
- *copperhead*さん
認証済 -
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿114件
-
-
[シャンプー・コンディショナー・ヘアパック・トリートメント・頭皮ケア]
容量・税込価格:250g・2,530円 / 500g・3,850円発売日:2025/5/16 (2026/7/1追加発売)
2026/6/19 12:07:01
プレディアのファンゴヘッドクレンズを使った時、クリームシャンプーだけどしっとり重たい仕上がりで結構良い印象だったので、こちらも買ってみました。
プレディアとプレディアブルー、何が違うんだろう…と思いつつ、使ってみると(プレディアよりも)しっとり感は減ったような気はしますが、これからの暑い季節にぴったりのさらさら軽い仕上がりです。保湿効果もちゃんとあるので、程よくまとまります。髪の傷んでいる方だったら、保湿レベルはちょっと物足りないかも知れません…
爽やかな香りもキツくなく長引かないので、後から使うヘアオイル等の香りを邪魔しないです。性差なく使えるし、家族とシェア出来ると思います。説明にある清涼成分…はどうだろう、ヒヤッとした触感はありませんが、流したあとのサッパリ感は成分のおかげなんでしょうか。
パッケージもシンプルで良いし、セットで付いていたクレンジングも気に入ったので、リピートしたいなと思います。香りもすごく気に入ったので、プレディアから出ている香水も欲しくなってきました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- *copperhead*さん
認証済 -
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿114件
2026/6/12 15:12:05
マットな質感のリップケアアイテムを探していて、以前に購入したフィーのリップ&チークポット(マットとグローの両方)が好感触だった事もあり、こちらを購入してみました。
しかも、シリコンブラシや指塗りの必要もないチューブ型、かつ私の大好きな瓜系フルーツの香りと来たら買うしかない…!
ポーチのスタメンにも使いやすい小ぶりなチューブで、デザインもおしゃれでかわいい!10〜20代向けのブランドだろうなと思いますが、パッケージも洒落ていて年代問わず使えそうでありがたいです。
塗り心地はふわっと軽く、雲のようなふわふわした仕上がりです。香りも食事を邪魔しない程度でふわっと香り、良い意味で長続きしないので使いやすいと思います。発色も結構良いです。チューブで適量を出しやすいので、淡い色づきが好きな私にも調節しやすく助かります。
マット、かつカラーバームゆえに、唇の皮がめくれてる部分はちょっと目立ちやすいかも知れません。保湿効果は今のところまだ確認中ですが、パサパサしなくて良い感じです。
使いやすくてこちらも好感触なので、他の色やUV効果があるグリーンやグロータイプも欲しくなりました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- *copperhead*さん
認証済 -
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿114件
-
-
[パフ・スポンジ]
税込価格:-発売日:-
2026/3/27 10:00:06
適度な厚みがあって使いやすく、肌あたりもモチッとしていて気持ち良いです。
あぶらとりフィルムみたいに根こそぎ吸うでもなく、物足りないあぶらとり紙みたいに何回もパタパタしなくて良いし、軽く1回おさえるだけでちょうど良くさらっとした肌に整えてくれます。
4枚入りなので洗い替えが出来るし、ケースも付いてるので衛生的に使えます。ポーチでも嵩張りません。ハート型は大きい面積も細かい面積もカバー出来るので、かわいいだけじゃなくて意外にも理にかなった形なんだなと思いました。この使い勝手の良さで手ごろな値段なのも良い!また買いたいです。色のバリエーションがあるともっとうれしい!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- *copperhead*さん
認証済 -
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿114件
-
-
[シャンプー・コンディショナー・ヘアパック・トリートメント]
容量・税込価格:25g・132円 / 400g・1,870円 / 450g・2,200円発売日:2025/4/1
2026/3/27 09:39:25
色んなクリームシャンプーを試してきて、トップ3に入るぐらい好きです。
しっとりするけど重たくならず、ベタッと仕上がらないところ、さっぱりした良い香りだけど(良い意味で)長く続かないから香水の邪魔にもならないところ、すすぎがラクなところ、石油由来の成分等を使用しておらず地肌や髪にも優しい等々…
私はスムース(青い方)と仕上がりは大差を感じなかったです。どちらも程よくしっとり、重くなくさらっと使いやすいですが、どちらかと言えばこちらのモイストの香りが特に好きだったので、リピートするならこちらかなと…スムースの香りももちろんすごく良いです。家族で共有するならスムース(ジャスミンホワイトティー)だと男性にも使いやすいのかなとも思います。
仕事でへとへと、でもお風呂入らねば…めんどい…手数を減らしたい…って時にクリームシャンプーをよく使うんですが、たかだかトリートメントの手順を減らしただけでもラク出来るし、香りで癒されたり仕上がりが良いと毎日でも使いたいなって思います。何よりすすぎがラク、いつまでもヌルヌルしないって最高です。シリコンとか使ってない分、地肌にもガッツリ塗り込めるし、汗をたくさんかく真夏でも不安にならないですし。モイストがなくなったら、次はスムースにしようかな、と楽しみです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- *copperhead*さん
認証済 -
- 42歳
- 混合肌
- クチコミ投稿114件
-
-
ロードゥ イッセイ プールオム ソーラー ラベンダー オードトワレ インテンス
容量・税込価格:50ml・12,100円 / 100ml・16,720円発売日:-
2026/3/26 14:11:21
メンズの香水らしい、さっぱりとクリアでキレのあるラベンダーとハーブの香りです。
ラベンダーの香りが大好きで、かつメンズ香水の持ち味である都会らしさ(適当な形容が出来ないけど、何かこう小気味良いと言うか)や無駄を削ぎ落としたシンプルな香りが好きで買ってみました。
さっぱりしているので夏場は特にぴったりだと思います。軽い香りだから夏に向いてるけど、夏の悪い面(軽薄、浮わついた等々)をイメージさせない、落ち着いた渋さを感じます。時間の経過と共に角がとれて優しくなるところも素敵です。
寒い冬の日でもインナーにシュッとスプレーすれば、椅子から立ち上がった時やお手洗いの際など、ふとした時に優しくふわっと香るのでお気に入りです。
普段は女性らしいフローラルを愛用している方も、今日はちょっと気分を変えたいなって時にこちらを あいがけすれば、新たな発見になるのでは!とも思います。
オンオフ問わず使えて、且つ好き嫌いも分かれにくい香調だと思うし、ボトルのデザインもおしゃれなのでプレゼントにも良いかも知れません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

250g
BN02 ウォーターメロンソルベ
400g
50mL


