2015/1/11 12:26:43
045 フェアリーグレー
同時に出るサンククルールのグリーンパレットが気になっていたのに、
12月27日、たまたまカウンターに寄ったら、まだ陳列前のサンプルを見せて頂ける事になり、グリーンより先にフェアリーグレーに目が行きました。
一目惚れです。
タッチアップも無しで、即予約をお願いしました。
お色ですが、見た目はグレーです。
細かなピンク・ブルー・パープル・グリーン等のホログラムラメがたっぷり!
グレーの地は薄付きなので、重たくはありません。
これだけで黒いリキッドアイライナーで仕上げると、色っぽい目元に。
子供っぽいかな?と普段手が出ずにいたパステルピンクに重ねたら、スモーキーピンクに。
普段一番出番の多いグレー+シルバーに合うのは言うまでもありません。
どうして良いお色は限定なのでしょうか。
悲しいですね。
バックアップにもう1つ欲しいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
税込価格:- (生産終了)発売日:2014/10/3
2014/10/7 21:55:22
740 エスカパード
シャネル ココシャインの様な感じかな…
だったら別に今買わなくても良いかな、と暇潰し兼興味本意位で出掛けたはずなのに……
しっかり購入してしまいました。
肌馴染みの良い、デイリーにつけられるベージュ。
私の唇では少しピンク寄りのベージュになります。
つけた感じ、確かにリップクリームの様な質感。
色は思っていた以上にしっかり発色します。
シアーな感じはありません、良い意味で裏切られたな。
数日使って、唇の荒れはありません。
赤茶系が出ればリピート確実ですね。
私が行くディオールカウンターのBAさんたち、とっても気さくで、嫌な顔せず丁寧に時間をかけて一緒に色選びに付き合ってくださいます。
アイシャドウなど、何パターンも付け方を教えてくれますしね♪
新商品情報を教えてくれたり、ついつい長居してしまいます。
今月末ごろ発売予定の口紅も楽しみです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2014/9/28 20:08:45
初めてのサンククルールです。
お色は566 ヴェルサイユ
ディオールスキンスターを購入したさいに、こちらをつけて頂きました。
その時は購入を諦めたのですが、一週間後に購入!
まず全体的には薄付きですが、パール感がとても綺麗で、スモーキーメイクが簡単に。
重ねれば深みが出ますし、締め色がベッタリつかないので、少しずつ重ねればグラデーションが簡単に出来ます。
捨て色ゼロ、全色つけても煩くなりません。
特にシルバーのラメ!!
これを目頭につけると一気に透明感アップします。
パレットではギラギラして見えますが、とっても滑らかで、地肌が透けて見えるので馴染みやすいです。
これはゴールドにも共通しています。
上瞼の真ん中に一番最後に重ねるのが好きで。
全体を纏めてくれます。
シルバーもゴールドも日中使用しても派手になりすぎる事はないと思います。
夜のお出かけには大目に重ねてゴージャスに。
今シーズンイチオシのアイシャドウです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2014/9/14 13:40:55
#011使用です。
今まではスノー#020でした、スターはスノーに比べると、色が濃い目ですね。
今回は店頭で、まずいつものスノーを顔の1/4程つけてもらい、残りを又1/4ずつスターの020、010、011を塗って頂きました。
この時点で大体011かなと思い、顔全体に塗って頂きました。
首との色の差も含め、011が合っているようです。
スポンジを使用して塗って頂いて感じたのは、カバー力の高さ。
スノーも結構カバーしていると思っていましたが、スターはお化粧しているって言う感じになります。
艶は程よい艶々感ですし、馴染んで来ると、なんだか彫りが深くなった?かの様な錯覚さえします。
しっとりですが、べたべたせずさらっとした手触り◎。
店頭でBA さんがフルメイクをしてくださって、アイシャドウの新色566ヴェルサイユを使ってくださいました。
このセットの中のメタリックシルバーがとても良い感じ。
ギラギラでなく、艶っとして透明感がでます。
スターの艶感と似合います。
スポンジは売り切れだった為、今回は購入出来ず。
又出直します。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
税込価格:- (生産終了)発売日:2011/3/30
2014/8/24 15:52:24
#94 コンフィダント
アイシャドウ #234 ポエジーと一緒に購入しました。
写真を見たときは濃いな、と言う印象でしたが、アイシャドウの予約に行った時に、ココシャイン#94もタッチアップしていただきました。
BA さんはリップブラシでたっぷり目に塗って下さったので、正直余り好みでは無いなと思いました。
でもココシャイン、直に塗れば薄くなる、と言う事でこちらも予約しました。
やっぱり直塗りの方が断然良いですね。
淡くて艶々ですが、自唇の色と合わさると、少しくすんだローズ色。
かなり色っぽい口元になるのに、嫌み無し。
季節選ばず一年中使えそうな色です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




