TOP > りぴ星さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

4件中 1〜4件表示

りぴ星さん
りぴ星さん
  • 34歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿4
クレ・ド・ポー ボーテ / レオスールデクラ

クレ・ド・ポー ボーテ

レオスールデクラ

[パウダーチークプレストパウダー]

税込価格:- (生産終了)発売日:2012/1/21

7購入品

2022/1/11 10:09:49

17番を使っています!
ハイライトって意味あるのかな〜?と思っていたのですが、使ってみてびっくり!透明感が全然違います!

鼻筋、目の下三角ゾーン、目尻側のCゾーンにつけています。
普段ガチガチにメイクするタイプではないのですが、このレオスールデクラが素晴らしすぎて、シェーディングにも興味がでてきました。

メイク直しで使っても、顔がパッと明るくなるのですごくおすすめです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
りぴ星さん
りぴ星さん
  • 34歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿4
エレガンス / モデリング カラーアップ ベース

エレガンス

モデリング カラーアップ ベース

[化粧下地]

税込価格:- (生産終了)発売日:2019/9/16

6購入品リピート

2021/12/26 19:19:16

結局戻ってきてしまう、大好きなベースです。

超絶乾燥肌で肌が毛羽立つタイプで、ベースメイクジプシーでした。

私みたいに重度な乾燥肌は重ねれば重ねるほど、乾燥も毛穴も目立つので、ファンデーションは塗らない方が綺麗に見えます。でも色ムラは気になる。

そこで出会ったのがこのベースでした。カラーは、ノーファンデでいきたいと相談したところ、ベージュをおすすめしていただきました。

テクスチャーは緩めで、フィット感を感じます。カバーはがっつりではありませんが、カバー力は乾燥を目立たせるので私的には満足です。感触も軽くて、皮膚呼吸できてる感じです!ツヤ肌になります。
意外とこういうベースないので、多分同じようなのがでない限り一生使います。

星がひとつないのは、香りです。
とにかく香りが強くて、しかもその香りもマダムの香水ぽくて正直苦手です。。繊細な香りじゃないんですよね。マスクすると一層香りを感じてしまいます。
香りがもう少し弱くて、万人受けするような香りになったら本当に無敵だろうなと思います。

ちなみに、ベージュだけでは私の肌には少し暗いので、ブルー系の下地と混ぜてぬっています♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
りぴ星さん
りぴ星さん
  • 34歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿4
M・A・C / グロー プレイ ブラッシュ

M・A・C

グロー プレイ ブラッシュ

[ジェル・クリームチーク]

税込価格:4,950円発売日:2020/3/27

6購入品

2021/12/12 14:05:45

トータリーシンクトを使っています。
典型的なブルベ肌なので、色味はすごく合っていて、透明感でます!
マスク生活なので、マスクを外すと色味はなくなってしまいます。あと、ブラシでグリグリしないとなかなか色がついてくれないので、減りは早いです。
乾燥肌であることと、色味のかわいさで、これ以外の選択肢はいまのところなく、リピートしています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
購入場所

-

効果

-

商品情報
M・A・C
メイクアップ
チーク
ジェル・クリームチーク
関連ワード

-

りぴ星さん
りぴ星さん
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿4
シュウ ウエムラ / アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

シュウ ウエムラ

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

[オイルクレンジング]

税込価格:- (生産終了)発売日:2017/1/13

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2021/5/24 18:19:22

オイルクレンジングの王様、はじめて使ってみました。

肌質は乾燥肌敏感肌です。

テクスチャはサラサラではないけれどゆるめだと思います。4プッシュを油分の多いTゾーンに最初につけて広げます。
広げているそばから、メイクが浮いてくる感覚があります。

クリームなどはクルクルしないとどうしてもメイクになじまないので、そういった意味ではだいぶ楽だし、摩擦の心配はないですよね。

ただ、サラサラ気味なためクッション的な役割が弱
くて、私はもう2プッシュぐらいほしくなってしまいます‥

肝である乳化を忘れずに。

流すときは、オイルのぬるぬるが気になってダブル洗顔をしてしまうと、乾燥を感じるみたいです。
だから私はシャワーをよわーーーーく充てて、しっかり流しています。洗面所だとどうしても洗い残しあるみたいで、ちょびっとニキビできちゃいました。

お肌の調子は、もともとトラブルがないため、クリームクレンジングとの差はあまりわかりませんが、乾燥肌が唯一?使えるオイルクレンジングと考えると、かなり好きです。
オイル、バーム基本的に乾燥を感じてしまう肌なので。
お肌が綺麗な人って、とにかく摩擦しないことを徹底しているので、そういった意味では、最高のクレンジングなのではないでしょうか。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

4件中 1〜4件表示

りぴ星さん
りぴ星さん

りぴ星 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・38歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・蟹座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る