
- コスメマニアのchikoさん
認証済 -
- 30歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿327件
2026/5/30 21:34:34
毎年気になりつつ気になるパウダーがあまりに多く、購入を見送っていたのですが、今年ついに使ってみて「もっと早く買えばよかった…!」と思いました。
まず粉質が本当にきめ細かくて、肌にのせるとふわっと溶け込むようになじみます。パウダーなのに粉っぽさが出にくく、乾燥肌の私でもパサつきを感じませんでした。仕上がりはマットすぎずツヤすぎずで、素肌がきれいな人のような自然な透明感が出ます。
日中はメイクの仕上げとして使っていますが、ファンデーションのツヤを消しすぎないところがお気に入りです。毛穴や肌の凹凸をふんわりぼかしてくれるので、フィルターをかけたようななめらかな肌に見えます。厚塗り感が出ないので、ナチュラルメイク派の方にもおすすめです。
そしてスノービューティーといえばやっぱり24時間使えるところ。最近疲れすぎてメイクをしたまま眠りについてしまうことがあったのですが、罪悪感が少し減りました...!笑(絶対に寝る前は落とすべきですが!)
ベタつきが気になる季節でもさらっと快適に過ごせますし、朝起きた時の肌の不快感がかなり減りました。
正直、ドラッグストアのパウダーとしてはお値段が高めですが、日中用と夜用の両方で使えることや、毎年限定デザインのコンパクトの可愛さを考えると納得感があります。コスメ好きとしては、コレクションしたくなるパッケージも大きな魅力です。
毛穴をしっかり隠したい方やハイカバーな仕上がりを求める方には少し物足りないかもしれませんが、「透明感が欲しい」「肌をきれいに見せたい」「夜も使えるパウダーを探している」という方には一度試してみてほしいアイテムです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

- コスメマニアのchikoさん
認証済 -
- 30歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿327件
-
-
[美容液]
容量・税込価格:30ml・17,270円 / 50ml・23,320円 / 75ml・27,940円発売日:2025/1/10 (2026/1/1追加発売)
2026/4/26 09:16:33
最近リニューアルされた ディオール カプチュール ル セラム のサンプルを使用しました。
正直、最初は「ディオールさまだから当たり前に良いんだろうな〜」くらいに思っていたのですが、金額が金額なもので...サンプルをいただけてよかったです。
まずテクスチャーはとろみがあり、肌にのせるとスッとほどける感じで、ベタつきが全く残らないのがまず好印象です。
特に気に入ったのがなじみ方で、ただ表面が潤うというより、内側に水分を押し込んでいくような感覚があります。乾燥肌なのでこういう系は重たくなりがちですが、これはむしろ軽くて、後に使うスキンケアの邪魔をしないところがかなり優秀だと感じました。
数日間の使用ですが、朝の肌がなめらかで、ファンデーションの密着がいつもより安定している気がします。
価格的に現品購入は少し悩みますが...。エイジングケアの導入美容液としてはかなり完成度が高い印象でした。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)

- コスメマニアのchikoさん
認証済 -
- 29歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿327件
-
-
[まつげ美容液]
容量・税込価格:5ml・11,000円発売日:2017年3月
2026/2/7 07:09:24
使い続けて約1ヶ月経過しました。即効性タイプではないけど確実に効いてる系のまつ毛美容液です。
購入のきっかけは、美容師さんとおすすめアイテムの話をしているときに、「ラッシュアディクトをずっと愛用していて本当におすすめです」
「効果出なかったら買い取らせてほしいくらい好きです!笑」
とかなりの熱量でゴリ押しされたこと!
そこまで言うなら…と半信半疑でスタート。
正直、1ヶ月でバサバサに伸びる!みたいな劇的変化はまだありません。
ただ、効果はかなり分かりやすく出ています。
適当に塗っていたら、本来まつ毛が生えるはずのない部分や、夜塗って寝たあとにあくびで少し涙が滲んだであろう部分にまで産毛が発生。
「あ、これ毛根にちゃんと作用してるやつだ」と確信しました。
あとは、今まで下まつ毛の際がほぼなく、マスカラを最後まで塗れないのが長年の悩みでしたが、ほんの少しずつ確実に伸びてきています。
下まつ毛の存在感が出てくるだけで目元の印象がかなり変わるので、ここはかなり高ポイント。
上まつ毛はまだ劇的ビフォーアフターまではいかないものの、期待してます。3ヶ月は続けたいです!
即効性を求める方より、「自まつ毛の土台から育てたい」
「将来的にエクステやパーマに頼らなくてもいいまつ毛を作りたい」というタイプの方に向いていると思います。
とりあえず1本使い切るまでは確実に継続予定です!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- コスメマニアのchikoさん
認証済 -
- 29歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿327件
-
-
スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ リフレシングシトラスの香り
NEW容量・税込価格:175ml・2,200円 / 350mL・3,630円 / 350mL・3,960円発売日:2023/11/15 (2026/6/15追加発売)
2026/2/5 07:11:24
クレンジングはお高いものほど良いのかなと思いつつも、毎日使うものだからこそやっぱりコスパも重視したいタイプです。
高級クレンジングを買うと、ついちまちま使ってしまいそうで…。その点、アテニアは惜しみなく使えるのが本当にありがたいです。
こちらは、知り合いのメイクアップアーティストさんに
「名品と言われる高いクレンジングもたくさん使ってきたけど、アテニアは本当におすすめ」と教えてもらったのがきっかけで購入しました。
気づけば6?7本はリピートしていると思います。無くなるのが嫌でストックも2本既にしてるほど。
頑固なマスカラもするんときれいに落としてくれて、摩擦感も少なめ。洗い上がりのつっぱりもなく、乾燥肌の私でも使いやすいです。メイク落ち・使用感・価格のバランスが本当に優秀だと感じています。
ボトルもシンプルでスタイリッシュなので、洗面台に置いていても生活感が出にくいのも地味に嬉しいポイント。
派手さはないですが、毎日惜しみなく安心して使える信頼感のあるクレンジング。高すぎず、でもちゃんと実力派を探している方にはぜひ一度使ってみてほしいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- コスメマニアのchikoさん
認証済 -
- 29歳
- 乾燥肌
- クチコミ投稿327件
2026/2/5 07:03:42
ディーアップのつけまつげ用のり、長年リピートしている定番アイテムです。ちなみに投稿しようとしたら、2015年の自分がすでに絶賛する口コミを書いていて思わず笑ってしまいました。それだけ長く愛用しているということなんだなぁと、しみじみ。
とにかく外れにくいのが最大の魅力。
つけまつげの芯がかなり細いタイプだと、目尻が少し浮いてしまうことはありますが、こちらはその心配もない。粘着力が他社製品に比べて強いので絶対的安心感があります。私はつけまをする時は必ずポーチに忍ばせています。
ひとつだけ注意点を挙げると、こまめにキャップ部分を拭いておかないと、液が固まって蓋が開けにくくなってしまうところ…ここだけ気をつければ、本当に優秀なのりだと思います。
確実に仕事をしてくれる信頼できるアイテム。つけま初心者さんにも、長時間キープしたい方にもおすすめしたい一本です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



