TOP > Smetanaさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

2件中 1〜2件表示

Smetanaさん
Smetanaさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 19歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿2
アディクション / アイシャドウ

アディクション

アイシャドウ

[パウダーアイシャドウ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2009/7/15 (2012/1/13追加発売)

7購入品

2015/1/11 15:00:58

rigoletto、arabian ruby、Alice、Tiny shell、Shell garden(新色)を使用しています。

rigoletto
私が一番最初に買ったアイシャドウです。
パレットは難しそうでどう使えばいいか分からないし、かと言って単色シャドウも種類が多すぎてどの色が良いか選べなかった私が、イセタンミラーの店員さんに「あまり派手派手しくなく、でも一色でも綺麗な目元になれるアイシャドウありませんか」とかなり無理なお願いをして選んでいただいたもの。笑

結果的に言うと、大当たりでした。

本当に、「派手派手しくなく、けれど美しい品ある目元」が演出できます。
アイラインや他のアイシャドウとの組み合わせ次第で様々なシーンに使えます。
色はイエローゴールドベージュと言った印象。イエベ(だと勝手に思っている)の私のまぶたにはよく馴染みます。

arabian ruby
とても面白い色味のシャドウです。
ケースに入っているときは紫の強い濃いあずき色に見えるのですが、まぶたにのせると茶色味が勝ちます。
締め色に使うと、ただの茶色のシャドウとは一味違う色気?(当社比ですが 笑)のようなものが出ます。

Alice
まさにマットな朱色。
イエローがかった赤なので、かなり肌なじみも良い。
下瞼に薄くライン状に引いたり、下目尻にちょんと乗せたりして、楽しんでいます。
でも、かなり発色が良いので、取りすぎ注意!!笑

Tiny shell
rigolettoがイエローゴールドベージュなら、こちらはピンクゴールドベージュでしょうか。
正直言ってrigolettoがあれば十分だったかな…と反省しています。笑
ただ、rigolettoがメタリックな質感なのに対してこちらはパールなので、幾分か優しげな印象になる気がします。
可愛らしいメイクにはrigolettoよりもこちらが合っているかもしれません。

Shell garden(新色)
楽しみにしていたアイシャドウの新色の発売に合わせて、いそいそと買いに走りました。笑
本当はflower carpet狙いだったのですが、私のまぶたではパンフレットのモデルさんのようにピンクが発色しないという憂き目に遭い…泣く泣く断念。
代わりにということでこちらを購入しました。

色味は…なんと言ったら良いでしょうか。
本当に、貝殻のような色、としか言い様がありません。
見る角度や照明の色によってピンクが勝ったりパープルが勝ったりします。
見ているだけでため息が出そうなくらい綺麗な色です。

発色は1度塗りでは全くしません。
3、4回塗り重ねてやっと色味が出るくらいでしょうか。
でも、調整がしやすいので私にとってはこのくらいが好みですね。
ラメが入っていて華やかだけど、そこまでザクザクという程でもなく。

最初は、「綺麗だけど使いにくそうな色だな…」と思っていましたが、とんでもない!!
ベースに使えばパッとまぶたを明るく仕上げてくれるし、普段のメイクの上に薄く塗れば、一気に華やかに。
何回か重ねればこれ一つでも使えそうですし、もちろん涙袋メイクにもオッケー。
正直言って、こんなに汎用性が高いシャドウだと思っていませんでした…改めてアディクションはすごい。

私の手持ちのどの色とも合うので、これからどうやって使おうか、考えるのが楽しみです!
ちなみに今私が好きなのは、Shell gardenをまぶた全体に2、3度塗ったあとTiny shellを二重幅よりも少し広いくらいに塗るメイク。
Shell gardenがTiny shellのピンク味を引き立たせて、可愛らしい雰囲気に仕上がります!


アディクションのシャドウは正直学生の私には少しばかり値が張るのですが、使いにくいパレットをいくつも買うよりもずっと長く大事に使えて、結果的には得をしてるんじゃないかと。(希望的観測も含まれています 笑)
指塗りでも綺麗につくし、モチもいいし、悪い所が見当たりません。
これからも大事に使っていきたいと思います!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Smetanaさん
Smetanaさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 19歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿2
SHISEIDO / ホワイトルーセント ブライトニング スポットコントロール ベース UV

SHISEIDOSHISEIDOからのお知らせがあります

ホワイトルーセント ブライトニング スポットコントロール ベース UV

[化粧下地]

税込価格:- (生産終了)発売日:2011/2/1

6購入品

2014/7/8 22:52:23



グリーン使用です。

以前はニキビを隠したいのもあり、イエロー系のコンシーラー下地を使っていましたが、顔が黄色っぽくなるのがどうしても気になったので、今回これを購入しました。
わたし自身はイエローベースで、明るめの肌色です。(店員さん曰く)

まず驚いたのが、伸びの良さ!
手の甲に少し(小豆よりも少し小さいくらい)取るだけで、顔全体に十分伸びます。
なのに、顔色が自然にぱっと明るくなるんです!
首と顔の色が違うということもなく、本当にナチュラルな色白肌という感じ。
そして、気になる鼻の毛穴もしっかり隠れます。

とても優秀だと思います!
まだそんなにたくさんの種類の下地を使ったことが無いので、まだ色々試すかもしれませんが、無くなるまではずっと使い続けます!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

2件中 1〜2件表示

Smetanaさん
Smetanaさん 10人以上のメンバーにフォローされています

Smetana さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・31歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・未選択
  • 髪量・・・未選択
  • 星座・・・魚座
  • 血液型・・・未選択
趣味
  • ショッピング
  • マンガ
  • 旅行
  • 料理
  • 読書

もっとみる

自己紹介

ただのコスメ好きの学生です。 お金がないので手持ちのコスメの使い回しを記録していけたらなと思っています。 コスメ好きな方々とつながれたら嬉しいです… 続きをみる

  • メンバーメールを送る

今日の新製品情報