
- konamonosukiyaさん 認証済
-
- 38歳
- 敏感肌
- クチコミ投稿52件
2026/6/26 10:09:21
2026.6.26追記
アプリコットベージュとリノベージュも買いました。
アプリコットはイエベ春薄肌赤みありの私にぴったり。使いやすいカラーです。
リノベージュはちょっとくすんだ感じに発色し、薄づきにしないと違和感がありました。
アプリコットが一番お気に入りでワントーンメイクに向いていそうです。
2026.5
ミスティックブラウン
ラメがキラキラした少し濃いめのブラウンです。
まぶたに乗せた時はやや濃いかな?と思うのですが、少しすると馴染んでいい感じになります。
ズボラなので上下まぶたをこれのみのメイクにしてしまってますが、キラキラのおかげで手抜き感なく便利。
そして石鹸落ちで肌に優しく、敏感肌、ステロイド服用でかなり皮膚が薄くなった私でも刺激なく使えました。
他のカラーも是非試したいです〜リノベージュがきになってます!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- konamonosukiyaさん 認証済
-
- 38歳
- 敏感肌
- クチコミ投稿52件
2026/6/26 10:02:05
サンプル2回使用です。
確かに刺激が皆無でひりつきなく、良いと思ったのですが、ダブル洗顔せずに保湿したところ翌朝にはひりつきと赤みが出てしまい、洗顔したらややおさまりました。摩擦を減らすためにダブル洗顔はできるだ避けたいので購入は見送りにします。肌荒れしていてもどうしてもメイクしないといけない時の使用向きかと。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品

- konamonosukiyaさん 認証済
-
- 38歳
- 敏感肌
- クチコミ投稿52件
2026/6/10 18:49:43
なじみブラック購入。
一重、重めまぶた、笑うと目がなくなるのでアイラインやマスカラが下まぶた、目尻に色移りしてしまうタイプの目です。
時間が経つと目尻側は消えてはしまうけれど、存在感はのこっているし、汚く消えないのでいいです。
インラインも滲まず使えました。
なじみブラックの通り黒すぎず少しだけ透け感があってラインが浮きません。何より描きやすいし目尻の細かい跳ね上げや下げラインが少しずつ調整しやすい。
この値段で買えるリキッドの中だとすごくいいと思います!
ブラウンも気になるので試してみようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- konamonosukiyaさん 認証済
-
- 38歳
- 敏感肌
- クチコミ投稿52件
-
-
[美容液]
容量・税込価格:30ml・4,950円 (編集部調べ)発売日:2026/3/7
2026/6/10 18:30:59
酒さ治療中、敏感肌、ステロイド内服中です。
あまりの口コミの良さに購入、使用してみていますが、あまり効果は感じられず。強いて言えば少し乾燥がいつもよりもマシかもしれないくらい。最初使ったときはしみましたが2回目からは大丈夫でした。荒れたりはしないのでしばらく使ってみます。値段に期待しすぎたかも。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

ミスティックブラウン(限定)
リノベージュ
シュガーアプリコット(限定)
10 なじみブラック


