-
-
[乳液]
容量:50ml / 200ml / 400ml発売日:- (2022/9/28追加発売)
2008/4/19 23:21:34
化粧水を絶賛リピート中なので、こちらにも手を出してみました。
びっくりするほどお安いのに、いい感じですね☆
もともと心配はしていませんでしたが、
これに変えて肌が荒れることはまったくありませんでした。
化粧水で水分を与えて、それに蓋をする。
そういうごくシンプルな機能しかありませんが
波風立たないのもいいかなと思います。
肌の基礎体力つきそうかも(笑)
故に、即効性を求める方や、
この肌荒れを今すぐどうにか!という方には
色々と物足りなくって不向きかと・・・。
長期戦ならいいかも知れませんけどね。。。
時々、雑誌の美容特集を読んだ後とか(笑)に、
そろそろ年齢的に成分に攻めが足りないかも?と思って
化粧水とこれの間に何かしら美容液を挟んでいます。
ただ、何を挟もうとも、これからもベースはMUJIの2点セットの予定です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2008/4/19 23:19:51
下地とセットになっているサンプルを2・3個いただきました。
こちらの下地を買う予定は全くないので、
ずっと使っているP&Jのプライマーで使用。
今までずっとP&Jのデュアルパウダー(リニュ前のもの)
だったんですが、こちらのほうが断然綺麗です。
また、モチは比べものにならないほど優秀でした。
今まで何でこういうの探さなかったんだろう…↓
気温が上がった日の夕方になっても、
帰りのラッシュの電車に乗っても綺麗なまま…!
また、カバー力もけっこうあるように思いました。
だからといってがっつり!こってり!な仕上がりではなく
春っぽい軽い感じで綺麗に乗ってくれます。
乾燥がひどくなることもないし、
今のところけっこう好感触!
他にも気になるものがあるので、そちらを試してから
現品購入するか考えたいと思いますが、
ひとまず単品での評価で星は5つです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2005/9/1
2007/10/25 23:13:09
02ハニーを夏以外で愛用中。
たぶん今使っているもので3〜4本目ぐらいです。
夏は日焼けしやすい体質なので、もっとSPFが高いランコムや
崩れにくいシュウなんかを使っているんですが
それ以外はこれで十分かと思うのでいつの間にか定番化です。
合せた事のあるファンデは、同じくP&Jのデュアルパウダーと
なんだっけ…名前が思い出せないけど「生チョコファンデ」、
それからボディショップのクリエイトミーパウダーです。
どれも一応問題なく乗りましたよ☆
この下地はけっこう色が付いているので
ナチュラル派としては、ガッツリ化粧感が出そうで心配なのですが
ファンデを塗るときに丁寧に塗ればとりあえず大丈夫。
ノーファンデの日も多いのですが、
ノーファンデでも顔色補正力がかなりあるので安心。
エアコンガンガンでも、きちんと潤いキープしてくれるので、
むしろノーファンデ派にぴったり!な下地ですね。
ファンデキットが出るとセットで買っているのですが
私は毎日ファンデじゃないのに、常にファンデより長持ちします。
コスパはかなりいいんじゃないでしょうか。
長く使っていると香りが弱くなるので忘れがちだけど
新しいのあけるたびに香りにびっくりします。
無香料だったら7つ星かもしれないな…。
ビンの形は、慣れのせいかまったく気になりません。
フタをあけて指で押さえて振って、ついた分を使っています。
旅行の時だけ困るのですが、もらったサンプルなんかで凌いでいます。
これは毎回じゃないけど、たぶんずーっとリピする下地かな。
おすすめです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マスカラ]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2007/1/25
2007/10/16 19:09:00
プラザで幾度となくテスターしたあとに購入!
私的には、これはとっても使いやすいです。
ぼってり付かないから、ダマにならないしナチュラル。
カールアップはそんなでもないですが
カールキープはそこそこかな、と思います。
何よりぶきっちょな私には塗りやすいのが重要!
このコームと相性がいいみたいでかなり塗りやすく感じます。
ぐいっと上に持ち上げながら塗っても
まぶたに付きにくく、液付きすぎにもならないので
この形がクセになりそうかも…。
これの前がラッシュエキスパンダーだったので
比べると乾くのがかなり早くて、時間のないときも使えます。
落ち(モチ)ですが、うっかり夜21時を回ると
さすがにちょっと黒っぽくなる気がします。
(本当は、そもそもこんな時間になる前に落したいんですが…)
クレンジングはシュウのオイルのみで、ほぼ落ちちゃいます。
2本連続だと飽きそうなのでリピはしませんが
イイのが見つからなかったら考えてもいいかな。
お手ごろ価格だし、いい商品だと思いますよ★
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




