2014/10/12 21:37:58
成分が良さそうだったのと値段がお手頃だったので購入。
シンプルなプラスチック製ボトルも軽くていいと思います。
さらっとしていてベタつきません。ブースターオイルとありますが、私は化粧水の後に乳液やクリームの代わりに使っています。他に何も塗らなくても乾燥しません。
とても良いと思います。
リピートもありかな?と思いますが私の場合
近所の何件かあるドラックストアで1件しか売っていないのでそこで手に入らなければ、ネット通販など探したり、他の店を探したりまでしてリピートするかどうかは正直微妙。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[フェイスオイル・バーム・ボディクリーム・オイル・ボディマッサージ]
容量・税込価格:20ml・550円 / 100ml・1,980円発売日:2014/9/1 (2020/9/1追加発売)
2014/10/10 14:29:04
お風呂あがりに妊娠線予防として使っています。あと、日中にお腹の痒みを感じた時塗っておくと痒みが治まります。
つけた瞬間のオレンジ系の香りがいいです。癒されます。残らないのがいいです。
付けた瞬間はこってりとしていますがベタつきません。
ポンプ式だったら使いやすくていいのにな〜。瓶の口周りがベタベタします。
海外のオイルは瓶に回転式の蓋が多い印象。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2014/9/18 19:17:37
温泉水+スクワランオイル+目元にワセリンというケアをしていたので、こちらの商品なら温泉水+オイルのケアが1つで済むじゃないか!という発想で購入(笑)
2手間が1手間で済むと喜んでいたんですが、顔にプシュっとする前によく降らないといけない事を考えると1手間省けてないような気がしています(汗)
こちらのミストの後に目元にワセリンでケア完了ですが、使用感は以前の物とと変わらないです。化粧水とオイルが混ざった物で本当に潤うのか、多少心配していましたが乾燥もせず潤っています。
ただ、私にはレモンバーベナの香りがキツイようで、毎回咳き込んでしまいます。
なるべく、匂いをかがないようにしています。この理由からリピートは無さそうです。
それ以外はミストとしての製品の良し悪しに全く関係ないですが、ボトルに貼ってあったシールの端が頑張ってくっつけようとしても剥がれてきて、なんだが気持ちが悪いので剥がしてしまいました。
それならいっそ、シール無しにして少しでも価格が安くなればいいのにな〜と思いました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2014/9/2 23:47:05
シャンプーとコンディショナーをセットで使い始めて2年くらいたちます。
使い始めた当初は髪がベタベタのキシキシで手櫛も通りませんでした。
『今まで使っていた界面活性剤や合成ポリマーが髪から取れるまでの辛抱』と思い、そのまま続けていると2週間ほどでベタベタがなくなり、1ヶ月でキシキシもなくなって柔らかくなり、3ヶ月後にはおでこの生え際に短い毛が沢山生えてきました。
頭皮にはいいようです。頭皮にはいいようですが、髪は割りとパサパサになります。
なのでオイルか洗い流さないトリートメントをたまにつけています。
トリートメントは無添加のものではないですが、洗っても当初のようにベタベタ・キシキシする事はないです。
シャンプーの泡は滑りがよく頭皮マッサージしやすいです。洗い流した瞬間からきしみますが気にせず、コンディショナーを付けて流します。コンディショナー後もきしみますが気にせず、タオルドライして乾かします。
普通のコンディショナーによくある頑張って流しても取れないぬるつきと重さがなく、洗い晒しの髪になった感じがしてとても気に入っています。乾きも早い気がします。
使用前にかけていた縮毛矯正が見る影もなくなっていたので
縮毛矯正やパーマと相性が悪いのかもしれません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



