TOP > 如月ドロシーさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

372件中 1〜5件表示

如月ドロシーさん
如月ドロシーさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 41歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿372
ルシードエル / ミルクジャムヘアカラー

ルシードエル

ミルクジャムヘアカラー

[白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ]

容量・税込価格:1剤 40g・770円発売日:2009/2/9

5購入品

2026/6/10 16:46:32

何年ぶりかなぁ使ったの…高校の時からあるよ(今41歳です)
パッケージも変わらず平成だ笑

使用感や仕上がりなどは、とても良いですね!
塗りやすいしムラなく染まります!
付属の洗い流さないトリートメントが、あんず?みたいな匂いでいいし、潤ってトゥルトゥルしてくれるんです(*^^*)
色もとても綺麗ですし、ツヤツヤします!

もちは2週間くらいかな、ここら辺は他のカラーリング剤とはあまり変わらない気がします
色落ちが汚くないのと、匂いもそこまできつくないのがいいんですよ

セミロングですが一箱で足りました!余るくらいです
中の髪の毛の下半分を刈り上げてるから、ってのもありそうですねー

近くに売ってないので、ヨドバシで送料無料で買ってます!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
如月ドロシーさん
如月ドロシーさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 41歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿372
メディア / メディア リュクス パウダーファンデーション

メディア

メディア リュクス パウダーファンデーション

[パウダーファンデーション]

容量・税込価格:9g(レフィル)・1,540円 / 9g(レフィル)・1,540円 / -・880円発売日:2022/10/22 (2026/2/21追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/5/27 11:57:58

メイベリンのリキッドのフィットミーがそろそろ無くなってきたのと、暖かくなって(もはや暑い)きたのでパウダーに変えようと思い、口コミのいいこちらにしてみました
色は中間色の02で、レフィルのみの購入です

フィット感が良いのと、少しくずれても汚くならない所が好きですね(*^^*)
パサパサもしてきませんし、夕方や夜に黒っぽくなる事もありません
仕上がりはマットよりですが、ほんのりツヤもあるかな?
付属のスポンジでも厚塗りになりにくいですが、鼻や毛穴が大きい所はブラシを使ってます
毛穴落ちもしにくいと思います(*´ `*)

下地はモイットのシアーモイストベースを使ってます
崩れやすいTゾーンや口元などにはKOSEさんのメイクキープパウダーをブラシでササッとのせてます

日焼け止め効果は無さそうなので、下地はUVカットしてくれる物を使っています

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品
如月ドロシーさん
如月ドロシーさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 41歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿372
ululis / ウルリス プレミアム ウォーターコンク ブラックセラム シャンプー/トリートメント

ululis

ウルリス プレミアム ウォーターコンク ブラックセラム シャンプー/トリートメント

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:335g・1,650円 / 340mL・1,650円 / 510g・1,760円 / 510mL・1,760円発売日:2026/2/27

5購入品

2026/5/27 11:52:16

使い捨てパウチを何度か使っています
セルフカラーを繰り返して、毛先パサっとしてる髪です
毛質は普通かな?量も普通

ウルリスは元々ブルーやピンクやらと、パウチを何種類か使っていて、良さそうね〜なんて思ってましたが、本体を買う事はなかったです
そこでこの黒がでていたので、試してみました

ウルリスシリーズの中では、ダメージの補修力が一番みたいですね
お風呂上がりに乾かした後はサラサラしていますし、まとまりも少し出ています
アホ毛が気になっていますが、そちらにはあまり効いてないかなぁ…毛先にはいいですね

シャンプーは透明で泡立ちよし、そんなに沢山使わなくても泡立ちます
トリートメントは白く少し固めの…最近よくある感じですw
しかしこのトリートメントを使ってる時は、髪の毛がトゥルトゥルになってくれます
匂いも悪くないですね〜

この時期は汗かくといつも頭が痒くってポリポリかいちゃうんですが、これ使ってからは痒くないんですよね〜なんだ?なにがいいんだろ?
コラージュフルフル使ったらパサついたし、特に痒みに効かなかったのに…不思議です
しかしまだ真夏ではないので…どうなるかは分かりません

そんなこんなで本体購入には至ってませんが、良いシャントリだと思います(*^^*)

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品
如月ドロシーさん
如月ドロシーさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 41歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿372
ビューティーン / メイクアップカラー

ビューティーン

メイクアップカラー

[白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ]

税込価格:オープン価格発売日:2021/9/1 (2025/2/3追加発売)

6購入品

2026/5/27 11:40:32

使ってから何日か経ってからの感想を書いてませんでしたので、書きます

い、傷んでます…髪が…パサパサ…(´;ω;`)
最初は良かったんですが、ビューティラボの泡より傷んだかもしれません…
強いんでしょうね!薬剤が……ね
私は染める前から少し切ろうと思って美容室を予約していたので良かったんですが、まだ切る予定が無い方や切ったばかりの方、髪が弱い方などはお気をつけください!結構、傷みます!

↓以下、過去の投稿

ビューティラボ 泡カラー アプリコットやブラウンなどのナチュラルラインの色で染める事が多いです

写真1枚目はアプリコットが抜けてきたのでピンクシャンプーを入れていますが、ピンクはほぼ発色してません
その状態で今回のワイルドレッドを使ったら、写真2枚目の仕上がりになりました(*^^*)
使ったのは1箱です!少し余るくらいでしたよ

2回ブリーチした髪くらいだとパッケージのような青みのある赤になりそうですが、私はカラー褪色をしていた状態でやったせいか黄味よりの赤(ボルドー?カシス?)になりました〜
イエべ秋の私にはこれくらいがいい!
元が上がった黒髪にはほぼ染まりませんでしたが、私はあまり元が見えてなかったから、特に気になりません

非常に伸びのいい乳液で塗りやすい!
コーミングもしやすいし、匂いも穏やかだと思います
塗り終えて時間まで待っている時の痒みや刺激などは、全くありませんでした

カラー剤には珍しく、シャンプーが付いていました
洗い流さないトリートメントも付いてたけど、シャンプーはなかなか付いてこないですよね
泡立ちが良くて洗いやすかったです
ドライヤーしてもサラサラしてる

元が(黒髪が)多く見えてしまっている場合はこちらは染まらないので、他のを使うしかないかな?
んで他で染めてから元が上がらないうちにこのシリーズをまたやる?でもそうすると流石に傷みそう(><)
そこだけ気になるというか、どうしようかな?と思う部分です

総合的にはとてもいい品でした!
ブリーチした後のカラーバターやトッティモに近い仕上がりで驚きました

何日もつかしら?
手っ取り早く派手髪になりたい方にはうってつけですよ!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
如月ドロシーさん
如月ドロシーさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 41歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿372
ビューティラボ / ホイップヘアカラー

ビューティラボ

ホイップヘアカラー

[白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ]

税込価格:オープン価格発売日:2016/2/1 (2025/2/3追加発売)

5購入品

2026/5/27 11:33:55

何度も使っている商品です!色んな色を使ってきたなぁ…

泡ということもあり、塗りやすく広げやすく、よく染まってくれます(*^^*)
色も大体、見本通りかな

鎖骨下の長さ、量も普通、髪質は少し柔らかめかな?
一箱で足りてしまいます!勿体ないから塗りたくっても、余るくらいです
色持ちは長くても8日ほどと、短い期間です(私が色々と染めすぎて、前の色が邪魔してるのかもしれませんが)
特に頭頂部ですね…そりゃ伸びれば目立つんですが、頭頂部ですら、色抜けが早い気がします

最初はツヤツヤうるうるでとてもいいけど、アイロンなどで段々と毛先がパサついてくるので、後々アウトバスは必要かと思います
付属のトリートメントが良いですね〜洗い流さないタイプなので、アウトバスに使っています

匂いは私は特に気になりません!あるけど、くさ!って感じはないです
頭皮への刺激は少しだけあります(;^-^)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

372件中 1〜5件表示

如月ドロシーさん
如月ドロシーさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済

如月ドロシー さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・41歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・B型
趣味
  • お笑い
  • エクササイズ
  • ネイル
  • ダイエット
  • 音楽鑑賞

もっとみる

自己紹介

セカンドなしのイエべ秋(ウォームオータム) ブルベ夏カラーが好きな、でもどイエベ秋です おそらく混合肌 骨格ナチュラル、顔タイプは不明です 続きをみる

  • メンバーメールを送る