2026/8/12 18:25:23
以前白いパッケージの方を使って比較的使用感が良かったので、違うのを試したくて購入したのですが、、私はボディーソープでもシャンプーでも、すすぎ易さが肝心だと思っていて、こちらに関しては、メイクへの馴染ませやすさは良かったものの、すすぎではいつまで経ってもヌルヌル感が取れずに止め時が分からずストレスに感じてしまいました。
水に触れれば白く濁り、乳化されてるんだなぁ〜って感じは見て取れましたが、ダブル洗顔せずには居られないヌルつきがいつまで経っても残りダメでした。使い終わる前に別の商品を購入してしまいました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[洗顔フォーム]
容量・税込価格:130g・1,540円発売日:2024/5/24
2026/8/12 18:07:41
さっぱりな洗い上がりがお気に入り!
乾燥時期でなければつっぱったりもしません。適度に潤っています。比較的安価で、私が求めるさっぱり感があったので何度かリピートしています。
ちょっと惜しいな…という点は、手だけで泡立てる時は、泡立ちがイマイチな所。ネットはあったほうがいいかも。
それでも初めて使うメイク落としに変なヌルつきが残るタイプだなぁ〜って時はコレでダブル洗顔するとスッキリ落ちるので常にストックしてあります。
もう一つの種類で紫の方のエクソソーム×グルタチオンは、シカ×レチよりも匂いが良い(マシな)気がします。そして同じくさっぱりなんだけど、洗い上がりはシカレチよりもしっとり系というか、肌が柔らかくなった様な感じがします。なので冬場は紫の方を使ってました。結局私はどちらも気に入っています!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2021/1/24 11:35:35
ココナッツの香りはあまり好みではないのですが、洗っている時もさほど気になりません。洗い上がりは全く匂いません。
整髪料は普段洗い流さないトリートメントとヘアオイルを付けていますが、すっきりキュキュっと洗えます。軋むと感じる人もいるようですが、コンディショナーバーや別のトリートメントを使えば大丈夫です。
頭皮の油分もスッキリ落ちて私は好きです。
すすぎもいつまでも泡々していないので楽です。節水にも繋がるかも?
オイリーヘア用のセントクレメンツというシャンプーバーを一番最初に使ったのですが、洗い上がりはそちらとさほど変わらない気がします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


130g
ホワイト

