2026/8/8 18:24:05
タカミスキンピールを使っています。
洗顔後の清潔な肌に、いつものスキンケアにプラスワンする感覚で取り入れています。手のひらに出してから重ねて温め、摩擦を加えないように顔全体になじませて3分待ち、その後に化粧水などいつものケアをしています。
水のようにさらっとしたテクスチャーなので、肌全体に広げやすく、さっぱりした使用感が個人的に好みです。角質ケアというと刺激が気になることもありますが、私は使用中にひりつきを感じることがなく、心地よく使えているので安心感があります。
使い続けていると、肌のキメが整ってきたように感じられるのもうれしいところ。さらに、後から使う化粧水もなじませやすく感じます。
実はこれまでにも何度かモニターさせていただいていますが、使うたびに心地よく感じるアイテム。角質ケアはこれを選びたくなるほど、私には使いやすい存在です。
------------------------------------------
50代になり、肌のごわつきやくすみ、毛穴の開きが気になっていたところ、
タカミスキンピールのモニターに参加しました。
正直、"ピール"と聞いて少し不安でしたが、
実際はとてもやさしい使い心地で、まるで水のようにスッと肌になじみました。
使用ステップも洗顔後すぐに使うだけで簡単。
1週間という短い期間でしたが、朝の洗顔時に肌のざらつきが減ってきたのを実感。
化粧水の入りもよくなった気がします。
まだ劇的な変化まではいきませんが、肌の手触りがなめらかになり、
なんとなく顔色も明るく見えるように。
年齢肌にもやさしく、刺激を感じることもなかったので、安心して使えました。
もっと長く使ってみたくなる、そんな手応えのあるアイテムでした。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:タカミ)
-
-
[美容液]
容量・税込価格:32ml・16,500円発売日:-
2026/5/10 17:57:15
リソウコーポレーションのリペアジェルを久しぶりに使用しました。
実は10年以上前にも使ったことがあるのですが、
その時はかなり濃厚でベタつく印象があり、正直あまり得意ではありませんでした。
ただ今回は、春になっても肌の奥が乾燥しているような感覚が続いていたため、
改めて試してみることに。
洗顔後、まず目まわりなど乾燥が気になる部分につけてから顔全体になじませ、
軽くハンドプッシュ。その後に普段のスキンケアを重ねています。
使い続けるうちに、肌の水分バランスが整ったような感覚があり、
肌状態がとても安定してきたのが印象的でした。
以前とはまったく違う印象で、「こんなによかったんだ」と少し感動しました。
生命体技術による「ビタミンC生命体R」や「コメ発酵生命体R」を配合し、
水を使わず100%美容成分で作られているところも魅力的だと思います。
肌状態が整ってきてからは、最初に化粧水を使ってからリペアジェルを重ねると、
さっぱりしながらもしっとり感が続き、
季節に合わせて使い方を調整できるところも気に入っています。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:リソウコーポレーション)
2026/4/28 20:36:22
毛量が多く頭皮はオイリー寄りのため、
これまでリッチな保湿系シャンプーを使うと吹き出物が出やすく、
すっきり洗えるものを探していました。
このシャンプーは泡立ちがとてもよく、
少量でもしっかりと泡が立つので洗いやすいです。
洗い上がりはとてもさっぱりしていて爽快感があり、
頭皮のベタつきがきちんと落ちるのに、
髪はきしむことなく扱いやすい仕上がりになります。
数回使ううちに気になっていた頭皮のにおいも落ち着き、清潔感が続くように感じました。
重すぎないのにパサつかず、バランスの良さが印象的で、
オイリー頭皮でも安心して使い続けられそうです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:株式会社JES)
2026/2/27 16:48:20
マスコード スリークリキッド アイライナーを使ってみました。
年齢とともにまぶたに描くときによれることが多く
ラインが途切れたりガタついたりするのが悩みでしたが、これは驚くほどなめらか。
0.1mmの極細筆がほどよくしなり、力を入れなくてもスッと線がつながります。
アルミボトルの程よい重みも実際に使うと納得。
筆圧が安定しやすく、手元がぶれにくいと感じました。
さらにペン尻が四角い形状なので指にフィットし、細いラインも落ち着いて描けます。
黒も単調ではなく、ほんのりニュアンスを感じる発色で目元が自然に引き締まる印象。
にじみにくく、きれいな状態が続くのに、洗顔料で落としやすいのもうれしいポイントです。
年齢を重ねた目元でも扱いやすいと感じた一本でした。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:株式会社サンスマイル)
2026/2/21 17:28:36
エミエルを使い始めてみて、まず感じたのはテクスチャーの心地よさでした。
濃厚で重たいクリームを想像していましたが、
実際はみずみずしく、するすると伸びて均一に広がります。
ナイアシンアミド配合でシワ改善やシミ予防に期待できる点も心強く、
これから紫外線が強くなる季節には特に頼もしい存在だと感じました。
塗ったあとはべたつかず、それでいて乾燥しにくいのがうれしいところ。
肌がしっとり守られている安心感があります。
さらに箱ではなくアルミパウチに収められているため、
使用後も変質を防げそうで、そのまま丁寧に保管しています
小さな工夫ですが、どこか特別感があり、毎日のケアが少し楽しみになりました。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:株式会社ココロハ)


30ml
ジュエルブラック


