2020/8/1 20:24:22
@cosmeさんからいただきました。ありがとうございます。3分の1使いました。
元々くせ毛で広がりやすく、昔は縮毛矯正をしてましたが、痛むし毛が硬くなるので、最近はパーマでごまかしてます。
梅雨前に届いたので、不快指数が高い期間に試すことができました。
夜、タオルドライ後に胸元くらいのセミロングに2プッシュをなじませると、毛がコートされたような感じになります。
朝、仕上げにも2プッシュなじませると、湿度の高い日でもペシャンとなりにくくなりました。オイルとは感触か異なり、トリートメントというよりはコート剤?スタイリング剤?のような感触で、この長梅雨にはかなり大活躍してくれました。
以前ティーインペリアルを使っていた時期があり、久しぶりにケラスターゼ熱に火がついてしまい、フルイドオレオリラックスも揃えてしまいました…黒いのも試したい…。
こちらはまたジメジメシーズンに使いたいです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2020/6/23 21:06:32
毛穴の開きが気になっていて、ニキビが出来やすい肌です。泡立たない洗顔=ニキビ出来るイメージでした。朝だけ2週間ほど使用していますが、今のところニキビなしです。
即効性はありませんが、徐々に鼻の毛穴黒ずみも目立たなくなってきました。洗い上がりのつっぱりもなく、スキンケアの入りもいい感じ。
いつもパウダーを気持ち多めに使っています。ケチってジェルの方を減らしてしまうと、粘度が高いので伸ばしにくくなります。ジェルはたっぷり目が良いです。
このままニキビが出来なければ、しばらく使っていこうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
NEW
[プレストパウダー]
容量・税込価格:27g・18,700円発売日:2010/11/18 (2026/6/1追加発売)
2020/6/14 14:56:48
追記
ここ2、3年は4番クリアをリピしています。
6番はフワっとエアリーでマットに仕上がりますが、4番はツヤ感が出ます。パフで磨くとさらにツヤツヤ。
色番を変えることで、年齢と共に変化する仕上がりの好みに合わせることができるこのパウダーは、やっぱり優秀です。おばあちゃんになっても、使うんだろうな?
2015/1/11の投稿***********
6番 エアリー 可憐を購入。
長年母が1番を使用しており、実家に帰るたびに借りてました。くすみが飛ぶし、崩れにくい、高いけど1つで1年くらいもつ、と母は絶讃してました。
ずっとずっと欲しいなと思いつつ、値段に躊躇(。-_-。)
が、このお正月に帰省した際に、母が通う専門店から1番のサンプルをもらい、改めて良さを実感。もー欲しくてたまらなくなっちゃいました笑
お店でマットな実感が好みとお伝えし、6番をオススメされました。
エレガンスのコントロールカラーの色味が全て入ってるそう。
パフをねじねじとしてお粉をとり、パフを揉み込んででから、下から上に毛穴を隠すように載せる。つけかたはミラコレと似てます。
最後にお粉を足さずにパフでクルクルっと磨きをかける…
お粉一つでこんなにも変われるなんて!マットな質感だけど、磨くことで少しツヤが出るし、乾燥しない、くずれにくい。白浮きするのは嫌いなんですが、程よく明るく見せてくれます。
朝メイクして、1日くすみ知らずです。
いままで使ったお粉の中で一番高価ですが、その価値あります。
もっと早く使えば良かった…>_<…
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:10ml・1,100円 / 25ml・2,860円 (編集部調べ)発売日:2019/2/21 (2020/6/21追加発売)
2020/6/14 13:53:50
梅雨?秋口にかけて使用、今2本目です。
プリマのくずれ防止下地を使ってましたが、ドラッグストアでサンプルをいただいたのがきっかけでこちらに乗り換えました。
崩れ、よれに強く、崩れにくい下地にありがちなパリパリ乾燥する感じがなく、夜、肌が疲れた感じもしないことに感動しました。
ドラッグストアで現品を購入した際に、BAさんに興奮気味で感動したことを語った記憶がありますw
これからの日差しが強くなる季節には、これだけでは心許ないので日焼け止めを足しています。もう少し日焼け止め効果が高ければ言うことなしです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:8.5ml・1,100円 / 25ml・3,080円 (編集部調べ)発売日:2018/3/6
2020/6/14 13:40:32
2本使い切りました。梅雨?秋口まで使用。汗をかいても皮脂が出ても、よれたり、汚い崩れ方をしなくて、ティッシュオフするだけで簡単にお化粧直しができ、暑い時期を快適に過ごすことができました。
鼻周り等皮脂の多い部分は心地よく使えましたが、年々頬や口周りは乾燥して、パリパリ、皮剥けが…
色補正の効果はほぼなく、色んな下地を試してみたい浮気心も手伝い、2本使ったところで別な下地に乗り換えました。
皮脂の気になる部分に、部分使いするにはとても優秀な下地だと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




