2011/11/10 00:44:49
本家のステラが「枯れゆく薔薇」をイメージしていると知り、なんて斬新で素敵なコンセプトだろうと思っていました。
本家を試したことはないのですが、香調を見る限り、割と本家に近い印象の香りではないかと思います。
こちらの方が夏向けということもあり、より爽やかで軽い香りなのでしょうが。
そのせいか、枯れゆく薔薇というほど退廃的な印象ではありません。
イメージを挙げるならば、「黄昏の薔薇」。
次第に薄れゆく陽の光に、薔薇の花のシルエットが浮かび上がる・・・どこか犯し難く、時が止まったかのような風景。
ステラのボトルはどれも美しいですが、こちらの2009年版のボトルは、まさにそんな風景を切り取ったような美しいボトル。
すりガラスで描かれた薔薇の花のシルエットと、ボトルのグラデーションが素敵です。
実はあまり薔薇の香りが得意でないのですが、これは終始低空テンション低めに香るというか(笑)、薔薇の香りが主張しないので、とても付けやすいです。
トップはレモンとアップルが香るにも関わらず、フルーティー、フレッシュといった印象ではなく、カクテルのように大人びた雰囲気です。ジンライムのような・・・(ライムって・・・)
ミドルのローズは、「これ、ほんとにローズ?」というくらい甘さがありません。
香調には「セレスティアルローズ」とあります。神々しい薔薇・・・とまではいかないまでも、高嶺の花、触れられない薔薇、といったイメージの香りではあります。
青臭さとは違って、凛とした、甘さのない薔薇。
ロクシタンやハッピーバスデイのような甘さ全開の薔薇の香りが苦手でも、この合わせ技ならば身にまとえるのでは。
ベースのアンバーも主張せず、ウッディっぽさも感じる香りです。少しメンズフレグランス的な固さを感じる香りでもあります。
むわっと香ったりしないので、どの季節でも使える香りではありますが、ひんやりとした空気の今頃纏うのが気分です。
100mlの大容量なので、ルームフレグランス替わりにも惜しみなく使って、劣化する前に使いきりたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
2011/8/14 00:04:42
頬はもちろん目元口元に使えるニクイやつ。
発売当初から気になってたのを、やっと購入しました。
お色はアフリカンサンセット。
ゴールドパールのきいたピーチで、大阪の三越伊勢丹では一番人気のお色だそうです。
確かに、ずらっと並べられた中ではコレかローズバーが普段使いしやすそうだもんね。
いつもはゴールドは避けるんですが、オレンジメイクにも挑戦してみたい!という欲求に勝てなかった。でも選んで後悔はしてない!(笑)
形状がリップスティックなだけに、べたつきそうなイメージがあったのですが、以外にもさらっとした質感。
お粉やパウダーファンデの上からでも使えるそうですが、若干よれ易くなるらしい。
下地やリキッドファンデの跡に使用するのがお勧めとのことです。
とにかく自然なツヤが出るのと、絶妙な色目がたまらん!
「ぷわん」っていう擬音が一番イメージに近い、やわらかいくせにハリのある肌に。
上からチークを重ねてもよし。
マットなチークもイメージ変わります。
目元にベースとしてしこめば、初々しいまぶたに!
跡から重ねるシャドウのベースにもなりつつ、ニュアンスもプラスしてくれるので、いつものアイシャドウもちょっと印象が変わりますよ。
リップにはレブロンのベージュグロスとあわせるのがMY定番。
コレ一本だと口元は乾燥します。
でも、発色はよいので、いろんなグロスとあわせて楽しめます。
ほんとうにマルチな活躍を見せてくれる一本です。
ファンデ、グロス、アイライナー、コレ、でポーチを完結させられるのも魅力です。荷物をコンパクトにまとめたいときに重宝。
今度はどピンクのアメージングか、真っ赤なリベンジを使ってみたいなー。
- 使用した商品
- 現品
2011/8/13 23:34:52
現在3色所持。どちらもお正月の福袋に入っていたものです。
133番と007番と306番。
133番はアイシーブルー。
黄味が一切なく、ブルベさんお得意の色味かと思います。
ロシアや北欧を髣髴とさせるようなひんやりした色で、一見マットと思いきや、よく見るとこまかいブルーのラメが。
とはいえ、目立つようなラメでないので、ほぼマットと言ってもよいでしょう。
発色は良いです。
こういう白っぽい色味のブルーって、時間が経つとグレーっぽく色が沈んでくるものなんですが、この色はそれが少ないですね。
普段あまり手が伸びない色ですが、久々に使ってみると、涼しげでとてもよいですね。
007番はシルバーラメ入りの黒。
まったく・・・いつなくなるのやら判らないほどの発色のよさ。
とはいえ、薄く付けていけば綺麗なグラデーションを作ることも可能。
スモーキーアイにも大活躍。
もちろん締め色にも。
それでもやっぱりいつなくなるのやら。
真ん中からちょこちょこ使っているのですが、若干へこんでる・・・?位のものです。
306番は王道ブラウンバリエ。
ベージュ、オレンジブラウン、チョコレートブラウンの三色で、細かいゴールドラメが目立たない程度に入ってます。
使いやすい色なのですが、ブルベよりのわたしには真ん中の色がちょいと合わない。
でもつかう!(笑)
ベージュが少しピンクがかっていて、絶妙な色味。コレだけでも単品で欲しいなー。
あと、ケサパサのフェイスカラーは、限定色のブラウンバリエとこれまた限定色のピンク、ホワイト、ブルー、オレンジピンク系を使ったことがあります。
どの色もマットに見えてちょっとだけパール、のさじ加減がとても絶妙で素敵。
今のドメブラのぎらっとしたラメ感も好きなんですが(ヴィセ愛用者です)、ケサパサの奥ゆかしい色、パール使いも大好き!
ただし、プレスがやわいのか、割れやすいです。
そこが見えてきたら要注意!です!
地元の百貨店からひっそり撤退しててショック。戻ってきてくんないかなー・・・
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/7/4 02:35:24
大らかなバニラ。
手に入れる前,こちらの口コミを拝見して,「絶対私好みの香り!」と,無駄に確信しまして。
手に入れましたところ,やはり私好みドンズバな香りで嬉しくなってしまいました。
ボトルから受ける印象そのままの香りです。
鮮やかで,なめらかで,伸びやか。
まろやかな甘さ。
かすかにスパイシーな香り。
ミルクのような香りがあどけなさと,包み込むような優しさを感じさせます。
あと、懐かしいようなほっとするようなもちっとした香り(何じゃそりゃ)、コレがライス・・・?
なぜだか東南アジアを髣髴とさせる香り。
タイとかベトナムとか中国の南のほう・・・決して韓国や北京じゃなくて。
大河の水辺と、微笑みとを思い起こさせる。
グッチやサムサラが緻密な寺院の伽藍だとすれば、こちらは涅槃像の仏様のイメージです。
なにせ大らか。ピースフル。
そのせいか、バニラ主体の香りにしては、夏でも付けたくなる貴重な香りとなっています。
浴衣なんかにほんのり香らせると最高かも。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/7/2 21:40:18
ブラウンのアイシャドウがほしい!と急に思い立って購入。
BR−2を購入しました。人気のお色みたいですね。
ヴィセのアイシャドウはグラムハントアイズ、グラムヌードアイズと所持しておりますが、今のところコレが一番好き。
プチプラながら、夏らしいツヤ感があり、ベーシックな色味なので、オンにもオフにも使いやすいところがポイント高し。
左上から時計回りに、ベージュ、カッパーブラウン、ダークブラウン、ホワイトゴールドの4色。
ホワイトゴールド以外はパールが強く、メタリック気味に発色します。
しっとり、滑らかに伸びながら、見たままの色が乗りますので、中間色のカッパーブラウンは加減しながら乗せることをお勧めします。
3〜4時間で締め色が薄くなってくるので、一度お直しが必要かとも思いますが、それ以外は特に文句の付け所もありません。
・・・・あ、左下のティアドロップパール(ホワイトゴールドラメざくざく)はちょっと飛びやすいので、コンタクト使用時にはちょっと厳しいかも。
とてもきらきらで夏らしいんですけどね、
しかし誤算だったのが、手持ちのチークとしっくりこなかったこと。
目元だけつやつやでほっぺたがマットってなんか間抜け。
コレを使うときはツヤ感のあるチークを使って、目元とトーンを合わせてます。
夏全開メイク!
- 使用した商品
- 現品



