2026/6/24 21:55:49
粉は最高です。
ラメ入りだけどそこまでギラギラではなく、艶感を出してくれる上品な仕様。
お直しに使う想定の商品とのことで、午後の疲れた肌を蘇らせてくれる美しい粉です。
ブラシの肌あたりも優しくて良いと思います。
ただ、個人的には使いづらいです…
ブラシと一体化してるなんて使いやすいじゃん!と思って購入しましたが、とにかく粉が上手く肌に乗りません。
粉が出ない?と思ってポンポン手の甲に当てると粉飛びするし、粉がいい感じにブラシについてきたと思って肌に乗せると今度は安定して粉が出てこないのでパウダーが肌にムラになってつきます。
優しくつけると粉は出てこない、勢いよく付ければ粉飛びする。
日焼け止めとして使いたくても、ちゃんと肌についてる?と不安になり使いこなせそうにありません。
粉質が良いだけに残念です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/20 10:53:14
サボンはコンフォーティング・ローズを使っていましたがこちらも気になり購入。
WEB購入したので香りをチェックしてなかったのですが、とにかくラベンダーの香りが強い!
ラベンダーの香りは嫌いでは無いですが、個人的には香りが強すぎてそこはマイナスです。使用中に段々薄れてくるのが救い。
コンフォーティング・ローズよりスクラブが細かく、洗い流した後スクラブ残りは少ない印象です。
ホイップクリームのような洗顔料で、泡立ちは無し。優しくクルクル洗っていきます。
洗い上がりはベタつきがあるようなしっとり感はなく、すっきりしているのに保湿されているような不思議な感触。
気持ち良いです。
肌も柔らかくなり、弾力も出てきます。
特筆すべきはこの洗顔後の化粧ノリの良さ。
スキンケアの浸透も素晴らしくなるのですが、化粧ノリは格別です。毛穴埋まった?と思うくらい肌に均一にファンデが乗っていきます。
2日に1回の使用ですが、何度か使ううちに小鼻の黒ずみが少なくなってきました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[洗顔フォーム]
容量・税込価格:200ml / 340ml(つめかえ用) (オープン価格)発売日:2022/4/2
2026/6/7 11:56:13
同じシリーズのマイルドを使い好感触だったので、アクネケアができるこちらも購入。
泡の感触は素晴らしく、ホイップクリームみたいで洗っていて気持ちいいです。
シリーズごとに香りが変わり、こちらはグリーンサボンとのことですが、個人的に大好きな香りで癒されます。グリーン系の香水のような香り。
肝心のアクネケアですが、効果は感じませんでした。できてしまった顎ニキビはそのまま。
ニキビができにくいという感じもなく。
洗い上がりのサッパリ感、つっぱりにくさはさすが。
マイルドには少し滑り感のような不自然なしっとり感を感じましたがこちらには感じませんでした。
好感触な使い心地ですが、アクネケアが弱く感じてしまったのでこの評価。
メインでずっと使うよりはスクラブなどの洗顔料と日替わりで使うのにいいかなと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マスカラ]
容量・税込価格:6g・1,320円発売日:2016/3/3 (2017/3/3追加発売)
2026/5/29 16:59:44
メイベリンほどではないけど目の下に滲みます。
昼過ぎにはうっすらパンダ、夕方には立派なパンダ。
また、ブラシが使いにくいです。
なかなか液がまつ毛につかず、何度も細かく塗っていると今度はダマに…
お湯でオフできるとのことですが、重ねすぎるとタールのようにべったり目の下に残ります。
ブラシは個人的には塗りにくい形状でどう使うのがベストかつかめず。
マツパをしているのでキープ力については不確かです。
ヒロインメイクのマスカラは他にも試しましたが合わないようです。
プレミアムのまつ毛美容液とマスカラリムーバーは素晴らしいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/5/24 13:55:30
インテグレートグレイシィシリーズをずっと使っていましたが、同じシリーズでどう違うかな?と気になってプロフィニッシュを購入。
カバー力は
プロフィニッシュBB>グレイシィプレミアムBB>エッセンスベースBB
です。
プロフィニッシュはカバー力がピカイチですが、少量でもベタ塗り感が出てしまうので肌への置き方に注意が必要です。適当に塗ってパウダーを重ねると「平成初期の参観日のお母さん」並の厚塗りメイクになってしまいます。
ツヤ感があまり無いマット系です。
写真で商品を握っている方の手が商品使用の写真ですが、手の血管がカバーできている分しっかり塗ってる感がありますね。顔にはもう少し薄くして伸ばします。
BBクリームは在宅時の時短メイクで使うことが多いので指で広げてしまうことが多かったのですが、この商品は厚塗りになりがちなのでメイクブラシを使っています。
頬の高いところからポンポンと軽く叩きながら徐々にクリームを広げてカバーしていきます。
薄いシミやクマならしっかりカバーできます。
上から重ねるパウダーも使いすぎると厚塗り感がでがちなので薄めに伸ばしていきます。パール感のあるパウダーの方が相性が良いかもしれません。
夕方になると崩れるというより、テカッてくる、という崩れ方です。
ムラのある崩れ方では無いのでティッシュオフやお直し化粧水などで整えてパウダーで軽く整えれば大丈夫ですが、朝イチで塗りたくっていると毛穴落ちやヨレが出てくるので使用量は少なめがおすすめです。
SPF50+PA+++の日焼け対策万全クリームですが、なにせ使用量が少ないのでこれ自体で日焼け止めまで期待するとなると、結構な厚塗りになってしまいそうです。
インテグレート3種の総評としては、カバー力がやや劣るもののツヤ感とナチュラルな感じがあるエッセンスベースBBが優勝なのですが、廃盤の模様で残念です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


2


