2017/11/10 23:34:18
変な言い方ですが、良い意味で無難な乳液です。
若干敏感肌で、化粧水は大体どれでも大丈夫なのですが、乳液に関しては合わないと赤くなったり大量に白ニキビが出来たりしてしまいます。
こちらのミルクでは、そういった肌荒れは経験していません。他の化粧品が合わなくて荒れた肌に使うと、それ以上悪化させることなく留めてくれるので、その間に自然治癒させることができます。劇的に「これのおかげで治った!」とかでは無いんですけども、肌の調子が悪い時でも安心して使える一品。
保湿力もまあ悪くはないかな、くらいで、たっぷりめに塗ってもべたつかないのでその点は嬉しいです。
これじゃなくてもいいような気はしつつ、リピートしてしまうんですよね。お値段も高くはないですし、ここ数年は薬局で普通に売ってますし。「何事もなく使える」ってスキンケアにおいては大事なことなんだなー、と実感させてくれる品なので、私は多分これからも使い続けると思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
税込価格:- (生産終了)発売日:2017/3/10
2017/11/9 23:43:49
私にとっての救世主です……!
570LAピンク、577レイジー、984ダークフラワーを持っています。
まず私自身についてですが、パーソナルカラーがファースト冬、セカンド夏のブルーベースど真ん中。ファンデーションは何を塗っても暗くなるレベルで顔が青白く、唇や頬にも血色がないタイプです。
顔に色がないので、唇にはがっつり色を乗せて、「塗っています!」と主張しないと、死人のような不健康っぷり。一番似合うリップは真紅やボルドーだということは分かりきっているのですが、職種がお硬めの事務なものですから華やかになりすぎる色は使えず……
職場で使えそうなベージュ系、薄ピンク系の色を試しては、「化粧した感がない、顔色が悪い」と玉砕し続けてきました。
なのですが、このラッカースティックのLAピンクとレイジー!!
一塗りではっきり発色してくれて、「口紅塗ってます」感を出してくれるのに、色自体は派手じゃなくて職場でも浮かない!!
おまけに保湿力もそこそこあって、唇の皮が剥けたりもしない。色持ちも、ご飯を食べたら流石に落ちますが、お昼に塗り直すだけで大丈夫。もうこれ以外使えないかもしれない。
570 LAピンク
赤ピンクの色彩が入ったブラウン、みたいな色です。落ち着いてきりっとした印象になります。大人顔の人がつけると格好いいんじゃないでしょうか。可愛さを求めるとちょっと違うと思います。
しっかりめに塗ると黒やダークグレーのスーツに似合いそうな、キャリアウーマンの色に。薄く、軽く塗れば、お葬式など派手にはできないけれどきちんとしたイメージが欲しい、という場でも使えそうな色になります。
577 レイジー
青みでくすんだローズピンク。これはブルーベースど真ん中で色が白すぎるタイプの人に是非おすすめしたい。可愛さと清潔感を兼ね備えた唇になれます。アイメイクをココアブラウンやラベンダー系にすると、パーソナルカラー冬特有の華やかさがほんのり出つつ、やり過ぎ感のない顔に。
これは職場でも、あとは近場のお出かけにも使える嫌味のない色です。
984 ダークフラワー
こちらは完全にプライベート用。最初は購入予定では無かったのですが、カウンターで勧められ塗って頂いたところ、思わず笑うほどしっくりきたのでそのまま買ってしまいました。
言うほどダークではない、鮮やかなベリー。紫味がかなり強いので、濃いめの色が得意な冬さん向けかと思います。真冬に、真っ黒なコートに合わせて付けたい……。
以上の3本を、TPOに合わせて使い分けています。
パーソナルカラー冬で、「似合うのは派手な色だけどそんなもの職場では使えないし」と悩んでいる方って、それなりの数いるのではないでしょうか。実際に一度カウンターでタッチアップしてみて頂きたいです、本当に。私はこのリップのおかげで、その悩みから解放されました。
ただ、LAピンクとレイジーの2色、私から見たら「控えめ」な色なんですが、多分イエローベース要素の入っている方には「派手」な部類に入る気がします。
どちらも青みのローズの色合いを感じるので、ダメな方にとっては古臭い、バブルっぽい色になってしまうんじゃないかな、と。
なのであくまで、「国産の口紅がどう足掻いてもしっくりこない!」みたいなブルーベースど真ん中さんにとっての、お仕事用リップとしておすすめさせていただきます。
長々と失礼いたしました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2016/1/29 00:28:46
ドラッグストアでお安くなっていたので、試しにミルクを購入しました。
ここ最近の寒さで唇が乾燥してしまい、口紅やグロスが上手く乗らずに困っていたのですが、これ凄いですね!
寝る前に30分ほど貼って使用しました。ぷるぷるしたシートの密着感がちょっと面白い感じ。
取った直後は「まあこんなものかな?」と思う程度だったんですが、リップクリームを塗って就寝した翌朝、柔らかさが持続していて感動しました。
一枚100円足らず(まとめ買いでもっと安くなるお店も多いみたいですね)でこの効果なら、月に何度かのケアとして取り入れてもいいなあ、と思っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2015/4/21 00:13:46
友達からおすすめされて使っていたのですが、私の肌には合わないようでした……
こちら、ファンデーションとしてとても優秀です。カバー力があって、持ちが良くて、塗っている間肌が乾燥することもなく、綺麗な状態をキープしてくれます。汗にも強い。
が、若干敏感肌の気があるらしい私には少々刺激が強かったようで、塗って1日過ごした後、頬が日焼けしたように赤くなりヒリヒリと痛むのです……。使用は断念しました。
先述しましたが、とても優秀なリキッドファンデーションです。肌荒れさえしなければ確実にリピートしました。ですので、あえて星は3つです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
4件中 1〜4件表示


984 ダーク フラワー
577 レイジー
570 L.A. ピンク


