-
-
[美容液]
容量・税込価格:33ml・13,000円発売日:2022/11/24
2023/5/18 16:15:10
紫外線が気になる季節がやって来ました!マスク装着の徹底も緩和されるという、政府からの知らせも受けて、マスク下のスキンケアも気になりはじめていました。実は少し前から何か紫外線対策のスキンケアはないかとアットコスメのサイトを閲覧したり、友人に聞いてみたりしていたところ、この「サクラエ ダブルアクションセラム」にたどりつきました。
大塚製薬は、数年前に「インナーシグナル リジュブネイト ワン」を使用していました。オールインワンなので、気軽に使えて肌への感触も良く、気に入ってはいたものの、ついついほかの新商品に目を奪われたり、お手頃なプチプラに手を出してしまったり、でもそろそろ年齢も年齢だし、肌に本気のスキンケアを!とも考えていたのです。
写真で見る商品は「サクラエ」というだけに、桜の花びらをかたどったような可愛らしい瓶?(実際には瓶ではなく、使いやすい軽めの容器)にほんのりピンクの桜色でまずこの外見に惹かれました。日本初、2つの美白有効成分というのもとても気になりました。最初、可愛い見た目だし、若い子向きの製品なのかな…と思いきや、50代?大人の肌、というワードが飛び込んで来て、どうやら同年代向けの製品らしいとわかりました。しかも、気になっているくすみやシミ、なんだか悩みを言い当てられたような気持になり、ぽちっと現品購入を!届くまでわくわくが止まりませんでした。
届いて手にする容器は思っていたより軽かったです。ほんのり光沢のあるピンクのグラデーションに見える容器がとても映えそう!と見た目ばかりですが、大事なのはその中身です!まず、香りがとても好みです。甘〜い桜の花びらを感じさせる香りです。美容液であまり香りのあるものは使用したことがなかったのでとても癒されました。(普段は無香料が肌に良さそう、なんて思っていましたが…)これ大事です!次に使用感!つけたその場で実感、なんてことは、どんなに優秀なコスメでもありえないので、やはり肌に合う(なじむか)の相性が大切です。洗顔後の肌に化粧水よりも先につけるタイプです。さっぱりして固すぎないテクスチャーで、すーっと肌全体に伸ばせてなじませやすいです。今のところ肌トラブルはなく、成分との相性は良いと思います。使用後の肌の手触りもバッチリです。(もちもちした感じがします!)到着した夜から、ばっちり毎日使用して、そろそろ数週間なので、効果を実感できるころではないかと密かに期待しています。めったに写真など撮らない私ですが、容器があまりにも可愛い過ぎたので、1枚だけおさめておきました。いくつになってもテンション上がるコスメって必要ですよね!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2023/4/27 22:06:02
優しいクレイパックなので、目のきわまで塗っても普通肌の私には問題なさそうです。(一応目の周りは避けてとなっているようなので、あくまでも自己責任ですが…)週に2,3回お風呂で湯舟につかりながら使うのも良いですが、おすすめは、朝の洗顔後の使用です。肌がしっとりして、ファンデーションのノリが違います。数分置いたら、優しくくるくると!洗い流しに時間はかかりますが、絶対こすってはいけません。また、パックがパリパリに乾くまで放置してもダメです(もったいないような気もしますが…)。加齢とともに、首のしわが気になりはじめたので、デコルテまでしっかり塗って、保湿でしわ、たるみ改善を目指しています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[洗顔石鹸]
容量・税込価格:135g・4,400円 / ケース・110円発売日:- (2019/3/1追加発売)
2023/4/22 01:11:43
最初に使用してから10年以上は経っていて、継続的にではありますが、ずっと使い続けています。
きめ細やかな泡で、こすらず、直接指が肌には触れないように優しく洗い流します。正しく泡立てると本当にもっちりとしたクリームのような弾力性のある泡がもこもことできて気持ち良いです。お風呂で洗顔した時は、すぐに洗い流すのがもったいなくて、首や胸のあたりまで広げて使っています。洗いあがりはというとスッキリ、さっぱり、普通肌の私にはほどよい感じです。日焼けした肌や季節の変わり目のややトラブル時の肌には、刺激がなく最適な洗顔石鹸です。ほんのりバラの香りがして、好みは分かれると思いますが私は好きです。難点といえば、やはり泡立てが面倒というところですが、時間や気持ちに余裕があれば1日の始まりや終わりをゆったりと過ごせて優雅な気分にひたれます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
3件中 1〜3件表示




