使用した商品
- 現品



