-
-
Bluria ローズモイストSPA シャンプー/トリートメント
税込価格:550ml・1,034円 (生産終了)発売日:2012/9/14
2012/11/20 22:08:26
ベーネナチュラルのしっとりタイプを3年半愛用していました。
ここ1年は調子に乗って(?)コンディショナーもトリートメント使用せず、シャンプーのみ(-_-;)
それでも意外と問題なかったのですが、乾燥する季節になり、そのままではぱさつきが気になるように…。
で、同じベーネのこちらを試してみました。
まずは99円のお試し用で。
固めのテクスチャーで泡立ちも良好。
香りも強すぎないフローラル系でいい感じ。
ショートボブの私はお試し用、3日間使用できました(^_^;)
翌朝もしっとり〜。
思いきってシャンプー&コンディショナー、現品購入。
使用したところ…翌朝、お試し用ではなかったぱさつきが!
お試し用ってば、コンディショナーではなく、トリートメントとセットだったのでした…(TдT)
悪くはないのですが、これからますます乾燥する季節、トリートメントも追加で購入すべきか悩んでいます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ボディソープ]
税込価格:オープン価格 (生産終了)発売日:-
2012/5/19 00:51:57
ボディソープは正直、そんなにこだわらず、ビ●レ、ナ●ーブなどなど、セール品をジプシーしまくっていたのですが…
気がつけばここ1年、ずっとダヴ。
まず第一に泡立ちがいい。
ワンプッシュでモコモコの泡が出来ます。
(ちなみに、ボディショップのネット状になってるボディスポンジを使用)
「どんだけ泡立つんだ?」と実験したら、洗面器1杯分の泡が出来ました。
第二に泡がきめ細かい。
出来た泡がホイップクリームのよう。
手にとって、逆さにしても落ちないくらい。
第三に泡切れが良い。
シャワーで簡単に流せます。
最後に香り。
新しい香りが出来るとついつい試したくなります。
このスタンダードなのは、フローラルのちょっぴり懐かしい香りで癒されます。
主人も娘もモコモコ泡が大好きなので、この先もダヴ信者(?)で行くかもしれません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
Pure Natural Botanical(ピュアナチュラルボタニカル)
税込価格:- (生産終了)発売日:-
2012/5/1 17:25:08
毛量少なめ、髪質細め、ストレート、ノンカラーリング、ショートヘアです。
妊娠を機にあんなに好きだったシャンプーの人工的な香りがダメになり、自然派シャンプージプシーに。
当初、牛さんブランドのシャンプーを愛用していたのですが、品切れ中、たまたまこちらを試したところ、ラベンダーの自然な香りにグッと来てしまいました。
やっぱりちょっとくらい香ったほうが癒される気が…(^_^;)
流すとなくなってしまうのですが。
透明、かなりゆるめのテクスチャー。
油断すると手のひらから流れちゃうので、少しずつ泡だててから髪にのせてます。
使い続けて早2年半。
頭皮のかゆみもなくなり、心なしか抜け毛が減った気が…。
初めの1年はこのシリーズのトリートメントとセットで使っていましたが、あっという間になくなってしまうこと(大きい方でも3週間くらい)や、使うとペッたりしすぎてしまうことに気がついたので、肩甲骨までのロング→ショートにした時に思いきってシャンプーのみにしてみました。
全然問題なし。
これだけでも軋まないです。
背中ニキビもなくなったし、出費も押さえられるし、言うことなし。
巷でもノンシリコンシャンプーが流行ってて、オサレ〜なのに心揺れたりもしてますが、シブイこの子を使い続けようと思っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2012/5/1 16:51:47
「私もついにBBクリームに手を出すようになったか…」と溜息つきながらも手にした36歳の春…。
使用して1カ月の感想ですが…
なんて楽チンなんだっ!!
これまで、
洗顔後、
雪肌精の日焼け止め→
エスプリークの下地→
同じくコンシーラー→
同じくパウダーフェンデーション→
カバーマークのフェイスパウダー
と、ベースだけで15分以上かかっていたのが、
これ→カバーマークのフェイスパウダーだけ。
5分かかんない…。
テクスチャーは固めのリキッドファンデって感じ。
調子に乗ってドバッと出してから手のひらで伸ばそうとすると、ムラが出来たり、白塗りになってしまうので、少しずつ出して丁寧に伸ばすのがポイントかも。
確かにカバー力はそれほどではないです。
でも、ちょっとしたシミなら指先にとってそこだけ重ねづけすれば結構イケる。
今のところ、日焼けしてる感じもないし、ママさんがちょいと外出する程度ならまったくもって問題ないです。
結構トラブルの多い乾燥肌ですが、これにしたからといってシワも出来ず、かさつきも、脂うきもないし、私には合っていた模様です。
こうやってオバ化するのか…と思いつつ、あまりの便利さにリピしてしまいそうです。
- 使用した商品
- 現品
2012/5/1 16:25:11
ショートボブ。
ハリなし、コシなし、ボリュームなしヘアです。
これまでムースタイプのワックスを揉みこんでいましたが、年齢とともにさらに毛量減ったため(涙)、こちらを試してみました。
シュッとしてから毛束をつまむといい感じの立ち上がりが出ます。
そのままでも立ち上がりますが、ドライヤーあてたら半日はセットが持続するし、ムースやワックスのように手がべたべたしないし、夜もシャンプー1回ですっきり落ちるし、資生堂っぽい上品な香りもGood!
と、とても気にっていたのですが、1回に7〜8回シュッシュしていたら、2週間で無くなってしまいました…(+o+)
これまでワックスなら半年、ムースでも3か月くらい余裕で持っていたのに…。
商品自体気に入っていましたが、リピートは厳しいです。
もうちょっとお安かったらなぁ〜。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




