TOP > aki_iebeさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
-
-
エリクシール デーケアレボリューション トーンアップ BE+ ca
容量・税込価格:35g・3,410円 (編集部調べ)発売日:2026/3/21
2026/6/16 16:06:22
めっちゃむちゃ楽しみにしてたんだけど、
あれ? なんかピンクほど顔色が冴えないかも。
ピンクに傾きすぎると少し気恥ずかしいから、オレンジベージュが出ると知ってから待ちわびてた。発売したら近所もネットも売り切れで、イエベのみんなは先に「最高!」って言ってるんだな〜〜って。
一度使った感想。
うーん??? 馴染みすぎて変わり映えしないのに粉体が浮くというか。それなら白の方が素直でいいとか。
ストック買いのピンクがあるので、ベージュと混ぜれば私のベストカラーになる可能性も。
あと、何か使用感が違う。ベージュとピンクは成分もちょっと違うんですよね。←調べてから書き直します。単にピンクの色違いではない感じかするかも。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/15 16:26:04
少しクールなタイプ。BAGに忍ばせられるサイズを、あちこち飛び回ってる方にプチギフトとして購入。
「すごく安くなってたので買っちゃった☆」と言える@cosmeの30%還元、ありがたや。
パッケージの外からほんのり香るのは、AYURAらしいグリーンと優しいクール感が合わさった、リラクゼーションとリフレッシュ両方の効果がありそうな香り。
複数買ったので、夏までにプチプレゼントを差し上げる機会がなければ自分でも使おう♪ ←これも楽しみだけど、欲しい人は私に優しくするといいよ!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス)
容量・税込価格:15g・1,980円発売日:2021/4/16 (2025/4/4追加発売)
2026/6/15 16:05:25
まだ2回使用 、6月の曇りの日。
少しオレンジがかったベージュで良い色。
いつものモイスト(白)と同じように雑にブラシで付けたら、粉が舞って服が汚れそうー!だからパフ付属なのかな?汗の夏はブラシよりパフが付けやすそう。
クールタイプでも肌や目に刺激は大丈夫でした。ほんのりスースーは20分くらい、清涼感が甦ったのは体温が上がった時に一度感じました。
肝心の仕上がりは、毛穴下地を使う順序を間違えたせいかも知れないけど、夕方に鼻の付け根や目薬を使った目の下がウロコ状になってて、ガーーーン
パフで優しく、など正しい使い方を探求してみます。
2回目使用、下地(無色)にパウダーのみパフ使用で。使いやすいファンデの色で少しトーンが明るくなり、清涼感も増し。ファンデが暑苦しい夏はこの使い方が正解か!SPF30だし。
しかしかなりマットなので、乾燥小ジワ族長の私には元々キビシイ手法。
カラー下地+コンシーラー+これ +ハイライト してみる? 待て次号!
余談
小さめケースが欲しかったけど、容器の直径はレギュラーと同じ!厚みは2/3。
蓋穴のシールは「いきなり全剥がしする素人じゃないぜフフ…」と二列分切り取ったけど、雑に開けると粉が沢山はみ出して、減るまで一列だけ開けるか、やはりパフを置くべき。
ちなみに蓋の塗装はツヤスベ。モイストはマット。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/7 19:22:18
爪先が割れたり引っ掛かかることが増えました。爪よお前もか(人体の成熟期…) 元々深爪だし今以上に削りたくない時に使えるかなと買ってみました。
ハケの片面で片手5本指分、スルッと塗れて、乾き速し、半乾きに重ねても崩れなし、二度塗りすれば気になってた爪の溝も消える♪ しかし何だかツヤが気恥ずかしく、ズボラに放置してると剥げが目立ちそう。
(追記:摩擦で剥げやすい)
望む仕事はしてくれそうなのですが、
・・が、
「リムーバーを使わず、そのまま重ね直していいハードナーもこの世にある」 !という情報を得、調べました(買う前に調べようよ)
例えば、エテュセの クイックケアコート。ハーフツヤで自然、塗った方が爪にいいとか、えっ夢なの??
しかもエテュセは数時間前までspecial week 30%還元だった…!(買う前に調べようよー!と心から)半年後に狙いたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/3 16:35:46
第一印象です。(後に書き換えます)
香りは青みピンクの薔薇、強くないけど1時間半くらい香りを感じたかな?
これ使うとチークやハイライトの発色が良くなる。濃すぎちゃった!?と焦ったくらい。肌の整い方がラグジュアリーコスメ!って感じでフォーマル感あるメイク肌になります。
私はカジュアルな服が多いのでメイクと釣り合ってないような。高貴な薔薇の香りもハーブ系好きとちょっとズレる。平民が急にセレブになった気恥ずかしさはこんな感じかも。
あと、なぜかいつもより乾燥を感じた?夕方までファンデの整い感は保った。鼻の油田は変わらず。
UVエクスペールが好きで、高くない頃に各種買いだめして長く使ってきたのも終わり近く。
アプソリュを使ってみると、エクスペールの方はアルコール臭や肌の上をしばらく上滑る感じや、触ると削れそうにちょいベタついてたな、と気が付く。アプソリュは軽く馴染んでピッタリ留まる。フォーマルな時に使うとビカーン!と威力を発揮しそう。
私にはtoo muchラグジュアリーかな〜。
ついでにエクスペールの話で、特筆したい良さは透明感。他のミドルコスメ下地に不満はなくても透明感が減ったなーとは感じる。
コスメってどれも最近は素晴らしいので、何かと比較して語るのも申し訳ないんだけど、自分のための備忘メモです。(レシートの裏に走り書きするつもりがノートサイズになっちゃうのが我ながらつらい)
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品


ピュアベージュ
15枚入
ブライトニングナチュラル


