TOP > ひな(OvO)さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

279件中 1〜5件表示

ひな(OvO)さん
ひな(OvO)さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 32歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿279
NARS / ライトリフレクティング セラムクッションファンデーション

NARS

ライトリフレクティング セラムクッションファンデーション

[リキッドファンデーションクッションファンデその他ファンデーション]

容量・税込価格:1個(ケース)・2,640円 / 11g・5,940円発売日:2025/2/14

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/6/19 15:22:56

普段はリキッドファンデを使っていますが、時短したいときに使えるクッションファンデを探していました。

SNSやYouTubeでいろいろ口コミを見て、人気なこちらを購入。

結果、めちゃくちゃ良いです!!!

当方薄肌で、赤みあり。乾燥肌
それほど重ねてなくても厚塗り感が出やすく、薄づきのものを探していました。

夏にあれこれ重ねるとベースメイクがヨレたり汚くなるので、下地としてエリクシールのデーレボのBEをぬって、その上にこちらを重ねています。

みなさんおっしゃるように、クッションが固いので量が調整しやすいです。

03790は明るめなので、顔の中心にのみ使用しています。

仕上がりはツヤっとしてるけど、クッション特有の水光肌のような、ぬってます!ツヤツヤ!とはまた違う感じ。
密着力もあって、程よいツヤ感。
パウダーはTゾーンだけはたいてます。

毛穴黒ずみは完全にはカバーできなかったので、小鼻のみプライマーを使用。
カバー力はそこそこ。めちゃくちゃ高いわけではないけど、濃いニキビ跡やシミがなければこれだけで良さそう。

一番嬉しいのは、このファンデに変えてからは以前よりもテカリが気にならなくなりました。
とはいえおでこや小鼻は若干のテカリはあるものの、触ってベタついたりギドっとしてる感じもなし。

おでこに関してはKOSEのさらさらパウダーを叩いてもすぐベタベタになっていたので、時間経ってもさらっとしていて感動しました。笑

ツヤ系のファンデだから夏はどうだろうと思っていましたが、乾燥肌であれば夏でも問題なさそう。
わたしは極度の乾燥肌なので、冬は少し保湿力が物足りないかもと感じました。下地を保湿系にすればいいのかもしれませんが。

久しぶりにファンデーションで感動するものに出会えて嬉しいです。

ひとつ言うのであれば、ケースが高いことにびっくり。
たまたま限定デザインのケースが出ていたのでそちらを購入しましたが、通常のシンプルなものでも3000円近くするんですね。

一度買えばあとはリフィルだけ購入すれば良いですが、もう少し安かったらなぁと思いました。

クッションファンデはコスパは良くないですが、とりあえず夏の間はリピートする予定です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ひな(OvO)さん
ひな(OvO)さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 32歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿279
エリクシール / エリクシール ザ セラム aa

エリクシール

エリクシール ザ セラム aa

[美容液]

容量・税込価格:50mL・8,360円 / 50mL・8,910円 / 50mL+ミニサイズ5mL・8,910円 (編集部調べ)発売日:2024/9/21 (2025/10/21追加発売)

ショッピングサイトへ

6

2026/6/19 01:21:58

エリクシールのオンライン体験会に参加し、プレゼントキャンペーンで当選して現品をいただきました。
ありがとうございます。

朝晩の使用。
化粧水乳液もエリクシールのブライトニングタイプを使っています。

テクスチャーはとろっとしていて伸びが良く、肌馴染みもいいです。
さっと浸透するので、肌表面に残っている感じはないです。

体験会前からサンプルをいただいて使っていたので、かれこれ数週間使っていますが、朝起きた時にお肌がふっくらしているのを実感しています。
そのおかげか頬の毛穴が少し目立たなくなったような。

即効性というより、使い続けて肌本来の力を底上げしてくれるような感じ。
肌の調子も保たれているような気がします。

攻めというよりも守りのケアという感じで、お肌が敏感なときでも安心して使えます。
ただ現状維持でもなく、ちゃんとお肌のハリを実感できているのでエイジングケアにはぴったりの商品だと思います。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
ひな(OvO)さん
ひな(OvO)さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 32歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿279
エトヴォス / ミネラルグロウスキンクッション

エトヴォス

ミネラルグロウスキンクッション

[リキッドファンデーションクッションファンデその他ファンデーション]

容量・税込価格:12g(ケース+パフ付き)・5,940円 / パフ・671円 / -・5,940円発売日:2021/2/17 (2026/2/4追加発売)

ショッピングサイトへ

3購入品

2026/6/18 20:57:02

普段はリキッドファンデを使用していますが、仕事の日の朝は余裕がないので手軽なクッションファンデを探していました。

SNSや口コミを見て、保湿力が高くて乾燥肌におすすめということでこちらを購入。

保湿力の面で言うと時間が経っても乾燥を感じたことはありません。
主に冬に使っていましたが、時間が経っても乾いたり突っ張ったりはなし。

ただ液はゆるい感じで、密着力はあんまりない感じ。

薄肌なので、薄くつけていますがそれでも塗ってる感があります。
その割にカバー力が高いわけでもない。

クッションファンデは楽だと思って購入しましたが、ムラになりやすくてコツがいるのでかえって時間がかかる。
わたしが慣れていないだけかもしれませんが。

つけたては艶々で綺麗だなと思いますが、時間が経つとヨレやすいのも気になりました。
ただパウダー付けるとさらに厚塗り感が出る。これは相性もあるかもしれません。

あと時間が経つと黄ぐすみが気になりました。
当方イエベ春で色白の方ですが、ライトは結構黄みを感じました。
もう少し色展開があると嬉しい。

とりあえず使い切りはしましたが、リピートはなしです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ひな(OvO)さん
ひな(OvO)さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 32歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿279
エリクシール / エリクシール デーケアレボリューション トーンアップ BE+ ca

エリクシール

エリクシール デーケアレボリューション トーンアップ BE+ ca

[乳液日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

容量・税込価格:35g・3,410円 (編集部調べ)発売日:2026/3/21

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/15 22:45:19

マキアージュの白玉ファンデと一緒に購入。

最近は日焼け止め兼下地はラロッシュポゼを使っていましたが、暑くなってペトペトするのが気になってきたため、気になっていたこちらを購入。

テクスチャーはみずみずしくて、伸びが良いです。
お肌にすっと馴染んで、軽い付け心地。

ベージュカラーですが、馴染みが良いこともあってそこまでカバー力は高くはありません。
わたしはトーンアップもそこまで感じられませんでした。

ただすっぴんよりはお肌が綺麗に見えるのと、軽いのでお肌への負担も少ない。
つけた後もしっとりはしてるけど表面で残る感じもなく、ペトペトしすぎないので次にぬるファンデーションと混ざる感じもない。

今のところ乾燥は気にならないです。
ただ本来化粧水の後すぐにつけていいものだと思いますが、極度の乾燥肌なので美容乳液をつけてからこちらをぬっています。

UV効果が高いのが魅力なのと、夏は下地のカバー力が高すぎると崩れたとき大変なのでこれくらいがちょうど良い気がします。

外出なしの日でも日焼けや空気の汚れが気になるので、これだけつけています。
一本持っておくと便利だなって感じです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ひな(OvO)さん
ひな(OvO)さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 32歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿279
Torriden (トリデン) / ソリッドイン セラミド リップエッセンス

Torriden (トリデン)

ソリッドイン セラミド リップエッセンス

[リップケア・リップクリーム]

容量・税込価格:11ml・880円発売日:- (2023/11/22追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品リピート

2026/6/9 18:24:42

4回くらいリピートしています。
韓国だと1個の値段で2個ついてきたりするので、韓国に行ったときに購入しています。

就寝時のみ使用しています。
テクスチャーは粘度はあまりなく、ベタつきも感じません。

こちらを寝る前に塗って、朝起きてからティッシュオフすると古い角質?皮?が剥けて、唇がつるんとします。

ちなみに朝まで潤いは残っています。

色んな口紅を使ったり、日中は塗り直したりすることも多いのですが、唇をよく褒められるので治安が保たれているのはこちらのおかげかと思います。

夜のみの使用ということもありますが、容量もそこそこ入ってるのでコスパも悪くないです。
夜のみの使用であれば数ヶ月持ちます。

オバジやタカミも良いと聞くので気になってはいるのですが、このお値段で使い心地は大満足なのでこれからもリピートします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

279件中 1〜5件表示

ひな(OvO)さん
ひな(OvO)さん 10人以上のメンバーにフォローされています 認証済

ひな(OvO) さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・32歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・蟹座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • 読書
  • マンガ
  • お笑い
  • インターネット
  • ネイル

もっとみる

自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る