TOP > グリーンティー10さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

32件中 1〜5件表示

グリーンティー10さん
グリーンティー10さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 54歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿32
ゲラン / パリュール ゴールド スキン D-マイクロパウダー

ゲラン

パリュール ゴールド スキン D-マイクロパウダー

[ルースパウダー]

税込価格:13,860円発売日:2024/9/1

ショッピングサイトへ

7購入品

2025/3/1 16:25:00

絶対これ使いたい!などと狙い定めて買ったわけではなくデパートのカウンターを通りがかった時に目に止まり、恐れ多くも天下のゲラン様に対して「ほぉ、ゲランか。昔メテオリットを使ったことあるけど、へぇールースパウダーもあるのね」程度の感覚でなんとなくタッチアップしていただいたところ、薄づきだけど肌が綺麗に見えるしなにより香りがとても良くてプチ感動。

「今日は他メーカーさんでタッチアップしてみる時間もないし…でも今日買わないと明日使うパウダーないし…いいやこれ買っちゃお」といった具合で即決購入しました。

結果、大正解。
こちら凄まじく綺麗に仕上がります。
私は01にしましたが、カラーレスなのでナチュラルなんだけどツヤがあって元々の肌が綺麗な人のように見えます。←これめちゃくちゃ重要。

ツヤは欲しいけどグロウタイプのパウダーが苦手な理由は、ほうれい線辺りや顔下半身には「いやココにツヤ要らんのよ」となるから。
しかしマットタイプのパウダーを全顔に叩くと、せっかくツヤ肌に仕上げたベースメイクが台無しになってしまう。かといって部分ごとにパウダーを使い分けるなどといったひと手間は面倒でできないし…
そんなズボラな私でもこちらはササーッと付けるだけでちょうどいい理想的なツヤ肌に仕上がってくれます。
ごく僅かですが細かいラメが入っていますがそれもきっと計算された配合なんだろうな…絶妙な具合です。さすがゲラン様だなと。

崩れにも強く、朝メイクしてお昼休みに鏡を見てヨレもなく殆ど崩れていないのでお化粧直しはティッシュで軽く抑える程度。お高いですが沢山入っているのでコスパはよろしいのではないでしょうか。
そしてこの香り…何度もクンクンしてしまうくらいとてもいい香りなのも高ポイントですね。

まったくノーマークでしたが最近で一番感動した商品です。いやほんと素晴らしい。大好き。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
グリーンティー10さん
グリーンティー10さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 54歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿32
SUQQU(スック) / ザ プライマー

SUQQU(スック)SUQQU(スック)からのお知らせがあります

ザ プライマー

[化粧下地]

容量・税込価格:30g・11,000円発売日:2024/9/6

ショッピングサイトへ

6

2025/3/1 14:58:26

アットコスメ様よりミニサイズをいただきましたので使用した感想です。

最近はSHISEIDOのエッセンススキングロウファンデーションに合わせてエッセンススキングロウプライマーを使用しています。

エッセンススキングロウプライマーはほぼカラーレスですがこちらは程よく肌補正効果あり。
キチンとメイクした感を出したい時はリキッドファンデーションの前に仕込みますが、普段メイクにはこちらの後にルースパウダーをサササッとブラシ付けするだけで十分綺麗だなと感じました。


その他クッションファンデ(タンクッションエクラルミヌ)の下地としても使用してみましたが相性良かったです。
思っていたよりもみずみずしいテクスチャーで伸びもいいしヴォワールコレクチュールnと合わせるより私はこちらの方が好みかも…


最近のプライマーの進化ってすごいですよね。
ファンデーションを使わなくてもプライマーだけで十分綺麗に仕上がる…というか、この歳になるとその方が若見えする。

これから夏にかけて汗や皮脂崩れはどうなのかが気になるところではありますが、乾燥もせず使用感はとても良いので現品購入検討候補です。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
グリーンティー10さん
グリーンティー10さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 52歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿32
SHISEIDO / オイデルミン エッセンスローション

SHISEIDOSHISEIDOからのお知らせがあります

オイデルミン エッセンスローション

[化粧水美容液]

容量・税込価格:145ml(レフィル)・9,350円 / 145ml・9,900円発売日:2023/3/1

ショッピングサイトへ

7

2023/4/30 16:28:58

アットコスメ様よりプレゼントしていただきました。とても気になっていた商品なのでとても嬉しいです。ありがとうございました。

10日間使用したクチコミです。

テクスチャーは少しとろみがありますが、とろみで誤魔化すタイプのソレとは違います。化粧水美容液の中間ぐらいといったところでしょうか、スーッと浸透しベタつかずたっぷり補水され手のひらに吸いつくようなもっちり肌になります。

春先から頬の外側や肝斑の部分が乾燥でカサついています。朝メイクしたばかりの状態はいいのだけど、お昼過ぎてメイク直しをすると部分的にパウダーがまったく乗らず、粉吹き芋を通り越してまるで鱗のよう泣
やればやるほど余計にアラが目立つので、仕方なく中央部分だけ軽くお直しするに留めている毎日でした。

メイク前にシートマスクをしたり、カサつく部分に追い乳液をしたりと、とにかくいろいろ手を尽くしても一向に改善しなかったのですが、こちらを通常のお手入れの最初に使用してみたところ、お昼過ぎのカサつき鱗肌がかなり改善され驚きました。
試しにこちらを使用せず、これまでのお手入れだけでメイクを仕上げた日はお昼過ぎに鱗になるんですよね…

基礎化粧品は結構いいお値段のをモノを使っていますが、この子さえあれば他はもっと低価格帯にしてもいいのでは?と感じるくらい良いですしスキンケアの見直しをするきっかけとなりました。

使い切ったら間違いなくリピします。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
グリーンティー10さん
グリーンティー10さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 51歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿32
クレ・ド・ポー ボーテ / ヴォワールイドラタンロングトゥニュ

クレ・ド・ポー ボーテ

ヴォワールイドラタンロングトゥニュ

[化粧下地]

容量・税込価格:30ml・8,250円発売日:2020/7/21

ショッピングサイトへ

7購入品

2022/3/19 19:48:15

下地はずっとヴォワールコレクチュールnを愛用しておりました。しかしマスク生活となってからというもの化粧崩れと肌荒れに悩まされる毎日。


先日実家に帰った時に下地を忘れ母にこちらのロングトゥニュを借りたところ、なにこれめちゃくちゃいいじゃん!とビックリしました。

とにかくマジで化粧崩れしない。肌荒れもなし。
マスクを外した時に蒸れてテカッていますがティッシュで軽く押さえればファンデーションは寄れずピッタリと密着しています。



思い起こせばタンフリュイドエクラマットを購入した際にサンプルをいただき使用したことがあり、その時の仕上がりがとても綺麗だったんですよ。
もしやこの下地が優秀なのでは?とうっすら感じてていたものの色補正がないため今ひとつ心惹かれず、そして乾燥肌なのでサラサラなテクスチャーは苦手だという先入観もあり選択肢にすら上がらなかったのですが。もっと早く気がつきたかった…


ベタつかないのにみずみずしい状態をしっかり保ってくれます。この子はマスク生活が長引かなければ気づかなかった名品ですね。
ちょうどヴォワールコレクチュールnを使い切るところでしたので今回はロングトゥニュを購入して毎日使用しています。


新発売のルミヌをサンプル使用したところ補正効果があってとても良かったのであちらも購入予定。

クレドに大枚叩いているので老体に鞭を打ちながら頑張って働きます笑

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
グリーンティー10さん
グリーンティー10さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 51歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿32
SUQQU(スック) / ザ リクイド ファンデーション

SUQQU(スック)SUQQU(スック)からのお知らせがあります

ザ リクイド ファンデーション

[リキッドファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2022/2/10

5

2022/3/9 20:17:17

アットコスメさんで当選しました!
発売前から気になっていた商品でしたので嬉しいです。ありがとうございました。

数日使用してみた感想です。
カラーは115の標準色。ブルベ夏で色白の私には暗めで黄味も強め。とても伸びが良くて肌にピタッとフィットします。

そして薄づきかと思いきや意外とカバー力が高い!粉体が入っていないとのことなのに不思議…技術の進歩を感じました。


下地は手持ちのヴォワールコレクチュールn、アスタリフトD-UVクリア アクアデイセラムを使用。
ヴォワールコレクチュールnですとしっかりお化粧した感が出ます。
アクアデイセラム使用の方は透け感がある程よいツヤ肌になるので私はこちらの方が好みなのですが、115は自分の肌色より暗め&黄味強めだったためヴォワールコレクチュールnやコントロールカラーベースで調整しています。


お粉をブラシ付けして仕上げると自然でフォギーな肌に。
あ、マスクには普通に付きます笑。汚い崩れ方は今のところしませんね。でも問題は真夏なんだよなー。真夏でもこの程度の崩れ方だったら言うことないのですが…それはまだ未知数のため追々口コミをしようと思います。


歳を重ね、マットな仕上がりは昭和感がたっぷりな厚化粧に感じるようになり、ファンデーションも出来るだけ薄づきのものを使うようになりましたが、ツヤツヤな仕上がりのグロウタイプではギラギラしてアラが余計に悪目立ちしてしまい玉砕した私にとって救世主となってくれそうな予感。お値段は高めですが、それ相応の素晴らしいファンデーションだと思います。


敢えてひとつSUQQUさんに要望するとしたら、黄味強めのカラーが多いのでピンクベースの明るめなカラーを増やしてくださるといいな。

手持ちの下地を使い切ったらSUQQUさんの下地を使ってみたいと思っています。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

32件中 1〜5件表示

グリーンティー10さん
グリーンティー10さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済

グリーンティー10 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・55歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・天秤座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • 料理
  • 読書
  • インターネット
  • ダイエット
  • 食べ歩き

もっとみる

自己紹介

もともとコスメや美容が大好きで、ずーっと以前から@コスメの愛読者。40を過ぎたところでアンチエイジングに本腰を。使用ブランドはクレド、シャネル、ゲラン… 続きをみる

  • メンバーメールを送る