2019/1/16 10:59:13
MiMCで初めて使ったのがこちらのファンデ。
リニューアル前から使用してます。
アトピーで敏感肌+乾燥肌なので、なかなか合うファンデが見つからず、
様々なミネラルコスメを試してきましたが、どれも崩れ方が汚かったり、
乾燥したり、カバー力がイマイチだったりと散々でした。
こちらのファンデは初めて使った時に「スゴイ!」と感動しました!
伸びの良さはもちろん、肌の赤みもカバーしてくれる上に、テカテカしない程よいツヤが!
カバー力に関しては、外資系メーカーのファンデにも引けを取らないと思います。
崩れ方も汚くないので、メイク直しも簡単です。
塗ってます!隠してます!感が全くない軽さがあるのに、肌の粗をカバーしてくれるのは、
アラサーとしては嬉しいですし、
オーガニック処方で長く使用できるのも、今後の肌を考えた上で安心です。
住んでいる地域が寒冷地なので、夏場でも使用しています^^
季節の変わり目の荒れやすい時のみ、同じMiMCのリキッドファンデを使用してます。
1つ残念なのが、たるみ毛穴は隠しきれません。
ベールをかけたようにカバーはしてくれるのでそれなりですが、完璧にカバーはできないので、☆を1つ減らしました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
税込価格:- (生産終了)発売日:2017/9/9
2018/3/13 17:00:32
サンプルを朝晩3日間使ってみました。
アトピー持ちなので普段はオーガニックブランドでスキンケアをしていますが、いざという時にエストのスキンケアを使用しています。(エストは肌荒れしないので)
仕事柄、冬場は氷点下二桁の気温の中で外に出る事が多い為、乾燥に肌が耐えられなくなり、こちらを急遽お試しで使用。
2日目で乾燥で開いていた毛穴が目立たなくなり、頬の赤みもスッと消えました。
使用感は思っていたより保湿されている感じがなく不安でしたが、肌への吸収が良く、肌状態も良くなっているので内側から保湿されているのかなと思います。
氷点下二桁の極寒の地でも肌のつっぱりをあまり感じることなく今のところ過ごせてますが、あともう少し保湿力があると良かったかなという感じです。
私の生活環境では、某雑誌に記載があったような「化粧水だけでもいいと思える程の保湿感」はありませんでした。
でも、乾燥で肌荒れを繰り返す肌にはピンチヒッターとして手元に置いておきたいと思える品なので、現品購入を考えています
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
2015/3/19 15:48:06
3本目です。
洗顔後の肌に使用してますが、
化粧水のブースター代わりにもなっています。
肌の修復作用がすごく高くて、お気に入りです。
化粧品の化学物質で荒れた肌や、
キメが乱れた肌に点滴を注入するような感覚。
特に、1年程前から出た頬の赤みが薄くなりつつあるので感激してます。
毛穴も目立ちにくくなってきました。
ただ冬場はこのオイルだけだと乾燥するので、
後にアルガンオイルを重ねづけしてます。
酸化しやすいので冷蔵庫で保管し、
日中も使えるので朝晩3摘ずつ使用。
必ず1か月で使い切るようにしてます。
魚臭いと言われますが、わたしは気にならないので個人差があると思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2012/10/1
2015/3/19 14:11:15
トライアルを使用してとても良かったので現品購入しました。
こちらの美容液を使用してから1か月も経たない内に、
いつの間にか黄ぐすみが全く気にならなくなり、
ファンデの色も1つ明るくしてもいい程、
肌が内側から発光しているような艶のある肌になりました。
なにより、繰り返し起こしていた肌荒れがほとんど無くなったのには驚きです!!
生理前には必ずと言っていいほど頬に吹き出物が出来たり、
無添加や自然由来のコスメ以外を使用すると頻繁に吹き出物が出来てたのが、
バリア機能が保たれているのか、
今では肌荒れを気にすることなくメイクやスキンケアを楽しめます。
1日でもつけない日があると不安なくらい、
この美容液は重宝してます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


102 ニュートラル(リフィル)


