


























2021/2/16 13:06:49
ハンドクリームマニアです。
香りがしっかり立つ、保湿力の高いものをつねに探しています。
これぞという物に出会っていないからでしょう・・・
使ってみました、「マリアリゲル」
まあ、想像通りの香り。強めに香る、本当のお花の香り。
香りの好き嫌いはあるでしょうけれど私は好き。
香りの持ちはそれほどではない。
テクスチャーはかなりかたい。
チューブから出すのに「ンギュー」っと出さなくてはならないから、残り少なくなったとき
ロングネイルの私にはきつそう。
まあ、それはいいとしても・・・
使用感がイマイチ。
伸びが悪く、手全体には行き渡らない。
小分けに付けていったほうがいい。
よくある、ハンドクリームをつけた手って油っぽくつるつるべたべたになるのとは逆。
滑りが悪くなる。しなやかになるのではなく、手をこすり合わせると「キュッ」となる。
ヘアワックスでジューシーに仕上がるタイプとマットに仕上がるタイプの違いみたいな感じかな?このハンドクリームは後者の、手の質感がマットになる。うまく伝わるかな??
この香りを楽しむためにこのまま使おうかというだけで、保湿や栄養などは二の次かも。
フェルナンダのハンドクリームはみんなこんな感じの使用感なのかな?だとしたら効果を期待するよりも香りを楽しむためだけの方がいいかも・・・
次に買うことは・・・まあ・・ないです。
2020/9/11 13:02:26
あ〜・・・どうして今まで口コミしなかったんだろう?
でもみなさんの参考にはなりませんね。w もう手に入らないので(泣)
30代から使い始め、もう何十本購入したかわかりません。
廃盤になってもう十年以上かな?廃盤を知って大慌てで買い占めして、その後はネットオークションで細々と購入して使い続けることもう30年近くになります。
もう買えなくなるのだから。。。と自分に言い聞かせ、代わりのものを探しました。
オリエンタル系、ムスク、アンバーも苦手。無理です。
百合の香りが大好きで、恒にお部屋には百合を生けています。
さわやかさもやわからさも持ち合わせたフローラルウッドみたいなものが好きなようです。
グッチのエンヴィ、クロエなど、使っているとそれなりに慣れて気分良く使えます。
でも、ふとローレンを嗅ぎたくなり、もったいなくてしまってあったものを一吹きしてみると・・・もうだめです。やっぱりこれがいい。これでなくちゃだめだ。
で、またネットオークションで購入しました。w
しかしあまり経年のものを使うのは心配になってきましたし、いい加減手に入らなくなることでしょう。
どなたか、ローレンににた香りの香水をご存じないですか〜??
ミスジョアンジュ フレグランス ヘアオイル マグノリアブーケの香り
容量・税込価格:120ml・1,738円発売日:2015/11/25
2018/10/17 12:55:05
見た目がかわいいし、アットコスメでも評価は悪くもないし買ってみましたが・・・
恐ろしくだめ!!オイルはべたついたらどうしようと心配しながら買ってみるのですが、これはバッサバサのギシギシになるだけ・・・ひどい!最悪!!
トリートメント効果どころか、つけると髪が絡んでバキバキ!
髪を傷ませるための強力な液体といったところ。
え〜〜〜???髪が春雨みたい(泣)・・・箒のさきっぽ??
ヤバイ!!髪に指が通らない!!助けて〜〜〜!!
たとえば、キッチン用の洗剤たっぷりで熱いお湯で髪を洗うとこんな感じなのでは??(やったことはないけど想像)それくらいギッシギシ!
タオルドライの髪に使ったのが悪かったのか??
よせばいいのに次の日はシャンプー後、乾いた髪に使ってみましたがやっぱりバキバキ!
指が通らないからスタイリングができない!!これじゃ外に出れない!
シャンプーして落としたらやっと髪が戻りました。
こんなクチコミはなかったみたいなので、私の髪には合わないということなのでしょう。
皆さんがそうはならないとは思います。しかし、こういう人もいるのだと知っておいた方がいいと思います。
3件中 1〜3件表示
自己紹介はまだ設定されていません