2014/4/11 03:16:16
紫レヴール→いつぞやの限定紫のレヴールを使っていたのですが、紫のはまだしも次の限定品の香りがイマイチ苦手&効果もそこそこと感じたので、使い切るタイミングでお手頃価格だった時に試しに買ってみました。
ポンプタイプでなく、小さめのシャンプー&コンディショナーセット販売のものです。
・シャンプー
泡立ち、抜群。
なんとなくアイスシャインなるほど、なイメージのすっきりした香り。
透明のジェル状。(で、初めて手に出した時、加減がわからず出し過ぎてしまいました…)
シャンプーや髪の状況によっては2回洗髪することもあるのですが、こちらは1回でキュッキュッになります。食器洗剤のCMのごとく髪がキュッキュッ言うので、思わず笑いました。キシキシというか、キュッですね、あたしの場合。指はちゃんと通ります。許容範囲。
頭皮にもしっかり使ってマッサージしていいそうですが、頭皮には特に目立った感想はありません。
・コンディショナー
シャンプーと同系の香り。こちらの方が密度が濃い感じはしますが、全くキツさは感じません。
緩めの白いとろりとしたクリーム状。こちらも初回、手に出し過ぎてしまいました……
個人的には、髪に絡みにくい印象。するっと通り過ぎちゃうような。量が足りないのかな…
それでも、シャンプー後洗い立てのキュッがするっとなります。
と半分ほど使った感想ですが
環境もあるのか、乾燥が気になる…!
髪の絡みは全く出ないですし、髪自体は軽い(重くかさばる髪なのです)、艶もやや出るかな?、フケなど大きなトラブルもないのですが、頭皮が(シャンプー中じゃないですよ)やや痒みを感じる時があって、以前より頭をかくことが増えたような。乾燥かなーと心配です。
毛先も広がることもあるしね…。毛先はアウトバストリートメントやドライヤーの使い方も模索中でカバーも出来るかなと思うのですが。(逆に言うとカバーありきか)
嫌いじゃないが…リピするかというと、しないかなー。
しばらくまたヘアケアジプシーしようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[洗顔フォーム]
税込価格:120g・1,430円 (生産終了)発売日:-
2010/10/20 18:15:05
以前はライン使いをしておりました。化粧水がここなので。ストックして。
もこもこに泡立ててさわさわと洗って。
ニキビとかは減る、の、かな??減らない感じは無いです。
スクラブぽいつぶつぶがあるので、泡立てネット使ってもこもこやらないと、ごしごしは怖くて出来ないです!
洗いあがりはつっぱりそうなほどすっきり、します。
つっぱる方もいらっしゃるかもしれませんね。
でも別の洗顔に心変わりをしちゃいまして。
ストックがあるので、買い足しまでのスキマに使ったりするのですが、別のから戻ってくると高確率でUゾーンにニキビ(というか吹き出物…??)が発生!!するように…
本末転倒では………
肌が合わなくなったようなので、お顔には使いません。。。
もう1本どうしようかな…身体に使っちゃおうかな…
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
マジョリカ マジョルカマジョリカ マジョルカからのお知らせがあります
税込価格:1,650円発売日:2007/1/21
2010/9/27 22:07:12
冬の限定だったシルバーを持っております。
色、というよりラメラメ!
発色、というより、きらきらさせるためのポイント使いとして使ってます。
目頭に白〜目じりにシルバー〜とか?
きらきらが綺麗で派手すぎず、ほどほどにつけて遊んでます。
ひたすら残念なのがライナーの部分。
ブラシが悪いのか、なんなのか、
化粧を落とすとまぶたが赤く腫れてしまうので、2・3回使って以降使っておりません…。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2009/11/25 23:35:56
シャンプーバーユーザーなのですが、プレシャンプーに興味が出て……買ってみました。色々迷ったんですが、香りが無難そうなこちらに。
爽やかーな柑橘系の香り。
とてもゆるゆるなテクスチャーで、気をつけてたつもりなのにうっかり倒して泣きそうになりました(風呂の蓋の上だったので丁寧に集めて使用しました…笑)。
使用量の判断が難しいのですが、なんとなーく全体になじませて30分くらい放置してからシャンプーしてます。
流す段階からびっくりするほどつるんとします。
乾かすと、さらさら。というかとても髪が軽くなった気が!
ややツヤも出る気が。使用翌日がベストです。笑
週1、2回使って一月分あるかないかくらいかな?
印象は悪くないのですが、もうちょっとすっきり効果が欲しいかも(曖昧)。
リピは別のプレシャンプー使ってから考えようと思います。。。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2009/11/25 23:14:00
なんだかんだで3つ目リピートしてます。
シャンプーバーは「えんルンバ」「ぴかぴか」「紫ショック」は使いましたが、一番好感触です。
「ぴかぴか」は頭皮が痒くなってしまって……相性がよくなかった模様。
はじめはきしきししますが、はじめだけ。というか、乾かすとさらりとして結果オーライ(まぁシャンプーバー全般に言えるかもしれませんが。もっときしむシャンプーバーもあるし…)
使っているうちになじんできしきし具合が和らぎ、使い慣れてくると、まったく気になりません。
ちなみに使い方は
・しっかり髪をぬらしておく。
・手に取る。軽く泡立てる。ごしごし。しっかり流す。(ここ2回やってます、量が多いもので)
・コンディショナー。(フツーにモッズの使ってます…)
・仕上げは洗い流さないトリートメント(ラサーナ使用者です)。
みたいなかんじ。
なんか色々葉かな茎かな?みたいなのが入ってますが、それもあってか溶けにくいし無くなりにくい印象があります。使い終わりのほうはその葉とか茎とかばかりになって若干泡立ちにくいですが。泡立ちもコスパもよく、香りもウッディーで柔らか、文句はないです。
髪も昔よりさらっとして若干軽くなった…気がする。
なんだかんだで好きなんだろうなぁ…。
当分リピすると思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




