2026/7/27 18:45:02
この商品は菅田将暉さんの弟さんが出ているCMで知りました。
グミとは言えども、サプリメントは初めて摂取しました。
サプリメントはちょっと……。…という方にはお手軽で良いかもです。
1日2粒まで。
「前日に1粒しか食べてないから、翌日に3粒食べちゃう」とかは駄目です。
想像していた大きさよりも少し小さかったので、2粒はあっという間に食べてしまいます。
ハードグミという程では無いかと思いますが、ちょっと固めのグミです。
歯に被せ物をしている人などは、ちょっと大丈夫かな…?と心配になりつつ噛んでおりました。
(例としてキャラメルが被せ物にくっついて危険、な感じとは全く違います…。)
味は美味しい!という程ではありませんが、不味くは無いです。
例えるならば、最初は「病院で処方されるシロップの風邪薬の味」に似た感じでした。
食べ慣れた後は普通に食べられましたが。
効果の程は、「プラシーボ的に効いた」ぐらいですかね…。10日分食べた感想としては。
私の目がボヤける理由はドライアイなのか、視力低下によるものか、多分、複合型なので、ルテインだけでは効果が目に見えるレベルのものでは無かったのかもしれません。
でも、食べている時は気を遣っている感もありますし、継続的にじゃなくて、たまに買う感じは良いかも。と思いました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
クエン酸in 超消臭 衣類のすすぎ消臭剤 部屋干し フレッシュグリーンの香り
[]
容量:730ml / 1110ml発売日:-
2026/7/21 18:42:39
本体を購入した後、詰め替え用を3回ぐらいは購入してリピートしております。
正直、「消臭効果」がきちんと効いているのかは不明です…。
しかし、化繊のシャツについていた汗みたいな匂いがしなくなったので効いているのかな…?
(もう一つ別の物を使い分けているので、どちらの効果かは不明です。)
香りはクエン酸に何かを足したような不思議な香り。
最初はクサイ…と思ったけれど、別に使用しているもう一つの方が香りが強くて臭いですし、慣れました(笑)
個人的には、消臭効果よりは「部屋干し」の効果を重要視しているので。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/7/4 22:09:28
@cosme様より「ファンケルさんのマイルドクレンジングオイル」を現品・モニター品としてプレゼント当選でいただきました。
どうもありがとうございます。
最近は濃いメイクはしないので、がっつり系のメイクが楽に落ちるかは不明です。
薄化粧なら比較的、簡単に落ちるかな…。
数日しか使用していないので、毛穴のケアなど、まだ効果はありませんが、ちょっと肌が明るくなった気がする??って感じです。
製品の箱に製造月日が記載されていて、フレッシュに使える期間は開封後から120日までですよ。って載っているのは親切ですね!
もう少し使ってみて、追加の効果があったら追記しようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[乳液]
容量・税込価格:110mL・1,430円 / 135mL・1,760円 (編集部調べ)発売日:2026/2/21
2026/2/28 13:43:55
@cosme様よりモニター・プレゼントとして化粧水と一緒に頂戴致しました。
どうもありがとうございます。
化粧水の方でも書いた通り、初イハダさんです。
乳液の方は「しっとり」や「とてもしっとり」タイプ等なく、一つのみですが、
テクスチャーは手に出した時はさっぱりタイプの乳液感なのに、肌なじみはしっとりタイプ ……という不思議な感じ。
私はそういったテクスチャーの乳液は今まで使用した事が無かったので、感動すら覚えました!
(さっぱりならさっぱり、しっとりなら重いテクスチャーの乳液しか知らなかったので…。)
肌なじみも良く、ベタつきもしません。ここにも感動です…。
ただ、一つ注意点が。
テクスチャーがさらさらさっぱり系の乳液なので、手に出す際は使用する量より多めに出やすそうです。
化粧水の方にも記載しましたが、このレビューは暖かくなる前、まだ冬感残る時期に使用したものですので、夏場での使用だと体感が変わるかもしれませんのであしからず。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


20粒
1110ml(詰替え)
730ml(詰替え)
120mL
135mL


