
- ☆美容と旅行大好き人間☆さん
認証済 -
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿153件
-
-
プリマヴィスタ スキンプロテクトベース<皮脂くずれ防止> 超オイリー肌用
[化粧下地]
容量・税込価格:25ml・3,080円 (編集部調べ)発売日:2022/5/21
2026/6/21 06:19:31
夏が暑すぎて口周りの汗をかき、仕事でマスクをつけるのにさらに汗をかく…
ファンデはつけないので化粧崩れはあまり感じないのですが、汗で肌荒れを夏にするようになり、美容YouTubeでオススメしていたのを思い出し購入しました。
日焼け止めの後に、この下地を汗をかく口周りに塗って、パウダーを叩くようになり、なんと!!口周りの汗をあまり感じなくなりました!使うのと使わないのとでは全然違うのでびっくりしました!!
美容YouTubeで全顔に塗ると乾燥を感じたとお話を聞き、私もTゾーン以外はどちらかというと乾燥肌なので口周り(+真夏はTゾーン)に使うようにしています。
その使い方で、ひと夏で1本使い切るくらいなのでコスパもいいと思いますし、なにより元々の単価がデパコスに比べると全然安いですし、それでこの効果!大満足です。
夏には手放せない愛用コスメになりました。
2026の夏もお世話になるつもりで、今年はマツキヨ限定のcoolタイプが発売になったので購入してあるので使うのが楽しみです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- ☆美容と旅行大好き人間☆さん
認証済 -
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿153件
2026/6/21 06:05:40
@cosme様からのプレゼント当選で頂きました。
ドクターケイは導入美容液・乳液が大好きで愛用していて、他の商品も気になっていたのですごく嬉しかったです。
匂いはドクターケイの他の商品と同じような匂いがします。ただFASのようながっつり精油だったり、オバジのようなオレンジのような香りとはまた違い、強すぎないその中間の香りがします(伝わりづらかったらすみません…)。私はこの香りが抵抗なく使えます。
もこもこの泡で洗顔するのが好きなので、泡洗顔がへたってしまうため苦手なのですが、この洗顔は多少へたりはしますし、もこもこな泡ではありませんが、それでも泡が残ってくれますし使い心地も好印象でした。
なによりさすがドクターケイ!この洗顔を使うと毛穴が気にならない気がします。
3プッシュでサッパリ、4プッシュだと少し洗い流すのに時間がかかりヌメリ感を感じたので、私のベストは3プッシュでした。
主に朝使っています。最初は急いでいる日に使っていたのですが、最近では疲れて毛穴が気になる日にも使っています。
@cosme様から頂いた1本を使い切って、愛用スキンケアになり常備したくなり、公式サイトの定期購入を始めました。
@cosme様、素敵な出会いをくださりいつもありがとうございます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- ☆美容と旅行大好き人間☆さん
認証済 -
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿153件
-
-
[その他]
容量・税込価格:17ml・1,320円発売日:2022/12/12
2026/5/20 11:42:43
お伊勢さんシリーズの、お清めスプレーと怒らないスプレーを愛用していて、この商品の口コミを見た時に縁切り効果があると口コミを読み、購入しました。
それは、
4ヶ月前から引っ越してきた隣の部屋の騒音に悩まされています…。
不動産にも警察にも相談して、その人に注意してくださいましたが全然相手は知らぬ存ぜぬで、騒音は続いていてこちらが病みそうになっていたので藁にも縋る思いで購入しました。
毎日出かける前に隣の部屋の扉の前に、騒音が起きている方の壁に、願いながら振りかけています。
5個使い切って、今6個目に突入しています。
他の方のクチコミに匂いが強くてバレるかも…と記載があり、若干吹きかける時にバレないかドキドキしていますが、お願いします!という気持ちで吹きかけています。
願掛けに願いが叶うまで続けて、空になったものも取ってあります。
願いが叶ったら今までお世話になったものと一緒にお礼を伝えて破棄させていただこうと思っています。
まだ今は効果はないので『評価なし』ですが、効果があったら追記します。
むしろ効果があって追記したいです(涙)
重い話をしてすみませんでした。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- ☆美容と旅行大好き人間☆さん
認証済 -
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿153件
-
-
N organic(エヌオーガニック)N organic(エヌオーガニック)からのお知らせがあります
容量・税込価格:170g・3,850円発売日:2025/3/12
2026/5/15 13:13:42
☆追加投稿☆2026.5
追加投稿が遅くなってしまい少し前になりますが、なんと!!@cosmeさんからプレゼント当選で現品を頂きました。
@cosmeさんのオンライン体験会にも参加させて頂き、美容YouTubeでも商品の良さを知り、愛用していたのですごくすごく嬉しかったです
@cosmeさん、ありがとうございました☆
商品の良さは初回投稿を見ていただければと思います。1本使い切り、今は@cosmeさんから頂いたこちらをありがたい気持ちで使わせていただいております。そして商品の良さを本当に1本使い切っても感じていたので☆6から7に変更しました。
☆初回投稿☆2026.3.21
今年は花粉で肌荒れや肌の痒みがひどくなり、大好きなスキンケアやメイクが楽しめなくなり、@cosme、美容YouTubeや美容雑誌で、この商品は顔に付いた花粉の粒子が洗顔とかで水に触れることで逆に爆発?して症状を出させるのを、爆発させずにキレイに絡め取って除去して症状を抑えるというのを見て、藁にも縋る思いで購入してみました。
前置きが長くなってすみません。買うにあたっての過程をどうしてもお伝えしたくて(私と同じような方がいたら参考になればと思い…)
結果、使ってみて皮膚症状がよくなりました!!
花粉が少ないのかなと思い、いつも使っているクレンジングを使ってみたのですが、そしたら皮膚が痒くなりました!このクレンジングが症状を抑えてくれていたんだと実感しました!!
匂いはFASと同じような精油のような柑橘系匂いです。(FASとN organicは同じ会社らしいです)
バレンシアオレンジとか柑橘系匂いは個人的には好きなのですが、精油の柑橘系の匂いは苦手なので、匂いは私はあまり好きではないのですが、効果は間違いなかったです。
苦手な乳化作業がいらないのもありがたい☆
化粧落ちも悪いとは感じませんでした。
花粉を絡め取って除去してくれるといっても、クレンジングの後に肌が突っ張ったりすることはないですし乾燥がひどくなったとかもありません。
本当に素晴らしい商品です。
花粉の時期にはお世話になりたい商品の1つです。
私の肌の治安を守ってくれて感謝です☆
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- ☆美容と旅行大好き人間☆さん
認証済 -
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿153件
2026/5/14 12:10:58
Diorの香水はブルーミングとかは私は苦手で、以前Diorの商品を購入した時にミニサイズのオードゥパルファムがついてきて使った時にこの匂い好きと思っていました。
CHANELの No.5やジバンシィのランテルディの香水が好きで常備しているので、なかなか買うまでなっていなかったのですが、値上がりするということで、今のうちにとこちらとロールタイプを思い切って購入してみました。
パケは可愛くて持ってるだけで女子力高く感じて美意識が上がります。
小さいのと重さも液体より全然軽いので、持ち運びに便利なのも気に入っています。
スティックタイプなので塗りやすく、匂いも液体タイプに比べてほんのりで、かけすぎたりもない、かつ匂いを強くしたい時は何回か塗って調整できるのもステキです。
職業柄香水を使えないので帰りにご褒美でつけて帰ったり、行きに軽めに塗っていれば仕事始まる時にはほとんど感じなくなるので使いやすいです。
買ってよかったです
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

25ml
200mL
17ml
170g
本体


