2025/12/23 15:08:51
プレゼントでいただきました
ピンクにしたのですが、このメタリックでキュートなブラシがかわいい〜〜〜です。
テンション上がる!
見た目100点満点、さて使用感は・・・?という所で
剛毛、くせ毛、ミディアムヘアーです。
これを使ってから私の全くまとまらないくせ毛がサラサラになりました。
髪の毛を縛ってもスルスル落ちてくくらいサラサラになってびっくりです。
以下私流の使い方です
洗髪の前にブラッシング→お湯で流しながらブラッシング。
この時点で髪がなめらかになります。
半プッシュのシャンプーつけてマペペのシリコンブラシで頭皮マッサージをします。
リファのブラシでとかしながら流してもう一度半プッシュシャンプーで洗います。
このブラシは横に動かせないので頭皮マッサージはできないです。
髪の流れに沿ってとかします。
前髪から後ろへ→後頭部は下から上にとかします。
気づくとモコモコの泡であら不思議。
流す時もとかしながら。濡れている髪をとかすのは良くないって聞くのであくまで優しく。
トリートメントも同じ要領で塗布→ブラッシング→流しながらブラッシング。
私の髪は自然乾燥だと変な癖が付くのですぐ乾かします。
オルビスのミルクを2プッシュに毛先→全体につけて乾かします
仕上げに最近はボタニストのオイルを使ってます。(ここは気分で変えてます)
使い始めてすぐ髪の変化に気づきました。
あとはドライヤー後に抜け毛がすごいんですけど、ほとんど落ちてないです。
シャンプーと時に抜けてるのかな?と思ったんですけどさほど変わらないようです
(うちはお風呂出る際に排水溝を片付けるので髪の量がわかります)
本当に効果あるの??と買ってくれた旦那は疑っていますが
毎日髪がサラサラなのは間違いなくこのブラシのおかげだと思っています。
ブラシにこの値段か。。と戸惑うかもしれませんが
是非クリスマスやお誕生日などにおねだりしてみてください!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[パウダーアイシャドウ・パウダーチーク・メイクアップキット・パレット]
容量・税込価格:8g・2,420円発売日:2022/10/14 (2026/2/18追加発売)
2024/3/14 16:11:14
発売前から楽しみにしていて両方買いました。
田舎でもずーーーーーーっと売り切れ続きでここ最近在庫が安定して売られているのを見かけます。それくらい人気なんですね。
今日なに使おうって時はだいたいこれを取ってます。
というくらい私も好きで気に入ってます。
01,02持ってますが、共通で良い点は
・粉が吸い付くくらい柔らかい
・うす付きでいきなり濃く付かないので失敗なし
・とにかく捨て色がない
何も考えなくて全部使ってもおかしくならないし、なんかとりあえず盛れてる。
悪い点は唯一持ち運びが不便なくらい。
薄いパレットでチークも入ってるって考えたらいいのかもしれないけど私は持ち歩かないかな。
【01ソフトモーヴピンク】
モーヴというくらいのなので、そこまで可愛らしいピンクではないのでピンクが苦手な方でも使えると思います。
右上の絶妙なピンクがお気に入りです。
2段目の真ん中は濃いめのシェードに使えます。部分引き締めにとても良いです。
ウォン先生が使っているように、アイラインのガイドとして使うのも良かったです。
共通でグリッターラメは、ラメの大きさが小さすぎず大きすぎず・・・可愛さもありつつ上品さもあるラメです。とりあえず使っておけば間違いない。痒いところに手が届く、そんなラメです。
【02トレンチブラウン】
イエベ向けパレットかなって思ったんですけど、そうでもないです。
チーク含めてめちゃくちゃ使いやすかったです。こっちのほうが使ってるかも。
右上のカラーがシェーディングに使えます、これもう大活躍。
マットカラーが多い中、左下は唯一ラメのあるしっとりとした質感で、ウォン先生は上中のカラーとミックスさせて使っていたので、私もそうやって使ってます。
しっとりラメで瞼にほんのり陰影がついて可愛いです。
チークカラーもすごく自然な血色がでるカラーで可愛いです。
チークはピンクパレットよりラメ感強めです。個人的にこっちのパレットのほうが好きです。ギラギラしないほど良いツヤのあるチークです。
1つでシェード、チーク、アイメイクが完結する素晴らしいパレットだと思います。
ずっと同じメイクを続けられるわけではないですが、最近の流行りメイクには向いてるパレットだと思います。
メイク初心者さんも上級者さんにもおすすめできると思います。
1000文字ものつぶやきを読んでいただいて感謝します。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マスカラ]
税込価格:1,100円発売日:2017/2/15 (2025/8/21追加発売)
2024/3/14 15:13:30
お湯で落ちるタイプのマスカラ探してたところ、こちらがめちゃくちゃ評判いいので買ってみたんですが、結論から言うと私には合いませんでした。
【良い点】
・お湯落ち
・ある程度キープ力はある
自分がマスカラに求めるものがお湯落ちなのでするんと落ちるのはありがたいです。
ビューラーしないのでくるんと上がった仕上がりにしないので、カールキープ力はわからないですが、そんなに落ちてくるという感じではなかったです。
【悪い点】
・めちゃくちゃダマになる、伸びない
・重ねれば重ねるほどぼってりして汚い
・皮脂に弱い
付け方が悪いのかなと思って液をしごいて少しずつ付けてみたんですけど、液がもったり重たくて、重ねれば重ねるだけ汚い仕上がりに・・・。乾くと重たくはないです。
ツヤのある黒なのでまつ毛の存在感は出ます。
ブラシも細くて付けやすいのですが、なんせダマになるのが辛い。
パンダにもなりやすいです。
口コミ見て購入迷ってる方の参考になればと思います。
これなら他にお湯で落ちるマスカラ探すが、クレンジングは面倒だけどちゃんとしたマスカラ買ったほうがいいです。
好きな人ゴメンなさい!
自分はリピなしです〜〜〜〜
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2020/1/28 14:19:33
マキアの付録に付いてたものを何の気なしに使ったものすごいツヤツヤでびっくり。
サンプル5日くらい使い続けて現品買いました。
すごくお気に入りの下地です!
すっぴん後に化粧水バシャーってしたみたいな後の濡れたようなツヤで、トーンアップもしてくれてすごく自然。
ラメとかパールが入ってないのになんでこんなにツヤツヤなの?すごい。
伸びがよく、かたくもゆるくもないテクスチャです。5点置きした後に手のひらで全体に塗ってから、ツヤを出したい所とか、日焼け防止したいところにトントン置いてます。
カバー力はないので、気になる方は部分コンシーラーかファンデを。
UV効果が高いので、肌が綺麗な人はこれだけでもいいかも、、、ってくらいです。
自分はスックのリキッドorラデュレのパウダーファンデor適当にコンシーラーつけたあとにミラコレ。
石鹸オフできるみたいですが私はメイク落とし使ってます。刺激も少ないし使い続けたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


ローズゴールド
01 メルティンググレープ
02 トレンチブラウン
01 ソフトモーブピンク
01 ブラック


