TOP > しましまちさこさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

20件中 1〜5件表示

しましまちさこさん
しましまちさこさん
  • 32歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿20
LUMIXYL / LUIMXYL

LUMIXYL

LUIMXYL

[フェイスクリーム]

税込価格:-発売日:-

6購入品

2017/2/3 01:48:09

いまのところヒット中!
かなりの敏感肌のため、スキンケアは皮膚科のものを中心に使っています。

最近気になりだした肝斑に効くと聞き、レーザートーニングと服薬(ビタミンCとトラネキサム酸)に加え、補助的なものとして使用を開始しました。

テクスチャはゆるめ。カメラのフィルムのような、不思議な香りがします。
洗顔後の肌に塗って浸透を待ち、化粧水乳液を塗っておわりです。

使用始め3日目で少し荒れたので、薬を使いつつ様子を見たのですが、それ以降は荒れませんでした。かなり優しい仕様のよう。

気になる使用感、服薬とトーニングとトリプルでやっているので、なかなかルミキシル単体のパワーとは言い難いのですが、かなりいいです!肌質がつるつるとあきらかにはりのある肌に。小鼻の黒ずみもなくなり、肝斑も薄くなってきました。

続けていきたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
しましまちさこさん
しましまちさこさん
  • 31歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿20
シュウ ウエムラ / ラック シュプリア

シュウ ウエムラ

ラック シュプリア

[口紅リップグロス]

税込価格:- (生産終了)発売日:2015/2/1

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2016/6/1 10:50:27

こんなにクチコミが少ないことに驚き!
とにかく使える逸品です。

肌が弱く、とにかくすぐに皮むけしてしまうため、どんな口紅もNGで基本はグロスを使用していました。
でも年齢を重ね、唇の色も肌の色もくすみがちで…。しっかり色をのせたいと思っている時に出会いました。

質感はとろりとしたリキッドルージュタイプ。
つけた瞬間なじんで自然に発色します。
そして色持ち、荒れにくさも断然!こっくりした色味が長く続き、落ち方も汚らしくなく自然です。

シュウは日本人に合う色が本当に多いと感じているのですが、普段づかいのBG01は特にそうです。
見た目は地味なベージュですが、つけると自然な赤みで、唇をかわいらしく、肌色を美しく見せてくれます。

オフィスで欠かせない、お守りのようなアイテムです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
しましまちさこさん
しましまちさこさん
  • 31歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿20
コスメデコルテ / モイスチュア リポソーム

コスメデコルテコスメデコルテからのお知らせがあります

モイスチュア リポソーム

[ブースター・導入液美容液]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

ショッピングサイトへ

3購入品

2016/5/26 13:05:52

二本使い終わったので評価変えます。
人気の美容液、確実に効果はあるだろうと期待していましたが、いまいち効果は感じず。
何より毛穴の改善はまったく見られませんでした。
わたしにはちょっと強いのか、途中荒れてしまうこともあり。
リピはないですね。


もはや私がクチコミする必要ないんじゃ?ってくらいの殿堂入りコスメ。
敏感肌なので、使うことを躊躇していましたが、年齢による毛穴のひらきと乾燥、くすみ、夕方以降にあらわれる小じわなど悩みがつきないので、投入してみました。

小さい方を購入して3日目。まだ荒れていません。
においも少なめ。とろりとした質感で、3プッシュを朝晩に使います。

使ってみての感想は意外と浸透しない!ということ。肌に乗せてすぐシュッと入るというよりは、時間をかけてなじませるイメージなのかな。

化粧水乳液をそのあとに使って、クリームでふた。わたしは敏感肌ゆえ、化粧水乳液もアベンヌか、皮膚科で処方されたものを状態によって使ってます。

使い始めてまだ日がないですが、朝も潤う感じはありますね。
毛穴への効果はまだないかな。
使い続けて効果を感じたら、またコメントしようと思います。1万円に見合う価値はあるのかな…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
しましまちさこさん
しましまちさこさん
  • 31歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿20
RMK / UVリクイドファンデーション

RMK

UVリクイドファンデーション

[リキッドファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2016/3/4

1購入品

2016/5/26 12:43:44

リクイド、ジェルと同じく102を購入。
SPFが高いとのことで、紫外線の強くなるこれからの季節にぴったり。
美容雑誌でもおすすめしているところが多く、発売と同時くらいに買いに行きました。

購入の理由は、忙しくて朝のメイクの時間を減らしたいのと、厚塗りをやめたくて…
現在日焼け止め→下地→ファンデと重ねているので、どうしても重く、夕方には崩れてしまうので下地とファンデだけにしたいと思ったからです。

テクスチャはゆるゆる。しっとり感はリクイドの方があるかな?
日焼け止めの、いわゆるサラサラした質感があります。

でも嫌なにおいもないし、塗ってみるとリクイドと同じようにうすづき。
肌が内側から輝くようなツヤ感もあって、すごく今っぽい肌になれました。

仕上がりは大満足!
ただ…使い始めて1週間で、鼻の頭の皮膚がめくれはじめたんです。
最初は季節の変わり目の荒れかな?と思ったのですが、だんだんひどくなってきて…
とうとうカバーできないくらいボコボコになってしまいました。
敏感肌のわたしにはどうやら合わなかったようです。残念!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
しましまちさこさん
しましまちさこさん
  • 31歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿20
ビーエスコスメ / アプレシエ1%キット 50ml用

ビーエスコスメ

アプレシエ1%キット 50ml用

[その他スキンケア]

税込価格:1,540円発売日:-

7購入品

2016/4/10 10:35:38

年齢と共に、どんよりとしたくすみと、頬と鼻のたるみ毛穴が気になっていました。
アンチエイジングとしてPOLAのRED B.Aをラインで使っており、効果も感じていたのですが、敏感肌のため荒れることもあり…
思い切ってお手入れを元のシンプルなものに切り替えることにしました。

値段は1500円程度。
届いた時はあまりの小ささに「ちっちゃ!」と声が出てしまいました。
オバジの美容液よりも小さい気がします(笑)

お水を入れ、自分で作るタイプの化粧水です。
ミネラルウォーターでもOKとのことなので、わたしは肌にも良さそうな温泉水99を入れています。

初めて使った翌朝、くすみがすっきりと抜けて、毛穴がきゅっと引き締まった様子に感動!
これまでB.Aや、皮膚科のビタミンCローション、毛穴に効く美容液などを試したのですが、一番安くて効果があった気がします。

現在は石けんで洗顔後、
アベンヌウォーター

この化粧水を数滴、頬と鼻に塗る

保湿のためのオルビス アクアフォース

ヒルドイドローション

HAKUのホワイトソリッド

の順に使用しています。
敏感肌で、季節の変わり目ごとに荒れるので、荒れた時はオルビスとHAKUを抜かした3ステップです。

みなさんの口コミ通り、多少乾燥するので保湿は必須。
皮膚科で処方してもらえるヒルドイドが優秀なので、セットで使うのがおすすめです。

たるんだ毛穴がなくなることを願って、使い続けます!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

20件中 1〜5件表示

しましまちさこさん
しましまちさこさん

しましまちさこ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・41歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る