2015/2/18 00:16:27
数年前から愛用してる紫の子が尽きてしまい、探しに行くもお品切れなのか売っていませんでした。
そこで見つけたのがこれと、緑。紫とお値段も変わらないし、なんとなくこちらを購入しました。
使用感はわたしは好きです。紫みたいに突っ張ってる感がありません。ハケもふたえの幅になるので使いやすいなーって思いました。
仕事の間も取れる事なく、帰宅して鏡を見ても綺麗なふたえが維持出来ていました。まずまずです。
ただ皆様仰る様に、瞼はくっつきます。笑 くっつけずに、とはどういう意味なんだ……?
瞼がくっつくのは紫で慣れているので大して気にはなりませんでしたし、とりあえず使い切ってみてリピか否か決めます( ^ω^ )
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2014/8/26 21:19:50
先月の話ですが…。
毛先だけ緑にしたくて、ターコイズグリーンを購入しました。
2年程前にマニパニの赤(お色の名前は忘れてしまいました〜)で毛先染めをしたところとても満足に色が入ったのですが、軽い気持ちでこちらを手に取ってみました。
毛先だけ染めたいわたしにマニパニさんは少々お高いので、それでも値段を抑えられるから〜と思った故だった様な気がします。
当方は黒に近い茶髪に、顎下のボブです。はっきり色を入れたい訳ではなく、あれ?色入ってる?くらいのノリで入れたかったのでブリーチ等は行っていません。前回赤を入れた時も同じスペックでした。
染め方は簡単でしたが、付属の櫛を使う事はせずに全て手櫛で行いました。付属のものはちょっと使いにくいかな。
20分程放置して洗い流したところ、ほとんど変化は見られませんでした。
いやもしかしたら毎日使って初めて色入るのかもしれないじゃん…と、半ばヤケクソで続けて3日使用。3日目でやっと少し色が入ったかな?って感じでした。でも緑と言うよりは、緑がかったアッシュ・・・?と言った程度です。
マニパニさんの発色を見てしまっている後なので、個人的には物足りなかったです。でも前述のものより肌や浴槽に色がついてしまった時には落ちやすいし、そう言った面ではいいかもしれません。入れた色の落ちも早ければ駄目駄目ですが。
いい面も書いておくと、髪はサラサラになる気がします!笑
香りもわたしは嫌いじゃないです。
がっつり色を入れたいと言う方にはおすすめしないかな〜。当方の髪色状況も影響していたのかもしれませんが、期待しすぎてしまった分ちょっと星は多くつけられません。
ブリーチしていたら少し違った結果になったのかもしれないですね。わたしの様な使い方をされたい方の参考になります様に。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
3件中 1〜3件表示


ターコイズグリーン
