2017/5/30 12:48:28
スキンレタッチャーと一緒に、ハーフサイズを購入しました。色見本では13かなーと注文したものの、一緒に注文したファンデーションサンプルで塗ってみたら白いし全くカバー力もないしで合わなかった。15のサンプルを塗ってみると肌になじみ(すこーーし暗いかな?)カバーもしてくれるので交換してもらいました。
ファンデーション自体は粉質も細かくてなかなかです。パウダーなのに厚塗りにならないのがいい。
汗をかいても、そんなに汚く崩れることもなかったです。
ハーフサイズ、使い切りにも、持ち歩きにも最適なんですが、塗りにくいです。パフが小さいので取りにくい。まぁ、仕方ないですかね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧下地]
税込価格:25g・1,760円 (生産終了)発売日:2017/5/17
2017/5/30 12:32:36
現品を購入したので追記します。
使い心地はサンプルで試した通り良いです。つけた後もサラサラしてて次のファンデが乗せやすい。もともとお肌が綺麗な方が使うと、ほんとツヤッと綺麗になりそうですが。アラフォー肌の難は隠せません。セットで購入したUVクリアファンデーションをこの上から使ってますが、まずまずの仕上がり。パウダーなのにそんなに厚塗り感も、出ないし、シワっぽくもならない。この暑さでも汚く崩れることはなかったです。
↓以前の口コミ、評価無しで。
サンプル1包、アテニアさんから送ってくれたので使ってみました。
たっぷり使って2回分ありました。
わりとしっかりしたクリームで、伸びはそこそこ。乾燥せず、保湿力あり。ぴったり密着する感じ。
塗ったときは白っぽくなるような気がしましたが、「すべての影を光で飛ばす」という言葉どおり、くすみや影が目立たなくなって透明感が出てツヤッとします。テカッというより、輝く感じのツヤッです笑。特に毛穴を隠す!とかでもないけど、毛穴もそんなに気にならず。好感触でした。
これから夏に向けてSPF25/PA+++なのが残念ですが。日焼け止め塗ってから使おうかな。
@コスメの商品詳細にも全成分が表示されてるのも良いと思います。
お値段も手頃なので、発売されたら購入します。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2017/3/24 16:05:31
ファンデを購入時に、たくさん試供品つけてくれました。
ほとんどのオールインワンゲルに言えることですが、これだけでOK!ではありませんので、化粧水→これ→クリームで使いました。
ほどよいとろみのゲルで、しっかり浸透する感じです。高保湿で良いなーと思いましたが、よく似たオールインワンゲルがたくさん売られているので、これ!といった決め手に欠けました。
通販なので、何か注文するついでに気が向いたら頼むかなー
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:マキアレイベル)
2017/3/23 20:33:40
とても口コミが良いので、1,980円のお試しセットを取り寄せてみました。お色はナチュラルで。13ml入りの本品と、下地とおしろいとオールインワンゲルの試供品がたくさん付いてきます。購入時、色でとても悩んだのですが、本品の全カラーの試供品も入っていて、後から交換も出来るとのこと。これはとても良いなと思いました。まずは試供品で試してみて、ナチュラルとオークルで散々悩みました。多めの量が入っているので、1つで2回ほど使えました。最終的にナチュラルかなーと判断し、交換せず。
パンフに従って、極力薄塗りで仕上げました。美容液成分高配合というだけにお肌への負担は少なそうで、落とした後も肌が疲れてくすみが増したりはしていない印象。ここ重要です。
お試しのベージュの下地(ちょっと重たいかな?)と合わせて使うと、薄くつけても色ムラなく綺麗につきます。手持ちのノーカラーの下地でも綺麗につきました。シワが気になるのでパウダーはつけず、気になるところはコンシーラーやハイライトを使って仕上げるとツヤッとしてとても良かったです。夕方になってもわりと綺麗でした。シワにたまって悪目立ちすることもなく。
使い切ってみてからリピは考えますが、なかなかの好印象です!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


ナチュラル


