-
-
エリクシール デーケアレボリューション トーンアップ BE+ ca
容量・税込価格:35g・3,410円 (編集部調べ)発売日:2026/3/21
2026/4/28 20:51:45
こちらの商品と併用して綺麗に仕上がった毛穴プライマーは以下です。
└ミムラ スムーススキンカバー
└tfit アートプライマー
開き毛穴がある、40代脂性肌寄りの混合肌です。
普段毛穴ボカシの部分用下地を使用しており、それとの相性によってはモロモロが出たり、ヨレたりするのが悩みでした。
本商品は下地乳液ですが、テクスチャは伸びの良いクリームです。
軽く、みずみずしい質感で薄づきでした。
でも本商品までしておけばトーンアップされて綺麗に見えるので、近所に行くだけならファンデーションなしでも良さそう。
ベタベタしないのも大変良い。
使用順は基礎化粧→日焼け止め→毛穴プライマー→本商品です。
保湿も程よく、化粧が崩れても汚くはならない。
脂浮きをティッシュで押さえた後に、場合によってはファンデーションごと一帯が剥がれてしまうのですが、それも無かった。
優秀な下地乳液でしたので、使い切ったらリピートしたいと思いました。
本商品は@cosmes様よりいただき試しました。
ありがとうございましたm(_ _)m
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2026/1/29 19:46:13
40代混合肌、1週間使用してみました。
ベタベタしない程度の保湿力のある黄色いクリームです。
これ一つで色んな効果があるので、基礎化粧の手間やステップが省けて良かったです。
ただ、混合肌の方は生理前は避けた方が良さそうだと思いました(生理前に使ったら鼻の下に白ニキビができてしまったので‥)。
オイルインの商品なので、お気をつけください。
塗ったら余分はティッシュオフするか、Tゾーンのみオイルを使ってないクリームを使うと良いと思います。
@cosmeさんからプレゼントで頂戴し、お試ししました。
ありがとうございました。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2025/10/18 14:25:59
@コスメさんよりプレゼントで01と02をいただきました。ありがとうございます♪
threeはフェイスパウダーを長年愛用しているので信頼できるメーカー様です。
早速メイクして使い比べ。
01の方は、チークしたいけどピンクっぽくなく自然な感じにしたい時にGOOD。
オフィスメイクにピッタリで、ほんのりぽわっとさせたいので自分にはベストでした。
ハイライトも自然なパール感で「塗ってます」感少なめでさりげなかったです。
02の方は少しピンク強めですが、01に比べて、なので他の商品のピンク系に比べれば自然。
大人がつけても丁度いいピンクです。
こちらはお出かけの時に良さそう。
目の下まで割と広範囲に入れて血色感出したい時にオススメ。
ハイライトは01とすごく違いがあるかは分かりませんでしたが、メイクの最後の方に塗るとツヤ感が出て良かったです。
あまりツヤ感出したくない時は、ファンデの下に仕込むと良さそう。
メイクのステップを増やしたくなくて、普段こういったプラスワンのメイク道具って自分で買わないので、プレゼントでいただけて新しい発見があって良かったです(^^)
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2025/6/3 01:04:03
以前にも現品を@cosmeさんからいただき、今回もサンプルサイズをいただきました。
ロングセラーの名品ですので、これを使用している間に肌トラブルが全然なくて、リピするか悩みました?。
サッパリ系で少し独特の匂いがしますが、つけてみるとそんなに気にならない程度。
劇的に改善するというよりは、元々素肌美人だったかのように、肌の調子を底上げしてくれる感じです。
生理前の吹き出物も出来なかったし、刺激もなく頬が赤くもならないし、次に使う美容液にも影響が無く馴染んだので良かったのですが‥‥やっぱお高い(^_^;)
でも、ここぞというときに使うようなものではないので、勿体ないと仕舞わずに連続してしっかり最後まで使い切りました。
金銭的余裕さえあれば使い続けたい逸品です。
余談ですが、ある時に、ボーッとテレビを観ながらエンドレスにこちらをつけ続けた時がありました。
付けて乾いたらまた付けて‥を繰り返して、最終的にいくら時間を置いても頬が乾かなくなるまで付け続けたんですね。
その後に通常通りの基礎化粧の締め作業→フルメイクして運動会の観覧に行ったんですよ。
そしたら、まぁツルツルピッカピカのお顔になってまして、汗だくの運動会の観覧席でめちゃくちゃ褒められまくりました。
運動会なので汗に強いマットメイクをしていったのに頬に艶が出ていて、全然崩れなくて、ハリも出ていて。
SK-U凄いな、と思った瞬間でした。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[ボディソープ]
容量・税込価格:250ml(つめかえ用)・オープン価格 / 350ml・1,100円 (編集部調べ)発売日:2018/3/14
2025/5/21 01:01:49
250521 追記
口コミ以前から今まで7年くらいずっと使い続けて、いつのまにかヘビーユーザーになってしまった。
母は今年76歳になりますが、加齢臭ほとんどしないんですよ‥‥マジでこの商品のおかげ。
こちらだと保湿足らないって人は、1プッシュはこちらにして、もう1プッシュを保湿力の高いボディソープにして混ぜて使うと良いです。
大学生男子の汗臭もしないし、アラフィフも加齢臭無いからね‥‥ホンマ凄いでロート製薬‥‥(謎のエセ関西弁)
↓以前の口コミ
購入品で現在リピ中。
これは凄いです。
今年69歳の母の、加齢臭と疲労臭が殆ど気にならなくなりました!
これには家族全員がビックリ。
泡立ちが良く、保湿もまぁまぁ。
香りもキツくなく、ほんのりフローラルです。
メントール入りなので少しだけスーッとします。
今も現役で働いている母の加齢臭と、仕事から帰った時の疲労臭。
これがなかなか強烈でした。
離れて座っていても、母より風下だと腐った卵みたいな強烈な臭いが流れてくるので、隣になんて絶対に座れなかった程。
お風呂に入っても、汗臭が消える位で変化しない程ずーっと臭かったのです。
同居家族がそう思う位なので、職場の同僚はもっと臭かったでしょう。
柿渋ソープ・資◯堂ジョイフルガーデン・他デオドラント系ソープなど色々試しましたが、消える事はなく。
唯一柿渋ソープ(500ml600円くらい)だけが多少臭いが消えるかな、という程度。
本人にはかわいそうでしたが、家族から率直に臭いの事を伝えて、全員で柿渋ソープを使ってきました。
でも柿渋って、お風呂上がりの匂いが薬草や漢方っぽくて、苦そうな匂いなんですよね。
全然良い香りじゃないのを、家族みんなで我慢していました。
所がこちらにした途端に、本当に殆ど気にならなくなりました!
嘘みたいな話なのですが、本当にビックリするくらいパタリと臭くなくなり、寧ろお風呂上がりはあの母からちゃんとフローラルな香りするので驚きです。
母はお風呂上がりに全身隈なくニベアクリームを塗るのですが、その香りですら負ける位の母の強烈な加齢臭と疲労臭がちゃんと消えています。
容量少なめで900円位しますが、全っ然安い!超破格!
ロート製薬さんには感謝のお手紙を送りたい位です(^^)
悩んでいる方は、是非是非1本お試しください。
※ご注意
1本は使いきって下さい。私達も当初は半信半疑で、こちらの商品が効いているのか、そもそも臭いが普段より酷くないだけなのか、判断つきかねたので。
【2018.10.29追記】
洗浄力は強いので、デリケートゾーンには別の低刺激のものを使ってください。また、お肌の弱い方は、足裏、脇下などから様子を見て使って下さい。
アトピーの友人は、足裏のみに使っていますが、足の臭いが消えた!と喜んでいます(^_^)
自分は、デリケートゾーンのみフェミニンウォッシュを使っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


01
02


