-
-
[ミスト状化粧水]
容量・税込価格:50g・770円 / 150g・1,650円 / 300g・2,420円 / 300g・4,840円 (編集部調べ)発売日:2010/9/21 (2026/3/21追加発売)
2013/10/9 19:00:45
アレルギーに気付かずそれまでのお化粧を続けていたら、顔がブツブツ、ガサガサになりいつも痒い状態で掻くとまた吹き出物が出るという悪循環でした。
アルコールアレルギーが発覚してから、基礎からファンデまでアベンヌに変えてみました。
このスプレーはメイクを落とした後と、お風呂上がり、朝晩化粧水の前に使っています。洗顔後にシューっとしたり、ハダクリエに使ったり、体にも使えて便利です♪
使い出してから痒みが落ち着き、ガサガサもかなり良くなりました。
アベンヌに変えてから、肌荒れが治ってきたと言われるようになって凄く嬉しいです。
ブースターなのでこれだけだと乾燥しますが、後に敏感肌用の化粧水とクリームを使えばバッチリです。
お試しで小さい物を買ったのですが肌に合っていたので大きいサイズも追加購入しちゃいました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[乳液・日焼け止め・UVケア(顔用)・化粧下地・BBクリーム]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2012/2/22
2013/9/25 16:27:24
アレルギーが出る前はこちらを長く使っていました。
SPF50+++で伸びが良くて、カバー力もバッチリです♪グレーの色味もピッタリでした。(黄色っぽい色だとかなり浮いてしまうので)
乾燥も気になりませんでした。
このBB+クマにコンシーラー+パウダーで仕上げです。
残念な事にアルコールアレルギーが出てから、塗ると痒くなり吹き出物が出現したので使用中止に。最初我慢して使っていたらみるみるガサガサ肌になってしまいました。
これが無ければ、ずっと使っていたと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[日焼け止め・UVケア(顔用)・クリーム・ジェルファンデーション・化粧下地・BBクリーム]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2011/2/11
2013/9/25 16:07:29
リニューアル前に使っていました。
SPF50とは思えない伸びの良さ!!日焼けもしませんでした。
するする伸びて少量で済むので、毛穴は大丈夫でしたがクマは隠れずコンシーラーとパウダーを使っていました。しっとりしていて、乾燥も気にならなかったです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[日焼け止め・UVケア(顔用)・クリーム・ジェルファンデーション・化粧下地・BBクリーム]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2010/3/1
2013/9/25 15:52:28
カバー力があって、伸びは良いと思いました。重ねて付けたら、クマも気にならなかったです。
でも乾燥肌の私にはあまり合わず、残念。色味も結構黄色っぽいです。
つけて少し経つと乾燥で突っ張る感じがしました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[クリーム・ジェルファンデーション・化粧下地・コンシーラー・BBクリーム]
容量・税込価格:40g・4,180円発売日:2010/5/15 (2010/7/5追加発売)
2013/9/25 15:36:23
アレルギーが出るまではBBクリームとパウダーだけでベース完了でした。
これはEGF配合のおかげか、メイクを落とすと肌がツルッとします。伸びも良いです。
ただ、全体的に色が暗めでオークルNo.1でも周りに首と色が違うと言われました。パウダーで何とか合わせましたがもう少し種類が多かったらと思います。
色さえ合えば、普通〜乾燥肌さんにはオススメです。迷ったら1段明るい色にした方が良いですね。どちらかというとイエベさん向き。
これ単品だと夏場の汗や、脂にはちょっと弱いかな。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



