2026/10/13 12:47:49
某フリマアプリで見つけて気になったので購入。
ちなみに開封して10年くらい経っていると思われる。
テクスチャはさらっとしたクリーム、塗ったあとのベタつきは特に気にならず。ベースはバニラの甘い香りですが奥からチャイのオリエンタルな風味がやってくる感じです。開封から10年も経っているのでおそらく香りや成分は多少は変わっているだろう…まあ手に塗るだけだしそんな気にしていませんが。手を近づけないと分からないぐらいの香りなので職場でも使えそう、保湿力はうーんって感じだけど塗り直すこと考えればまあいいかと思いました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/10/10 12:43:12
カラメルのような薄い茶色のシャンプー、香りはお菓子のようなバニラというよりお上品なバニラって感じ。ローラメルシエのアンバーバニラに似てます。泡立ちはいい方かと、洗い上がりはつるんとしました。
洗っている途中はあまーい香りが浴室全体に広がっていいのですが、流したあとの残り香はほぼゼロ!トリートメント同じやつ使えばちょっとは残るのかな…
そんななので当然翌日に髪から香るはずがなく。これならヘアミストとかオイルでバニラ系付けた方がいいです。香り残るって言ってる方多いですが、ぜひ残る使い方を教えてほしいぐらい!!サクラじゃないこと信じてます笑 せっかく買ったのでもったいないから使いますがリピなし!期待していただけに残念。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/9/26 22:02:35
@cosmeよりいただきました。
普段はトーンアップの日焼け止め+パープル系の日焼け止めを重ねて使ってます。これは乳白色で劇的なトーンアップ効果はありませんが、自然に肌色が明るくなるような気がします。テクスチャは乳液みたいでとにかくうるおいがすごい!!普段の日焼け止めだとパサついて小鼻のコンシーラーがモソモソなるのですが、これはなりにくいです。よく伸びるしほぼ無臭なのもポイント、人気な理由が分かる気がしました。
他にも種類があるようなので使ってみたいです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[美容液]
容量・税込価格:30ml・4,180円発売日:2026/7/1 (2024/8/1追加発売)
2026/9/19 22:18:50
30%ビタミンなので、単体使いだとお肌への刺激が強すぎるため美容液と混ぜて使います。1:1で使ったり、美容液多めの2:1で使ったりその日のコンディションで使用できるのはいいですね。冷蔵保存不要なのも地味にありがたい。
やはり30%なのでビタミンC特有の鉄臭さはあります。唇につくとちょっとピリっとしてすっぱい感じ。顔に塗るとじわーっと温かくなって、人によってはピリつくかも?鉄臭さはだんだん甘い香りに変化していきますが、これがなんかくどい。甘さの中にすっぱさがあるフルーツみたいな?あとこれのせいか分かりませんが、使った翌夕方は顔がくすむ感じがしました。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:Qoo10)


300ml


