2014/5/5 06:15:20
旧商品から愛用しています。
以前の物より伸びが良く、テカりにくくなった印象です。これ1本でもベタつかずサラッとしています。目元も崩れにくいです。
しかし何だか…下地感というか、塗った感が強く出ます。。同じパウダーやファンデで仕上げても、旧商品より白っぽくなります。上に乗せる物の色を拾いやすくなったように思います。(色味の暗い、同社のサンスクリーンパウダーでも白くなります!)
カバー力がある訳ではなく、下から白く発光させてアラを誤魔化すような感じです。
お化粧しっかりの方には合うと思いますが、私はスッピン風メイクが好きなので、この仕上がりは微妙です(⌒-⌒; )色白な方ですが、ノーメイクでコレだけ使うと主人から「顔色悪いよ…何か白い」と言われてしまいました。(旧商品は綺麗なスッピンにみえるそう)
産後の入院中に使用予定でしたが、顔色が分かりにくくなりそうなので微妙です。
もう少し暗い、肌色っぽい色味の方が使いやすいです。敏感肌でも肌荒れせず使用感が良かっただけに、色味が残念でした!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
ラ ロッシュ ポゼラ ロッシュ ポゼからのお知らせがあります
容量・税込価格:30ml・3,960円発売日:2014/3/3 (2020年1月追加発売)
2014/5/3 18:03:51
イエベ肌、敏感肌さんは要注意です。
炎天下でも全く焼けず、日焼け止めの効果は抜群ですが…。色は赤黒くてイエベ肌には合いませんし、頬の皮はベロベロに剥けて皮膚科送りとなりました(・・;)。
敏感肌・紫外線アレルギーの友人に譲りましたが、彼女も合わず頬がガサガサになっていました。
敏感肌用、ドクターズコスメとありますが刺激が強いように思います!
本当に肌が弱い方は気をつけてください(^^;;お値段も張りますし、サンプルの使用をオススメします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2014/5/1 00:13:36
サンプル使用です。
軽い仕上がりでお粉いらずでサラサラ。テカらず、崩れず。ナチュラルメイクの私はコレ1本で十分ですし、ファンデの乗りもとてもよかったです(*^_^*)
コレは当たりだ…!と思ったのですが。。OFFした肌がガサガサになっていました(・・;)特に口元や目の下は皮ムケで可哀想な事に。、
アルコールや乾燥に弱い肌なので、刺激が強かったようです。クリームタイプは大丈夫だったので、そちらを購入する予定です。
仕上がりや使用感が良かっただけに残念です。合う方がうらやましい商品です(^^;;
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品
2014/4/27 22:21:39
夏用ファンデとしてサンプルを取り寄せました。
やや白めのイエベ、乾燥・敏感肌です。色はベージュ01がピッタリでした。
下地にサンスクリーンオンフェイス(クリーム)を使用しましたが、乾燥感が強く粉っぽいマットな仕上がりになりました(ーー;)そして数時間後、頬はカサカサと粉をふくのに、鼻はテカテカと崩れました。クスミも出て微妙です…。
ハッキリいって同社のサンスクリーンパウダーで仕上げた方がいいです。こちらの方が薄づきでクスミや崩れもなく、紫外線カット効果も高いです!
現品購入は無いですね…。同じ価格帯なら、DHCの薬用pwファンデの方が良かったです(^◇^;)
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品



