2018/3/24 07:57:03
定期購入をしているので、ここ半年位UVクリームとセットで使っています。
mimcや、アムリターラ(24hコスメも)のクリームファンデを長年使っていましたが、洗顔後の顔のくすみが気になるようになりました。
年齢のせいかもしれませんが、顔だけ濃い色なので、よく落とせていないのかも?という疑問もぬぐえなかったのて、こちらのパウダーに思いきって変えました。
こちら、何度かリニューアルしていますが、初期のものはひどかった…
光り物の魚のようにピカピカになるし、小じわが逆に目立つし、重ねると肌が赤黒くなるし、で、本当にひどかった(笑)
懲りずにまた試しに買ってみたら、その一年位前に買って放置してあったパウダーより若干マットで程よい艶加減、色もピンク過ぎず、格段に良くなってました。
1つのケースに6グラムのルースパウダー。
他社のプレスタイプだと10とか12グラム入りが多いから、少ないです。
コスパは悪い。
そしてルースなので、粉飛びして服が真っ白になる…というのが悪いところですね。
でも、以前より若干カバー力としっとり感がアップしたのは、よいです。
そして、重ねても「顔だけ違う色の人」にならなくなった(笑)
ということで、日常使いリピート中です。
超薄付きなので、マメに化粧直ししないと、すっぴんに戻るので要注意です。
ですが、クレンジング不要(この商品は本当に)で、石鹸洗顔できちんと落ちます。
結果…
くすみが徐々に解消されて、肌がきれいになりました(あくまでも、自分比)
粉の成分云々ではなく、やはりきちんと落とせてる、という結果だと思っています。
そうなってくると、この薄付き具合も、それほど気にならなくなってくるし、薄い分シワが目立ちにくいというメリットもあります。
しっかりつけたければ、下地のクリームを多目にして、たくさん粉をパフパフすればよいのですし。
好き嫌いはあると思いますが、長く使い続けることで、よさのわかる商品だと思います。
あとは、鏡もなく、蓋をひねって開けるケースが、改良されるといいんだけどな。
UVクリームつける前に蓋を開けとかないと、指が滑って開けにくい…
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
税込価格:-発売日:-
2017/1/23 20:45:42
10年近く前に使ったことがあります。
ものすごく評価高いですね?
トライアルセット使用後、現品購入してみましたが、
水って感じで、可もなく不可もなくな印象。
2本買わねばならないというのもあり、リピしませんでした。
最近になって、
シンプルケアに戻すべく、また使ってみるかな?と思って有料トライアルセットの申し込みをしたところ、
先方から電話があり、2008年に購入してるので、トライアルは買えませんと。
はぁ?9年前ですよ?
年齢も、肌質も変わってるから、トライアルセットで試したいのに、
有料なのに、売ってくれないと?
お友達か家族の名前と連絡先を教えて贈り物という名目なら買えるとか言われたけど、そんなんで人の名前使ってウソつくのもいやだから、「それでは結構です」と言いました。
商品価値以前に、今時そんな会社、こちらから願い下げ。
他にも魅力的なメーカーは、いろいろありますから。
これなら売ってやる、こっちは売らない、とか、
わたしも一応サービス業のはしくれなんで、意味がわかりません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2016/11/21 21:05:34
アットコスメさんより、プレゼントでいただきました。
最近、こちらのオーガニックトリートメントヴェールや、オーガニックスイーツリップなど、立て続けに衝動買いしたところでしたので、非常に興味がありました。うれしい。
色は、濃い目のオークルですね。ピンク寄りの白目の肌色の私には、黄味が強くて少し色があわない?これが、BBクリームのつらいところですわー。
まあ、気にせず使ってみました。
ほかの方もおっしゃられてますが、最初は水みたいな液体が飛び出してきます。
「よく振って」と使用方法の記載がありましたが、これ、チューブじゃなくて、しゃかしゃか振るタイプの容器(よくある、日焼け止めがはいっているような。)か、もうちょっと太くて短いチューブ(MIMCのリペアBBクリームの容器のような)にしたら、混ぜやすかったのでは?
化粧水や美容液など、水分多めのうるおい肌に整えて塗ると、一日しっとり感が続きます。
下地は塗らないほうがよいです。必要ないとも書いてありますが。
塗る前に肌が乾いてなければ、ごちゃごちゃつけないほうが仕上がりがいいです。
みかんの皮のような皮膚の私ですが、毛穴落ちは気にならないなぁ。
MIMCの大人用(笑)BBクリームに比べたら、ずっと伸びもいい。
しかも、あれほど黄色くのっぺりした感じはない。
今の時期は、普段、MIMCのクリーミーファンデか、アムリターラのクリーミーモイスチャーを気分で使い分けて使用しています。
肌の調子が悪いと乗らないし、スキンケアをしっかりやらないと、化粧直し後の乾燥が気になるし毛穴落ちも激しいのが悩みでしたが、こちらのクリーム、乾燥も毛穴落ちも目立ちにくい。
確かに、アラフィフの私には、もひとつカバー力が欲しいときもあるので、
そういう時は、手持ちのオーガニックトリートメンドヴェールをブラシではたきます。
かなりカバー力も出て、陶器肌になれます。
そうすると、チークも映えるわけです。(オレンジ系のピンクのほうが合いそう)
時間がたつにつれ、崩れて薄くはなってきますが、艶肌がとってもいい感じにもなりますよ。
お直しは、わたしはパウダーではなく、ティッシュで押さえたあと、すこーしチューブから出して塗りなおしてますよ。
全然、厚ぼったくはならないですよ。(あくまでも私見)
油性肌の人には向かないでしょうが、
乾燥肌の私には、なかなか好印象。
クリーミーより石鹸で落としやすいし、私にはこっちの方がきれいに仕上がるので、
無くなったら、リピートするかもしれないなぁ。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2016/5/17 08:31:52
パフ等の洗浄にも使っているので、3個目のリピです。
成分は小麦ふすまと米ぬかというシンプルなつくりですが、なぜか汚れが落ちます。
小さじ1杯分を水でとろみが出るまでなじませると、使用方法がボトルに書いてありますが、
少量だととろみが出る前に、手に伸びきってしまうので、実際はもう少々多めが必要です。
小麦ふすまなんでしょうか?ざらざらしたスクラブ状のものが顔を傷つけるので、
洗顔ネットを使用した方が絶対によいです。
となると、使用量がまた増えるので、85g2300円は、あまりCPがよろしくないですね。
で、クレンジング不要とのことですが、確かにクレンジング効果があります。
泡立ちは、洗い流す時に多少ある程度で、水を加えるととろっとした乳液状になります。
ですので、洗い流しも簡単です。ぬるつきも残りません。
わたくし、いわゆる「石鹸で落ちる」というファンデーションしか使わないのですが、
(MIMCのクリーミーファンデーションとか)
石鹸で洗ってもちっともきれいにならないスポンジを見る度、眉唾だなーって、ネオナチュラルのオイルクレンジングを併用しておりました。
けれど、これでクリーミーファンデや、アムリターラのクリーミーモイスチャーを使用した後のスポンジを洗うと、ちゃんとファンデーションが落ちてきれいになるのですよ。
顔への使用ですが、いわゆる石鹸での洗顔後のきゅっきゅっとした感じはないですが、
すっきり落ちています。
微生物?酵素?が落とすようなのですが、酵素洗顔にありがちな洗い上がりのぬるぬる感
(肌を溶かしてしまった感じ)もないです。
だけど、肌に長くなじませていると、洗っているうちにぴりぴりしてくるんですよね。
まぁ、これに限ったことではありませんが、私は表皮が薄く(皮膚科で言われた)
酵素洗顔は押しなべてこんな感じがあるので仕方ないのかもしれません。
特に肌が敏感な私は、毎日はちょっと使えないのが残念ですが。
洗浄力はあるし、脱脂力は石鹸ほどないのですが、
酵素の刺激はちょっと強いのかもしれないので、
私のように、肌が弱い方は、ご注意くださいませ。
でも、成分がシンプルなのと、合界使ってないらしい稀有なクレンジングでとにかくよく落ちるので、ダブル洗顔が億劫な日およびスポンジ洗い(たっかい洗剤だな…笑)に、
しばらく使っていく予定です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
税込価格:- (生産終了)発売日:-
2016/4/9 22:42:19
MIMC GRACEの中で、唯一の好感触。
オールインワンとのことですが、直営店のBAさんのおすすめ通り、
化粧水を付けたうえにワンプッシュ使っています。
むしろ化粧水なしだと、べったりした感じ。
クリーム状美容液、とパッケージにありますが、
緩めのクリームというか、粘度のある乳液という感じです。
合成の油材がかなり使われているのが、残念なところですが、
逆にそのおかげなのか、かなり伸びがよく、
吸収もいいです。
のばしたときはぬるぬるしますが、
(化粧水のあとのせいかもしれません。ちなみに使用している化粧水は、
ビューティビオファイタープリンセスケア(買い溜めし過ぎた)です。)
肌にべたついて残ることがありません。
付けた後は、かなりしっとりさらっとします。
成分が全然違うので、単純な比較にはなりませんが、
コストパフォーマンスの点では
ナチュラルトリートメントアップチャージよりもはるかに高いし、
べたつきやテカリも、こちらのほうがないので、
普段のお手入れはこちら、
あちらやオメガチャージを夜のスペシャルアイテムとして使うのがいいかもしれないですね。
一本120g入り。
ワンプッシュは、1円玉大位です。
3か月は余裕で持ちますよ、と言われましたが、
そんな感じですね。
冬の間、超乾燥肌(表皮が薄く、水分が蒸発しやすいそうです。)をバオバブオイルで乗り切ってきましたが、
これからの季節は、これ一本でいけそうな感じです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




