-
-
[マスカラ]
税込価格:- (生産終了)発売日:2015/6/5
2018/7/2 05:26:28
こちらは、そこそこまつ毛があり、カールキープはあまり求めず、しかし日本の夏の湿気に負けない強さがあり、滝汗をかいても目の下が黒くなったりせず、ボリュームは結構ほしいけれどお湯落ちが良い!という人に合うかと思います。
色々使って久々にこのマスカラに戻って来ました。
最近の日本の夏は、お湯落ちマスカラの完全に敵になりました。
秋冬はずっとヘレナのマスカラがお気に入りでしたが、4月後半から目の下にマスカラが落ちまくって来たので、最近の日本は東南アジア並に暑く湿気がやばい事を思い出し、とりあえず以前使っていたものを色々引っ張り出して来た結果、私の期待に応えてくれたのはディオールとメイベリンだけでした。
クリニークのマスカラも大好きですが最近の暑さだとちょっと落ちだして来ました(泣)
ボリュームに関しては、元々そこそこまつ毛がある私はこれをつけていると、エクステ?と聞かれるくらいボリュームが出ます。
(メイベリンのオイリシャスはディオールと同じくらい落ちませんでしたがボリュームが今ひとつなのであっさりメイクの人ならいいかもです)
欲を言えば、ブラシがもう一回り位小さくなって欲しいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2017/1/21 02:23:01
凄く微妙な立ち位置の物ですね。あればいいけれど無くてもいいと言う感じです。
色々な使い方があるようですが試行錯誤の結果、私は手の甲に少量取って少し伸ばした物をクッションファンデの上にトントンとのせるように使っています。下のファンデがヨレないように少しずつですね。ファンデの下や下地に混ぜたりもしてみましたが消えて無くなるというかあってもなくても変わらない感じになってしまったのでファンデの上からのせる結論にたどり着きました。
目の下も明るくなるのかな?と思いのせてみましたが、明るくはならないですね。結局元が水分多めらしいですからファンデと同化してしまいラメだけが残ってクマ隠しの為に少し多めにのせたファンデが微妙に消えました‥
ただ年齢的にパウダーのハイライトは毛穴が悪目立ちしたりして苦戦していたので、毛穴隠し機能は無いが他のパウダーのハイライトよりは保湿効果もあって良い、と言う事でこちらに切り替えて使っています。(パウダーのハイライトはMACのミネラライズフィニッシュ、ライトスカペード使用してました)
せっかくなのでもう少し使い方を研究してみるかもしれませんがストックするほどのものではないと感じました。年齢肌は色々大変なんです(-_-)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2015/6/19 22:26:26
空港の免税で買ってきました。最も白い方にしました。そちらは中国人の方々の美白熱で買い占めが凄いとの事で残り一点でした。
つけた感触は、うーん…可もなく不可もなく。ティントなのでカバー力も毛穴カバーもないです、むしろ最初は毛穴落ちします。保湿力はありそうですがコンビネーションスキンの方はお粉ないとドロドロになりますね。
下につけてるもののせいかわかりませんが伸ばすと指紋の跡がついてそれを伸ばして均一にするのが結構時間かかりました。ティントなのでもっとすーっと行くのかと思っていたので。伸ばしきった後は普通に薄付きティントです。因みに下にはDiorのドリームスキンです。これが合わないのかなぁ。
皆さん絶賛されていたので期待していたのとラメールファンなのでこの★ですが…これがそもそも下地的な役割なのでクリームや美容液に左右されてはいけないと思うのですがどうでしょう。私はティント一本で行きたい派なのでもう少し研究したいと思います。1番白いのと標準色は見た目色の違いはありそうですがつけたら大差ない気がします。うまく使いこなせるようになったらまた追記します。だって10000円超えで他のと同じだったら悲しくてやってられませんw
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2015/3/26 21:58:51
評価は変わりませんが使い方を変えてみましたので追記します。
どなたが書かれていた方法(★部分)を試してみました。
スキンケア→シャネルの白い下地→★うすーくお粉で一旦肌を均一にサラサラにする→このファンデを少量カブキでさーっと小鼻から横にのばす(くるくる厳禁!毛穴悪目立ちします)
確かに、この★の一手間をしてからこのファンデを伸ばすと霞がかかったような雰囲気になります。
あ、これか!と思ったのですがすぐ毛穴落ちするのは変わりなかったです。
そもそもこんなに手間暇かけなければならないものはあり得ないので評価は同じです。
ただこの方法で解決出来る方もいるかもしれませんので皆さんの試行錯誤に感謝しますm(_ _)m
以下以前の口コミ-----------
結論から言いますと私には全く合いませんでした。
私はとにかく毛穴落ちが酷いのが悩みですが、このファンデはもう毛穴落ち半端ないです。
下地はブランドゥシャネルでファンデ色はNo.10です。
皆さんが仰る通り、クルクル磨く感じだと毛穴をワザと目立たせるような仕上がりになります。
その上からチークを重ねるともう最悪レベルのボコボコ毛穴な顔になりました。
時間を置くと更に酷く鼻はドロドロで、頬は毛穴落ちとヨレのダブルパンチで、あんなに時間をかけてメイクしたのに(T T)と凹みました。
周りにも、今日なんか顔が汚い?と指摘される程です。
毛穴落ち部?の皆さん色々研究されてるようなのでもう少し試行錯誤してみますが、最近のファンデは進化してるとは言え、ある程度歳を重ねた毛穴落ち部の私はやはりリキッドで整えて質のよいパウダーで仕上げるのが結局一番キレイで時短かなぁと思いました。
毛穴落ち部の皆さんの更なる研究をまた教えて下さい。
だってこの値段でキレイになれないとか悔しすぎます…
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2015/3/26 21:30:10
サンプル使用で一週間弱使ってみましたが、うーん…私も感動したかったのですが何も良さが見つけられませんでした。
すぐパウダー化してしまうのかと思い急いで伸ばしましたが、思っていたより伸びは良く急がなくても大丈夫でしたが、塗っているのか塗っていないのかわからないようなカバー力で、どんどん重ねてしまいそうになります。
毛穴も全く隠れず、最後にパウダーは必要ないと言われましたが時間が経つと鼻とおでこがヌルっとしたので結局パウダーを乗せました。
パウダー乗せないで一日過ごすとか到底無理です。
結局あれこれやらないと粗が隠せない私の肌にはコレ一つでは到底無理でした。
YSLは大好きでとても期待していただけに残念です。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)


090 プロ ブラック
No.01 ピンク・インク
No.01 ピンク・インク

