
- meow.meow..さん
認証済 -
- 40歳
- 普通肌
- クチコミ投稿70件
-
-
メイクミーハッピー ネイルオイル muscat darjeeling
[ネイルケア]
税込価格:847円発売日:-
2026/7/25 13:19:07
マスカットの香りがかなり強いです。指先なので、顔や髪のように長く自分が気になるということではありませんが、、ふわっと香るという感じではなく、グミやキャンディーのようなダイレクトな香りです。形状が爪先に塗りやすく、アンドネイルのネイルベッドオイルと近いですが、こちらの方が押す力が弱くてもオイルが出てくる感じです。サイズや塗りやすさなど使い勝手は良いのですが、強すぎる香りが好みでなかったので、、レモンティーなど紅茶系でもう少しほんのり香るタイプを出して欲しいです…!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- meow.meow..さん
認証済 -
- 40歳
- 普通肌
- クチコミ投稿70件
2026/7/5 11:33:32
パウダータイプと思えないしっとり感とふわっとパール感がとても良いです。レッドベージュのリキッドチークを頬外側に使用していて、グラデーション的に使えるものとして買ってみたのですが、肌なじみが良いのでどんなチークとも合いそうです。鼻に控えめなハイライトとしても使用しています。
マスクをする時に、よれが気になってチークを使わないことが多かったのですが、こちらをチークがわりに使用するととても良かったです!乾燥・よれが気にならず、ほんのりパールが素肌キレイなように見せてくれます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- meow.meow..さん
認証済 -
- 40歳
- 普通肌
- クチコミ投稿70件
2026/7/5 11:11:21
筆に適度なコシがあり書きやすいです。1か月使用していますが、色味が薄まらず(使い続けていると色味の出方が薄くなっていくアイライナーが割とあるので)しっかり引けます。ブラウンだと瞳やまつ毛と色の違いで違和感を感じてしまうので、ブラウンブラックみたいなカラーを選ぶことが多いのですが、チェリーブラックはそれよりも赤みがかった黒で好きな色でした。滲みなども感じず優秀です。エテュセのライナーは初めて使用したのですが、リピートしたいと思っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- meow.meow..さん
認証済 -
- 40歳
- 普通肌
- クチコミ投稿70件
2026/4/26 13:34:23
アルコール感がなく、乾燥せずで使いやすいです。使用後に特有の保湿感があり、すっきりさっぱりといった感触ではないです。毎日使いしたい方にオススメかと思います。
私はちょっと肌がゴワゴワ感じる時に使用するので、もう少しさっぱりしたタイプが良いなと思います。
この前にはカネボウの拭き取りを使用していて使用感は良かったのですが、ちょっとメンズコスメのような香りが苦手で、こちらは香りはなく良かったのですが…理想的な拭き取り化粧水探しはまだ続きそうです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- meow.meow..さん
認証済 -
- 40歳
- 普通肌
- クチコミ投稿70件
2026/3/1 09:58:28
自分の肌色や髪色と合わせやすい、グレージュカラーの方の01にしました。眉が薄めでアイブロウパウダーが欠かせず、イプサ、インウイ、ジルスチュアートなど使用してきましたが、今までで一番しっくりきました!(付属の筆含めイプサも気に入っているのですが、最近はオレンジやピンクを足す必要性を感じなかったので…)
付属の筆も書きやすく毛質などは良いと思うのですが、もう少し長さがあると理想です。基本的には、アディクションのアイブロウブラシで使用しています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

01 Medusa Opal
06 チェリーブラック


