TOP > momo-s13さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

6件中 1〜5件表示

momo-s13さん
momo-s13さん
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿6
アベンヌ / アベンヌ ウオーター

アベンヌ

アベンヌ ウオーター

[ミスト状化粧水]

容量・税込価格:50g・770円 / 150g・1,650円 / 300g・2,420円 / 300g・4,840円 (編集部調べ)発売日:2010/9/21 (2026/3/21追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品

2013/10/9 19:00:45

アレルギーに気付かずそれまでのお化粧を続けていたら、顔がブツブツ、ガサガサになりいつも痒い状態で掻くとまた吹き出物が出るという悪循環でした。

アルコールアレルギーが発覚してから、基礎からファンデまでアベンヌに変えてみました。

このスプレーはメイクを落とした後と、お風呂上がり、朝晩化粧水の前に使っています。洗顔後にシューっとしたり、ハダクリエに使ったり、体にも使えて便利です♪

使い出してから痒みが落ち着き、ガサガサもかなり良くなりました。
アベンヌに変えてから、肌荒れが治ってきたと言われるようになって凄く嬉しいです。

ブースターなのでこれだけだと乾燥しますが、後に敏感肌用の化粧水とクリームを使えばバッチリです。
お試しで小さい物を買ったのですが肌に合っていたので大きいサイズも追加購入しちゃいました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
momo-s13さん
momo-s13さん
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿6
ランコム / UV エクスペール エッセンス イン BB(旧)

ランコム

UV エクスペール エッセンス イン BB(旧)

[乳液日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地BBクリーム]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2012/2/22

6購入品リピート

2013/9/25 16:27:24

アレルギーが出る前はこちらを長く使っていました。

SPF50+++で伸びが良くて、カバー力もバッチリです♪グレーの色味もピッタリでした。(黄色っぽい色だとかなり浮いてしまうので)
乾燥も気になりませんでした。

このBB+クマにコンシーラー+パウダーで仕上げです。

残念な事にアルコールアレルギーが出てから、塗ると痒くなり吹き出物が出現したので使用中止に。最初我慢して使っていたらみるみるガサガサ肌になってしまいました。
これが無ければ、ずっと使っていたと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
momo-s13さん
momo-s13さん
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿6
ロレアル パリ / リバイタリフト UV ブロック BB

ロレアル パリ

リバイタリフト UV ブロック BB

[日焼け止め・UVケア(顔用)クリーム・ジェルファンデーション化粧下地BBクリーム]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2011/2/11

4購入品

2013/9/25 16:07:29

リニューアル前に使っていました。
SPF50とは思えない伸びの良さ!!日焼けもしませんでした。

するする伸びて少量で済むので、毛穴は大丈夫でしたがクマは隠れずコンシーラーとパウダーを使っていました。しっとりしていて、乾燥も気にならなかったです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
momo-s13さん
momo-s13さん
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿6
フレッシェル ホワイトC / Wクリーム UV

フレッシェル ホワイトC

Wクリーム UV

[日焼け止め・UVケア(顔用)クリーム・ジェルファンデーション化粧下地BBクリーム]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2010/3/1

2購入品

2013/9/25 15:52:28

カバー力があって、伸びは良いと思いました。重ねて付けたら、クマも気にならなかったです。

でも乾燥肌の私にはあまり合わず、残念。色味も結構黄色っぽいです。
つけて少し経つと乾燥で突っ張る感じがしました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
momo-s13さん
momo-s13さん
  • 33歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿6
Evangelist(エバンジェリスト) / エバンジェリスト BBクリーム

Evangelist(エバンジェリスト)

エバンジェリスト BBクリーム

[クリーム・ジェルファンデーション化粧下地コンシーラーBBクリーム]

容量・税込価格:40g・4,180円発売日:2010/5/15 (2010/7/5追加発売)

4購入品

2013/9/25 15:36:23

アレルギーが出るまではBBクリームとパウダーだけでベース完了でした。

これはEGF配合のおかげか、メイクを落とすと肌がツルッとします。伸びも良いです。
ただ、全体的に色が暗めでオークルNo.1でも周りに首と色が違うと言われました。パウダーで何とか合わせましたがもう少し種類が多かったらと思います。

色さえ合えば、普通〜乾燥肌さんにはオススメです。迷ったら1段明るい色にした方が良いですね。どちらかというとイエベさん向き。

これ単品だと夏場の汗や、脂にはちょっと弱いかな。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

6件中 1〜5件表示

momo-s13さん
momo-s13さん

momo-s13 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・46歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・山羊座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • 音楽鑑賞
  • ダイエット
  • ドライブ
  • ショッピング
  • 映画鑑賞

もっとみる

自己紹介

カバーマークのカウンター診断ではブルーベースBO10の色がちょうど良いやや色白寄り。日焼けすると赤くなるので通年日焼け止め使用。 今年に入ってか… 続きをみる

  • メンバーメールを送る