TOP > ここ美さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

50件中 1〜5件表示

ここ美さん
ここ美さん 認証済
  • 27歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿50
NARS / レーザーカット

NARS

レーザーカット

[メイクアップキット・パレット]

税込価格:6,930円 (生産終了)発売日:2014/11/21

4購入品

2016/3/4 23:46:22

使い込んでの口コミです。意外にグロスが自分の肌やメイクに合いました。肌の白さを際立ててくれるような赤リップ。
上段はアイシャドウ。個人的に3種類全部同じ量なの好きです。カーキを目尻に入れてベージュでボカし、黒目の上にゴールドをのせます。この、ゴールドがピンクラメ入りで仕上がりが可愛いらしくなります。このパレットで使うのではなく単体としても手持ちのシャドウに使う事が多いかな。カーキは、手持ちのグリーン系のシャドウに合わせる事が多いです。
カーキ・ベージュはマットです。ベージュは肌色に馴染み(私はイエロー寄り色白の肌です)仕事でも使いやすいです。
下段のチークはゴールドラメが入っていて華やかな雰囲気になりますね。もっぱらチークマットかクリーム・リキッドが多く、好きなのですがNARSのチークのゴールドラメはなんか好きです。若い頃(19.20歳くらい)勇気を出してNARSのカウンターに行き当時めちゃ流行ったピンクのラメラメチークを買ったのが思い出されて。友達にも貸して大人気なチークでしたね?。シミジミ(笑)
話がそれましたが、シェーディングも使えます。少々ラメが多いかな。こめかみ等にいれるのも良いけれど、チークの上に重ねるのがマストかも。次の夏はくすんだオレンジ色のチークに重ねてみます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ここ美さん
ここ美さん 認証済
  • 27歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿50
イヴ・サンローラン / パレット ビューティー メタル

イヴ・サンローラン

パレット ビューティー メタル

[パウダーアイシャドウ]

税込価格:8,580円 (生産終了)発売日:2015/7/31

ショッピングサイトへ

5購入品

2016/1/12 22:02:55

発売からは大分たちましたが、今が使い時という事で。
真ん中の色を目尻キワに。左下の色を黒目から目頭に向かって、前の色との栄え目をボカしながら。
細いブレンディングブラシで右下の赤を目尻にポンポンのせてボカします。←これが肝かと。大きめのブレンディングブラシで左上のゴールドを黒目上くらいにのせて前の色とボカします。最後に右上の色を少ーしゴールドと重ねて目頭に向かってフワリとのせます。下瞼は左下の色を細く入れました。
こちらを使う時はチークは赤みが入ったものをチョイスします。+唇は透明感のあるマットグロスが好きです。

髪は黒目な方がこのパレットは映えるんじゃないかなと思います。

ボカしが上手く行くので重ねてもいい色出てきます。パケも限定感あるしメタルで好きです。
それにしてもYSLゴールド好きですよね(笑)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ここ美さん
ここ美さん 認証済
  • 26歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿50
イヴ・サンローラン / フォーエバーリブレイターセラムインクリーム

イヴ・サンローラン

フォーエバーリブレイターセラムインクリーム

[フェイスクリーム]

税込価格:49g・22,000円 (生産終了)発売日:2013/10/4

ショッピングサイトへ

1購入品

2015/5/17 17:29:09

評価低いですが、まず私はYSL大好きです。YSLの製品全て実費で購入しています。最近バラマキ等々言われてますが。
高かったけれど、勢いで購入→一昨年の冬に買いもったいぶって昨年の冬に使い、今に至ります。結論、今は顔には使っていません。首に使っています。

こちらの印象は
『ん?これはスキンケアなの?下地じゃなくて?』
シリコン。顔をのぺーと覆うシリコン感、シリコン系の下地苦手なのにこれをスキンケアで使うのは無理でした。
写真でクリームの質感がわかってもらえるといいのですが。

保湿が足りない気がするけど翌朝肌が乾燥する感じはしませんでした。シワに入り込んで薄くなった感はします。なんせシリコンだから。

朝のスキンケアで高保湿なクリーム苦手(ファンデとの相性上)な方にはオススメします。+1番新しいファンデとの相性は良いです。でも、¥20000出してまでの価値がこれにあるとは思えませんでした。安くてこれレベルの物はあると思います。(使用感ではなく、自分が満足いくという意味でも)

私はなんというか気持ち悪くて顔には使えなくなり→首に使うという結果になってしまいました。
最近は首やデコルテのケアもするようになったので首のケアとしては役割を果たしてくれるクリームです。サラッとしてキメを整えてくれる。どこかパール感のあるクリームなので綺麗にも見えます。いっその事ネッククリームとして販売しちゃえばと思いました(笑)
そして、香りはシソ?のような葉物系の香りで微妙です。謎臭になるのであれば無香料が良かったな。

残念ですが、私が甘かったかなと。サンプルを3パウチ位貰って試せば気づけたと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ここ美さん
ここ美さん 認証済
  • 26歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿50
キャンメイク / リップティントシロップ

キャンメイク

リップティントシロップ

[口紅]

税込価格:- (生産終了)発売日:2015/4/10

3購入品

2015/4/18 00:52:38

5分後に強く発色とありますが、塗った直後にすでにしっかり色がのっている気がします。発色も結構濃いですが、アイメイクを華やかにしてもこのグロスだとくどくなりません。おそらく、ラメやパールが入っていないおかげかな。逆にアイメイクを薄くしてもこのグロスの血色間のある色味で抜け感のある仕上がりになります。


気に入った所→
ティントリップでプチプラ
・1シーズンで使い切る事が出来るサイズ
・上と被りますが、サイズと価格が比例してる
・SPF15とこれからの季節に嬉しい

イマイチな所→
・チップがフニャフニャ。唇にフィットしません。
グロスの艶が天ぷらを食べた後のあの感じ(グロス=天ぷらの艶。久々にこの表現しました。笑)唇を上下合わせた時の感触がまさにそれ。

パケはチープな感じですがそこが可愛い。洗礼された百貨店コスメには無いこの感じ。好きです。

1番のお勧め色は 2ストロベリーシロップ。血色間のある赤です。

写真はチップのフニャフニャ感を写してみました。



使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ここ美さん
ここ美さん 認証済
  • 26歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿50
ヴェレダ / ホワイトバーチ ボディオイル

ヴェレダ

ホワイトバーチ ボディオイル

[ボディクリーム・オイルボディマッサージ]

容量・税込価格:100ml・4,950円 / 200ml・6,600円発売日:2005/4/21 (2022/7/8追加発売)

ショッピングサイトへ

3購入品

2015/3/27 10:58:58

セルライトが気になりはじめて使い始めました。
くるぶしから脚の付け根・お尻に使用しています。マッサージのツールは雑誌の付録についていたものを使って+手で圧をグイグイかけています。
オイルは圧のかけやすい重さです。伸びもあるし、肌に残る感じで長くゆっくりマッサージできます。手の遅い私にはピッタリというか(笑)

香りはオレンジの皮のような少し酸っぱさもある爽やかな香りです。自宅でマッサージしていると妹は臭いとかなり嫌がりますが、私は特別好きでは無いけど、母は良い香り〜と言います。
気に入った点は、マッサージ直後はオイルが足に残るけど翌日にはほとんどオイルが吸収されてベタつきは全く感じ無い所です。これが、ボディークリームだと翌日お風呂に入り湯船に浸かるとベトベトが脚に残っているからやはりオイルの使用感好きですね。そしてこれれから暖かくなって乾燥も気にならない時期に入ってからどう感じるか見ものかなと思います。

セルライトの効果はまだ感じませんが確実に脚が滑らかになっています。

ただ、コスパはあまり良いとは思えないですね。脚という面積の広い所に毎日使うと考えると…。使用感が気に入ったのでリピートを考えていますが、う〜んと悩ましいですね。

まだまだ先ですが夏に向け継続してマッサージに励んでいきます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

50件中 1〜5件表示

ここ美さん
ここ美さん 認証済

ここ美 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・38歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・双子座
  • 血液型・・・A型
趣味
  • お酒
  • エステ・リラクサロン

もっとみる

自己紹介

コスメ大好き26歳です。 18から22歳位まではがっつり上下黒ライン&つけまつげ依存症(笑)でした。ようやく黒ラインなしでも大丈夫になりました(^_… 続きをみる

  • メンバーメールを送る