TOP > jasmine:)さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

30件中 1〜5件表示

jasmine:)さん
jasmine:)さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 22歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿30
RMK / シアー パウダーチークス

RMK

シアー パウダーチークス

[パウダーチーク]

税込価格:- (生産終了)発売日:2011/1/21

4購入品

2013/9/2 23:20:20

#05 ナチュラルピンク
#06 ナチュラルベージュ

クリームを固めた湿式のパウダーなのでしっとりしてます。
どの色もシアーで特に今回購入した#05#06は薄づき
一度にたくさんのせるのではなく、何度か重ねていくとより綺麗な色づきに。
パール配合なのでつやつやほっぺになれます。
オイルが配合されているらしく、フィット感が高くて持ちも良い。


基本的には気に入っているのですがしばらく使用してみて気になったところ。
シアーで肌が透けるような質感なので地肌の赤みなどが目立つような気がします。
カバー力高めのファンデーションで事前にしっかりカバーすればいいんだろうけど、このチーク使うならなるべく透明感を出したいのに肌が厚塗りになってしまうと台無し…というわがままな私の思考のせいなのですが。
あとファンデーションとの相性もあるのかな。
個人的に油分多めのファンデーションだと綺麗に重ねづらいと思いました。


#05 ナチュラルピンク
2013F/Wビジュアル使用色。
シルバーパール入りのふんわりガーリーなピンクです。
同商品既存色の#01ピンクと似ている?と思ったけど全然違いました。
比較してみると#01のほうがぱきっとしたピンクで#05は白みが多く薄いピンク。
ピンクとナチュラルピンクって簡易な名前の違いですけど、確かに#05の方がナチュラルに使用できます。
濃いめにつけるとビジュアル写真のように青みピンクのようにもみえます。
ガーリーでピュアな印象を与えてくれるピンクです。


#06 ナチュラルベージュ
ゴールドパール入りの馴染みやすいベージュ。
普段ベージュのチーク使用すると顔色悪くなるか、日焼け顔になってしまうのであまり選ばないのですが、この色すごく使いやすいです。
赤みも黄みも強すぎず、肌の一部みたいにとけ込みます。
ゴールドパールが入っているのでカジュアルになりすぎず、ほどよく上品。



ここからブラシの話です。
RMKの普通のチークブラシでつけても十分なのだけれど、シアーパウダーチークス専用のブラシでつけるとより洗練された顔になれます。
◆RMKチークブラシ(普通の)
適度な粉含み。灰リス毛。
◆RMKチークブラシS(シアーパウダー専用)
山羊毛、灰リス毛。
チークブラシより毛量が少なく、一度に含む粉が少ないです。
シアーパウダーチークスは薄く薄く重ねるほど綺麗なレイヤーができあがるのでさすが専用につくられただけあってこのブラシがぴったり。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
jasmine:)さん
jasmine:)さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 22歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿30
RMK / インジーニアス クリーム&パウダー アイズ

RMK

インジーニアス クリーム&パウダー アイズ

[パウダーアイシャドウジェル・クリームアイシャドウ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2013/8/16

5購入品

2013/9/2 23:19:25

#03 パープル
#05 ブラウンゴールド

ウォーターレジスタンス処方のクリームと同系色のパウダーがセットになったアイシャドウ
クリームはほんとよれない!
付属のブラシでつけてます。よれないだけあって乾くのが早くもたもたしていると伸びなくなるので少しずつブラシにとって素早く伸ばすのが大事です。
パウダーはきらきらラメたっぷりでRMK好きにはたまらない。
密着クリームのおかげでラメ飛びしません。
ただ密着力良すぎてクレンジングで落としにくいのでポイントメイクリムーバー必須です。
付属のダブルエンドのブラシのクリーム用の方はそのままにしておくと乾いて固くなってしまうので使用後はティッシュで拭いてください、とBAさんに言われたのでそうしてます。


#03 パープル
グレイッシュパープルのクリームとラベンダーパープルのパウダー。
クリームにもパールはいってますが、上にパウダー重ねるとわからない程度。
#01#02のような薄めのクリームだったらまぶた全体にクリームのせても可愛いだろうけど#03はクリームの色がかなり主張するので基本は二重幅に使用しています。
アイラインのように使ったり、二重幅につけたものをほんのり塗り広げたりしてます。
二重幅より広げる場合には二重幅にクリームをつけたら一度ブラシをティッシュで拭いてからがいいです。
拭かずに広げるとブラシに残ったクリームで濃くつきすぎてしまうので。
ラベンダーパープルのパウダーはシルバー、ピンクのラメがきらきらですごく可愛い色。
目頭に使ったら潤んだ目元にも。
バブリーになりがちなパープルだけどこれは上品で大人っぽい顔になれます。
これに合わせた大人顔つくりたくて同時発売のシアーパウダーチークス#06ナチュラルベージュも一緒に購入しました。
写真ではアイライナーなしでクリームをアイラインがわりに濃いめにつけて上からパウダーのせてカラーライナーっぽくしてます。


#05 ブラウンゴールド
チョコレートブラウンのクリームとコッパーブラウンのパウダー。
クリームのブラウンすごく気に入りました。
ほんとにチョコレートのようなこっくりマイルドなブラウンです。
伸ばせば濃さ調節できるのでナチュラルにも、目元の奥行きをだして彫り深アイにも近づけます。
パウダーはゴールドのラメ入りでこれ単色でつけてもシアーで可愛い。
クリームに重ねると簡単にグラデーションできて秋冬にぴったりなブラウンです。
写真では少し濃いめにつけてます、もっと薄めにもつけられます。


タッチアップのみ、#01シルバーゴールドについても。
イエローゴールドのクリームとピンクみを帯びたシルバーパウダー。
タッチアップの際にはまぶた全体にクリームをつけてから眉下までパウダーをのせていました。
クリームはほとんどイエローに近いゴールドでパウダーは見た目シルバーなのに肌にのせるとシャンパンピンクっぽい感じ。
しっかりくるんとカールさせたまつ毛とまつ毛の間からイエローが見え隠れするのがすごくおしゃれ。
最初春夏に使いたい色だなぁと思ったけど雪の降る真冬に使ったらアイシーで可愛いかも。
次買うならこの色買いたいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
jasmine:)さん
jasmine:)さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 22歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿30
THREE / ビブラントサンプチュアス リップ クレヨン

THREE

ビブラントサンプチュアス リップ クレヨン

[リップライナー]

税込価格:- (生産終了)発売日:2013/8/14

6購入品

2013/8/21 23:46:42

#01 LITTLE WONDER
モードなピンクベージュ。
桜貝のような綺麗な色。
唇の赤みが強いのでベージュは浮きやすく、なかなかしっくりくるものなかったのですが、これは浮かない。
一方で唇からの浮かなさ重視だと、もとの赤みに負けてこれ色ついてるのかな状態になること多いのに、発色もいい。
近くで見るとしっかりピンクベージュに、遠目で見るとナチュラルなのに唇ふっくらに見えます。


#02 JUST BE YOURSELF
華やかなローズレッド。
これつけるだけで顔の印象がぱーっと明るくなります。
私の場合、アイメイクとチーク濃いめを合わせるとゴテゴテしすぎるので、どちらも薄めのときにこれをつけて引き算メイクしてます。
この色のような濃い色のリップ塗る際にはチークよりも先にリップを。
唇に色味ない状態でアイメイク、チークのバランス良くても、最後にリップつけると暑苦しいメイクになってしまうときあるので、リップつけてからバランス見てチークの濃淡決めるといい感じになれます。



タッチアップしてもらった日、唇かっさかさだったのにこれ塗ってもらったかさつきが治まりました。
塗ってすぐよりも時間を置くとより潤います。
こんなに潤うのに質感は秋にぴったりなマット。不思議。
植物性保湿オイル(ローズヒップ)が配合されているおかげかも。
まだまだ暑いので、マットな唇はちょっと…てときにはグロスを重ねると夏場でも全然使えます。

塗るときは適当に輪郭とって中を塗りつぶします。
ペンシルタイプなので輪郭とりやすい。
BAさんに可愛い唇の作り方教えていただきました。
全体に#01のせてから中心にのみ#02のせるとじんわり内側から色づいたような唇になれます。
#01、#02単色では出せないあどけなさが出てお気に入り。

ペンシルタイプなので消耗早そうって思ってましたが結構ぐりぐり塗っても減りません。
THREEのシャープナーも一緒に購入しました。
今回のリップクレヨンのような太めのものと、アイライナーのような細めのもの、2種類削れるタイプなので便利です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
jasmine:)さん
jasmine:)さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 22歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿30
THREE / カラー ヴェール フォー チークス

THREE

カラー ヴェール フォー チークス

[パウダーチーク]

税込価格:- (生産終了)発売日:2009/9/2 (2010/8/11追加発売)

7購入品

2013/8/21 23:43:15

#22 SWEET THING
ピュアで優しい表情を生むライトピンク。
私の肌では、明るめの透き通るようなピーチピンクの色づき。
頬にとけ込み、もとから艶のあるような肌に見せてくれます。
というか、もとの肌の艶を消さずに綺麗なベールをかけてくれるので本来の肌より艶が増して見える。
色味的に秋冬の新色というよりは春っぽいなと思いました。
THREEの秋のアイシャドウはどれも深みがあるので、軽やかさのあるチークでちょうどいいバランス。


#23 EMOTIONAL RESCUE
透明感のあるローズレッド。
ローズレッドのなかでも木苺みたいな可愛らしい色。
赤みピンクの中に紫よりのローズが隠れていて、一筋縄ではいかないレッド。
女性らしい柔らかさが伝わってほわんと上気した頬をつくりだしてくれる。
人気の#19が好きな方はこれも好みに合う方多いんじゃないでしょうか。


頬に#22をほわんとのせてから#23を目と平行に横に向かって筋状にいれると可愛さ倍増。
透き通ったライトピンクのうえから火照ったようなローズレッドが際立って恥じらいを持った女性みたいになれる気がする。


粒子が細かく、本当に綺麗に色づくのでTHREEのチーク大好きです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
jasmine:)さん
jasmine:)さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 22歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿30
THREE / 4D アイ パレット

THREE

4D アイ パレット

[パウダーアイシャドウ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2011/1/19

5購入品

2013/8/19 20:24:25

秋の新色3色タッチアップのすえ、#09 #10を購入しました。

THREE推奨の使い方順。
1右上ベース
2左下ニュアンス
3左上キー
4右下ハイライト
簡単に言うと“〆”の書き順と同じ。
難しそうと思う方いるかもですが薄い色から重ねていくので簡単です。
BAさんから教わったポイントとしては1や2の段階でぼかしすぎないこと。
雑!って思うくらい適当にのせても上から3を重ねると程よくグラデーションできます。


#09 STAR GUITAR
バーガンディは近くで見ると青ラメが入っててすっごく可愛い実際使ってみると見た目ほどバーガンディの色味は出ず、赤茶に近い感じ。
ニュアンスカラーのレディッシュブラウンは秋の深みが出るブラウン。
#09全体でこの色の主張が大きいです。逆を言えば、この色を少なめにしたり使わなかったりすると、全然違ったメイクができる。
スモーキーピンクは一気に目元のまとまりでます。濡れたような艶が出て見た目よりも輝きが出る、好きな色。
グレーシルバーはピンクパール入りできらきら。普段は目頭に使ったり、華やかにしたいときはまぶた全体にのせると綺麗。

推奨の使用方法で使ってみると、茶とグレーが混ざってトープっぽくなりそこにバーガンディの赤みが少し加わるくらい。
ビジュアル広告のモデルさんみたいにバーガンディ主張したい場合は1と4多めで2を少なめに使用するといい感じ。
女性らしいのにモードな目元を作れて好きです。


#10 MYSTERY GIRL
締め色のダークブラウンはイエローゴールドのラメがきらんきらん。#09のバーガンディのラメよりはっきりしてます。
ニュアンスカラーのゴールディブラウンは角度で色変わって、いい意味でぬめーっとした感じ。
トープは見た目グレーだけど肌にのせるとブラウンみを帯びていて、ブラウンパレットの中でも浮かない。ニュアンスカラーとハイライトカラーが温かみのある色なのにこの色をのせると目元がきりっと締まる。
ハイライトカラーのコッパーはハイライトの割に色がしっかりでる。
目頭にのせるのもいいけどこの色はまぶた全体に重ねて使うのが好き。

見た目ふんわり系ブラウンかなと思ったら全然違いました。
キーカラーのトープの印象が強く、クールな目元になれるパレット
ワイドに使用するとかなり目力もでます。

ブラウンパレットたくさんあるけど、他とは違った雰囲気がつくれるので買ってよかったです。


#11 SISTER MIDNIGHT
購入しませんでしたがタッチアップしてもらったのでついでにクチコミ。
ネイビーはグレーブラウンに近い発色。グレー系得意な方は使いやすいと思います。#09、#10と比べて締め色が一番濃い。
グレイッシュカーキは発色がよく一塗りでカーキの色味がでる。
キーカラーのサンドカラーはアイボリーに近い優しい色。
ネイビーとカーキが強めの色なのでこの色で和げて使いたいなーと思いました。
#10で一番気に入ったのはライトブルー。ブルーとシルバーのパールが輝く。
最後にこの色のせると光のベールをまとって澄んだ目元になれます。

新色3色の中で一番色味が強く出ました。
大人の女性が使ったらとっても素敵になりそう。
BAさんもこの色使用している方多かったです。
カーキが苦手なので似合わないかなと思ったけど、最後のブルーのおかげで私にも使えそう。
カーキ苦手な人にもタッチアップしてほしいです。

今年の秋はカーキが流行のようなので取り入れてみたいと迷いましたが、THREE以外にも気になるアイシャドウがあるので#11購入には至りませんでした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

30件中 1〜5件表示

jasmine:)さん
jasmine:)さん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済

jasmine:) さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・35歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・魚座
  • 血液型・・・未選択
趣味
  • お酒
  • ファッション
  • インターネット
  • 写真
  • ショッピング

もっとみる

自己紹介

ページ閲覧いただきありがとうございます。 コスメ、美容が大好きです。 *スキンケアはシンプル派。 *きらきらラメやパールのアイシャドウに目が… 続きをみる

  • メンバーメールを送る